jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.527
知り合いが詐欺にあったみたいです。
by /(-_-)\ こまった~ from バンクーバーから遠いんです。 2001/12/27 13:20:33

バンクーバーにワーホリビザで滞在している知り合いが詐欺あってしまったようです。ある会社のオーナーに立て替えていたお金が返してもらえず、困っています。知り合いはその会社で働いていたのですが、オーナーはホリデーでビジネスの邪魔をすると逆に訴えると脅してきたそうです。こういったトラブルを相談できる機関や弁護士をご存知の方がいれば、教えていただけませんか? 警察には少し相談したようですが、進展が無いそうです。

Res.1 by あのね・・・ from バンクーバー 2001/12/27 13:31:50

詐欺ってのは現行犯じゃないと立件できないんです。その立て替えてたお金だって現金だったら証拠ないじゃないっすか?その子がうそついてるで終わる可能性だってある。

そういう証拠を揃えることができるのであれば弁護士に相談してみては?だってそれで弁護士以外の第3者が入って解決するとはとても思えないんですけど・・・・

それにトピ主さんバンクーバーから遠いってかいてあるけど、それでバンクーバーの弁護士紹介してもらったとして意味あるのかな?  
Res.2 by pon from バンクーバー 2001/12/27 13:42:10

バンクーバーにある隣組は?
そういうトラブルの相談にのってくれて、弁護士などを紹介してくれるかもよ。

電話番号は今ちょっと分からないけど。  
Res.3 by あちゃー、 from コローナ 2001/12/30 20:03:14

私の友達も詐欺??泥棒??あった事がありました。
彼女は留学生やったんですが、ホストがお金とったみたいで、なんか、チェックを勝手にとられてそれにホストがサインを真似して$1000 とられたんですよ。 ある日、銀行のステートメントみたら$1000 減ってて あれ??って感じで、でもそのホソトあほですよね?銀行のステートメントに誰がお金下したか分かるののに。
結局彼女の英語は未だ未だ下手だったので、彼女のエージェントを通して返してもらったみたいです。
でもこの場合、ちゃんと証拠がありますが、
困ったさんのお友達の場合は、res1さんの言う通り、証拠が無い場合どうしようも無いですよ。かなりのお金だったのでしょうか??
最悪ですよね??
どこの国でも警察はあてになりませんので、自分で弁護士とか探すしか無いですよきっと。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network