jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.539
学校・・・
by 学校 from バンクーバー 2002/01/04 01:31:13

最近学校に行ってません。留学で来たのに・・・。めっきりやる気をなくしてしまいました。僕みたいな人って他にもいますか?

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2002/01/04 07:20:47

心の中に溜まったものを書いてみる、誰かに聞いてもらう、そうすることによって随分気分は変わってくるものです。

他にもやる気をなくした人はいますよ。
学校さんだけが特別ではありません。いずれは心の病も治ります。あせってはいけませんよ。

リラックスして、スタンレーパークでも散歩してきたらどうですか?

Res.2 by エン from 無回答 2002/01/04 13:04:08

私も同じような時期がありました。
その時、学校と住んでいる場所を変えてみました。そしたらなんとなく新鮮な環境が私にやる気を与えてくれました。
また何か新しい事(行った事の無い所に行ってみる・習い事を始めるなど)を始めるのはどうでしょうか。  
Res.3 by ゆう from 日本 2002/01/05 23:56:15

私にもそういうことありました。もう日本に帰ろうかと思いました。でもいや、まだやり残した事ありだろうと思って、これこそいい機会だと思い、留学前に考えていた東カナダの1人旅に出ました。自分の英語に自身のなかった私は、その旅行中世間話が出来るようになっていたという事に気付き、また立ち直って以前よりも楽しんで留学生活を送りました。気分転換!  
Res.4 by I.S from 無回答 2002/01/06 06:48:01

学校に通うのが最初すごく楽しくて、毎日1番に学校に到着していたのに、熱を出して2日寝こんで学校を休むと、急に授業についていけなくなって、やる気もなくしたことを思い出します。
英語も理解できていたことが出来なくなって、スランプ状態になってしまいました。なんとか、学校には行っていたものの、クラスの他国の生徒の傲慢さ等、ちょっとしたことで怒ったり涙があふれたり。先生にも大分心配されました。
家に閉じこもるのは楽だとは思いますが、一人で考え込むのはよくないと思います。
やる気をなくしてしまうことは、少なからず誰でもあると思うので、身近に愚痴でも聞いてくれる人がいればいいのですが。日本語で言葉に出すだけでも違ってくると思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network