jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.537
バスルームが・・・
by 激怒 from トロント 2002/01/02 09:18:53

私は最近 あるシェアルームに引っ越してきました。
部屋は明るくまーまーって感じ。でもバスルームが・・・ 勿論、部屋を決める前に見せてもらいましたが、生活してみると これが汚くって。家は古いので設備自体が汚いって言うのではなくって、髪の毛が
バスルームの床にたくさん落ちてます。
その家は上階に日本人(女)3人にバスルームが1つ。犯人はわかっているのですが・・・私ともう一人の日本人と二人で語り合ってしまいました。
Aさん!! 髪の毛きれいに取ってよっ!!
それから電話!! うるさいわ!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 12:21:19

いるいる、分かる分かる
経験ありです。
多分、お家でお母さんが何でもしてたんでしょうね。
あと電話もそうです、夜中の1時2時に平気で電話をする。うるさくて眠れない旨を伝えたら逆切れ。朝も朝でそういう感じなので起きれない。目覚し時計は6時になる。私は7時に起きたらいいのですが、壁が薄いから聞こえる。15分は軽くならす。それもどうにかしてくれないかと、言うと、またまた逆切れ。

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/05/05 13:27:04

寮などでの集団生活やアパート・マンションでの一人暮らし又はシェア生活の経験が無い人には、どういう行動が隣人・ルームメイトに迷惑がかかるか分かってない人が多いです。

時期的に新しい人が引っ越してくるんですが、夜中にガタガタ荷物整理、フローリングの床に容赦なく掃除機をガリガリかける(これも夜中)。

このケースは一人暮らしの経験云々というより、常識非常識のレベルでしょうけど。
バスルームの髪の毛も同じでしょうね。
僕はシェアしてた時は勿論、人の家に泊まって風呂に入った時は必ず髪の毛流してます。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 16:19:39

一人暮らしの人は、逆に分ってない部分もあると思う。
私は日本でもルームメイトがいました。会社関係で、全く知らない人と住んでました。もちろん同じ会社ですが。全く、もめごともなく毎日楽しい毎日でした。

こっちで、シェアをしてオーナーさんに初めて言われたのが、シャワーの後、シャワーから蛇口に切り替えているのは私だけだという事でした。皆、終わったらシャワーのままに設定しているから、いきなりシャワー口からお水が出てくるとのこと。

あとびっくりしたのは、トイレットペーパーを入れ替えるのが面倒くさいのか、本当に1巻きだけ残している人。
台所の共通のゴミは絶対捨てない人など。で、腰が痛いから、掃除したくないからと、ほざいた子もいました。でも男には、ご飯作ってあげたりつくしたりするが、結局、掃除は言ってもしてくれませんでした。それも、家を引き払う時も、朝から遊びに行って、夕方に荷物を取りに来た。
シェアして思ったこと・・・

同じ女だが、かわいいからと言って、外でご飯をよそってあげたりしているからと言って、家庭的とは比例しない。そういう女ほど中身が違う。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/05/06 09:52:47

>一人暮らしの人は、逆に分ってない部分もあると思う。

でも始めから一人暮らしの人って少ないよ。
シェアやルームメイトとの生活を経て、
一人暮らししてるから、一人暮らしは
分かってないと思ってる人より、分ってると
思います。  
Res.5 by レス3は from バンクーバー 2004/05/06 09:57:06

>同じ女だが、かわいいからと言って、外でご飯をよそってあげたりしているからと言って、家庭的とは比例しない。そういう女ほど中身が違う。



一体ここでなにがいいたい?批判してるお前は醜い。美人叩きもしそうだな。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 10:00:49

一人暮らしは隣人や管理人とのトラブル対処も全部自分しか頼れない。あたりまえだけどさ。一人暮らししてない奴がそこらへん分かったようなこと言うなって。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 10:19:17

どうでもいいけどトビさんそんなに激怒してるわりにはまだその本人には何も言ってないんでしょう?犯人がわかってるって断言するなら直接その人にシャワーの後は自分のにの髪の毛の始末してもらうように言ったらどうかな。案外と本人は悪気なくて気がつかないだけかもしれないしね。注意しても尚且つ相手が開き直って逆切れするんならトビさんが激怒する気持ちも理解できるけどさぁ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 19:20:51

私が以前住んでいたベースメントには、大きいアリが出ましたよ。時には、ムカデも・・・ベースメントで結構古かった為、しょうがない事なのでしょうが。そんなことは誰に伝えたって直りません。駆除しても出てくるのですから。
髪の毛くらい、言えば直る事じゃないですか。JPでキレてる位なら、本人に伝えたらどうでしょう?それが出来ないのなら、自分で掃除するしかありませんね。シェアなんだから協力するのが当たり前!!出来ないのなら、一人暮らししな。それも出来ないのなら国に帰りややがれ!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 20:25:16

なんで2002年のトピなんてあげるの?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 00:20:55

2004年になってやっとレスが入りましたね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network