jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.529
バンクーバーにも霊感スポットって有るのですか?
by 霊 感子 from バンクーバー 2001/12/27 23:59:18

先日 自宅でTVを見ていたら(AM3:00頃)男の霊が二人現れましたと言うより 突然横に立ってました
カナダに来て半年 カナダの霊とは愛称が合わないと思ってましたが.. 10分程で帰って行きましたが
日本では良く遭遇しましたが!
ご存知の方が居ましたら教えて下さい?
行ってみたいと思っています

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/28 00:07:23

UBCは結構出るそうですよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/28 00:09:00

このまえ、スタンレーパークで殺人があった所とかは?

・・・・って、書いてるこっちが怖くなってきたよ。  
Res.3 by カナダ知識王 from 森の中 2001/12/28 00:20:13

森の中ではたくさんスポットはあります。
私も一度経験をしています。
 
Res.4 by カナダ無知王 from 海の中 2001/12/28 07:12:34

バンクーバーって頻繁に殺人起きるんですか!?
えー怖いな。どの辺危ないんですか〜?  
Res.5 by EMH from 無回答 2001/12/28 08:25:22

このトピ主さん、特に驚くこともなくスラっと書きこんでるのがすごいな。10分間、何か話したのでしょうか?話すときは、やはり英語?  
Res.6 by 霊 感子 from バンクーバー 2001/12/28 12:44:45

EMHさんへ
そうなんです、私も英語で話した方が良いのか少し考えたんですが、頭の中で日本語話してました。約10分間ですか...?
ソファに座ってたら、両脇に一緒に座ってテレビ見てました。「いつも遊んであげられません、聞いてあげる力がありませんからお帰り下さい」って頭の中でよく話してますよ。
そうすると消えてしまいます。
ただ、いつもジーット見られてるのが嫌です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/28 12:50:52

Oops!で、バンクーバーの心霊スポットが特集されてましたよ。

http://www.oopsweb.com/2001/sp/10b/1.html  
Res.8 by ほんとだよ。 from 無回答 2001/12/28 23:54:18

私も、よく、遭遇するよ。
時間は昼でも、夜でも関係ないなあ。
人間かどうか、形ははっきり見えないんだけど、
確実に、何かが通り過ぎるのを感じる。
空間がざわめく、というか、動くというか、
うまく表現できないけど。
でも、悪寒が走ったりはしないです。
いままで、こんな体験はした事がなかったので、こういう話は信じてなかったのですが、
妊娠してから、何だか、敏感になったみたいです。
 
Res.9 by EMH from 無回答 2001/12/29 00:12:45

霊の存在には個人的に否定的なんですが(自分が見たことがないので)、こうスラッと書き込まれると驚きます。

>両脇に一緒に座ってテレビ見てました。

しかも、なんか普通ですよね。霊もテレビ見るんだ・・・。ひょっとしてとり付かれやすい?それとも見えない人には、ただ見えないだけなんでしょうか?シックスセンスみたいな感じなのかな?  
Res.10 by 霊 感子 from バンクーバー 2001/12/29 00:56:49

ほんとうだよさんの様に空間が動く感じ(映画のプレデター)の様な時も有れば 昼間誰かに見られている感じがしてフッと見ると目と目が合うんですが体が少し透けて見えるんです
後は日本に居た時 高速道路を渋滞でのろのろ走って居た時2台位前を右から左に作業服を着た男の人が横断して私だけブレーキを踏んでしまい 良く考えたら人が横断するはずがないと後から思いました 
霊が来るときは人によって違うのでしょうが私の場わいは空気の温度が変わって腰から頭にかけて鳥肌が立ち左なら左腕 右に居るなら右腕に鳥肌が移ります 物凄く強く良い霊??の時は頭が締め付けられる感じと肩が重くなりますその時は頭の中で(帰りなさい!話を聞いて上げられません!)て話しかけると帰ってくれます 霊も怖がって居ますから脅かさない方が良いと思います 他の感じ方をする方が居ましたら教えて下さい
 
Res.11 by 霊 感子 from バンクーバー 2001/12/29 01:00:50

ごめんなさい 修正です
物凄く良い霊 > 物凄く悪い霊
の間違いでした  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/12/29 01:55:18

ないんじゃない?
人口/面積が日本やヨーロッパに比べると空っぽだし、歴史的にも怨念とか薄そうだから。(私のオリジナル説です)それに空気も乾いてるし。
キングエドワードに有名なホーンテッドハウスはあるよね。神父さんがすむようになってから落ち着いたみたいだけど。ポルターガイストがあったらしい。

危険スポットはたくさんあるのにね。  
Res.13 by 春雨サン from 無回答 2001/12/29 05:13:26

危険スポットって何処ですか?  
Res.14 by EMH from 無回答 2001/12/29 07:58:43

>霊が来るときは人によって違うのでしょうが私の場わいは
>空気の温度が変わって腰から頭にかけて鳥肌が立ち左なら
>左腕 右に居るなら右腕に鳥肌が移ります 

あっ、これなら子供のとき経験あったような。なんとなくどんな感じか自分でも分かるんですけど・・・。今はまったくそんなことないけど、感じようと思えばできるような気がします。  
Res.15 by 霊 感子 from バンクーバー 2001/12/29 15:17:00

無回答さんへ。
キングエドワードとキャンビーの角の家ですよね〜!?色々な噂がありますよね。
家を購入した人達が、引っ越しして来て、荷物を全部家の中にいれたのに、次の朝には、荷物が全部家の外にでていた。。。とか。
今は神父さんが住んでるんですか。。。!?
それは、知らなかった。。。。
今はそこを通ってもなにも感じないですね。
後ノースバンクーバーのリンバリー知ってます??吊橋があるんですが、ハイキングもできますし、川で泳いだりできるんですが、そこで
ダイブして頭を岩でぶつけて亡くなった人達が多いみたいですね。そこも行ってみたいですねー。みなさん、ほかに知ってる所ありますか?  
Res.16 by 見えるわけじゃないけど from バンクーバー 2001/12/31 15:52:35

カナダと日本ではたしかに違いますね。

日本の方が、なんていうのかな、カナダよりゴチャゴチャといろんなものがいると思います。物の怪っていうか妖怪っていうか、ちょっと人間以外のモノ...霊(?)というような...そういったものが良くも悪くも人間と関わってるのが日本なのだと感じます。

それに比べるとカナダはずっと少ないですよ。さびしいくらいです。
霊のフィーリングもそうですね。私は体調が悪くなって、影響してくる霊の感情的なものが自分の感情にも変化を及ぼすタイプなのですが、
概ね、ひんやりとさびしいような悲しいような、なんともいえない気分を伴ってくるものが多いです。
これは歴史の違いも大きいと思います。
あ、なんかまとまりつかなくてすみません。  
Res.17 by えみり from バンクーバー 2002/01/04 00:39:27

あの〜、霊が現れたときはすぐに追い返した方がいいんでしょうか?
親身になって話を聞いてあげたりしたらいけないのかな?  
Res.18 by 幽霊 from 森の中 2002/01/04 01:18:04

> 親身になって話を聞いてあげたりしたらいけないのかな?  

「助けてくれる」ということで、次から次へ助けを求めにくるということが言われています。
やることだけをやって、もうその後は、何もできませんと断るのが一番いいと霊能者はよく言うみたいです。
 
Res.19 by 霊 感子 from バンクーバー 2002/01/04 04:47:36

私の知る限りでは 呪縛霊、浮遊霊、憑依霊(ひょうい)*間違ってたらゴメンナサイ、 生霊、守護霊、支配霊、と聴いています?
良く言われるのが 霊を連れ帰り易い人は 何人も連れて帰ってしまうみたいですね!
全てが良くない霊ばかりでは無く 何もしない霊も居るみたいですよ? 私は付かれ易いみたいので 話は聞かない様にしています
親身になって話を聞くと 良く連れて行かれると聴きます 事故、病気に成り易いとか! 早死にするとか? 良く祖母が話してました
余り 憶えて無いのですが祖母は本業では無かったみたいですが 良く霊媒をしていたみたいですね 私も父のお葬式の3日後に初めて 真夜中に3人の巡礼を見てから感じる様になりました 祖母はその1年後に他界しました 祖母に巡礼の話をしたら 色々教えてくれました
<えみりさん>話をしない方が良いと思います    
Res.20 by えみり from バンクーバー 2002/01/04 14:38:59

アドバイスありがとうございます。
もうひとつ気になることがあるんです。
3歳の息子なんですが(まだしゃべりません)
よく部屋の角を見つめてにこにこしたり、
急に笑い出したりするんです。小さい子は霊を
見やすいと聞いたことがあるんですがそれでしょうか。だとしたら、我が家にもいるんでしょうか。ちなみに私は家の中では感じません。  
Res.21 by 霊 感子 from バンクーバー 2002/01/05 14:35:27

えみりさんへ
良く2〜3歳位までは前世の記憶が残っていると言われます 甥が4歳位の頃良く「家の中に知らない人が居るとか、今誰かが階段を上って行った」とか言ってました 子供はピュアだから見えるのだと思いますよ! 私はたまたま通りすがりの霊だと思いますよ!
私の知り合いの体験談では 黒い影が両手を押え付けて覆い被さって来たり 部屋で本を読んでいたら 黒い影がゆらゆら動いたり 黒い影が髪の毛を引っ張たり ベットの下で寝ていたりとこの霊は家に付いている霊だと思います
それに 何もしない霊だと思います 何もしない霊も居ますよ!    
Res.22 by 疑問。 from 無回答 2002/01/05 14:56:34

じゃぁ、全くの全く!何も経験の無い私は最初から汚れ……?
それとも、かーなりの鈍感なのか?図太いのか?
もともと、何があっても動じないっていうか地震がきてもスヤスヤ寝てる人だから?
周りに対しても注意の行き届いていない人だから?
身震いしても鳥肌立っても、別にしら〜んよ?て感じなんですけど…  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/05 15:24:57

昔はよく霊現象に悩まされたことがありましたが、結婚してからぴったりなくなったのは、なぜでしょうか。  
Res.24 by カナダ知識王 from お城 2002/01/05 16:09:42

> 結婚してからぴったりなくなったのは

夜中にこっそり見ているのでは ・・・
 
Res.25 by カナダ無知王 from 小屋 2002/01/05 16:23:48

↓どーいう意味?↓  
Res.26 by えみり from バンクーバー 2002/01/05 17:28:37

霊 感子さんの家系は霊を見やすいのでしょうね。家は主人の妹が霊感があるようで、彼女と写真をとるとよく白い煙が写っていたりします。
私も小さいときは何も見えなかったと思います。(忘れてるだけかも)
私の甥の幼稚園ではよく”青いオジサン”が出るそうです。先生の話では園児全員が見えるわけではなく、また子供達のはなしによれば何か悪い事をしているようではないそうです。きっと子供が好きなのかな。(でも何で青いんでしょう)
 
Res.27 by 霊 感子 from バンクーバー 2002/01/06 16:15:19


何故? 青い理由は私にも判りません? ただ良く皆さん「青い顔、青白い煙みたいな物」と聴きます 私も3回程観ました 壁に青い顔だけ出て目が私を追っていた とか 写真を撮ってもらう時 カメラを持った子の後ろに人影が見えたり とか 色々有るみたいですよ
写真などは取る方、取られる方、あとは其の場所に行きたかった思いなどが影響されるみたいですよ 全てが霊とは限らないようですよ
私も何時も見ている訳ではないのですが 頭の中で何も考えていない時(ボ〜ト)しているような時にたまに見ます<私はボ〜トする時間が多いのですね!!> 仕事に追われたり 環境が変わると感じなくなりますよ! 鈍感とか 結婚とか あまり関係無いと思います 


 
Res.28 by れい from 無回答 2002/01/06 20:50:05

カナダ人の友達がホテルバンクーバーとセントポール病院が有名だと言っています。
ハロウィーン近くになると霊感スポットツアーがあるそうですが、どなたか参加された方、いらっしゃいますか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network