jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.525
成功したい。
by かつら from バンクーバー 2001/12/24 23:55:00

僕は、将来、難民を使った事業を立ち上げたいと思っています。難民を使って、服とかのメーカーを作ろうと思っています。MADE IN CHINAとかじゃなく、MADE BY REFUGEEにしようと思っています。なんか、日本とかで売れそうじゃないですか?どうでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/25 02:23:58

素晴らしいアイデアですね。
特に、難民に目をつけた部分が。

アパレルで成功するには、ブランド戦略と
流通が鍵だと思います。
原価なんて、もともと、雀の泪です。
成功するといいですね。



 
Res.2 by ダンサーユンケル from 無回答 2001/12/25 08:50:53

そういうアイディアって盗まれちゃうからこんなところで言わない方がいいんじゃないの?  
Res.3 by ぐらたん from 無回答 2002/01/17 00:45:38

がんばってください。
でも MADE IN なんとか というのは Country of Origin という物で勝手には決められないんですよ。 ブランド名に使うのはいいと思いますが、、 ビジネスを一生懸命勉強して、素敵な会社を作ってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/17 01:09:40

あまりにもリスクが大きいと思います。難民がいる地域は治安もものすごく悪いし、外国人が工場など建てれるわけないし、規制もたくさんある。また製品の質も問われる。MADE BY REFUGEEなんてでかでかと書かれたTシャツなんて購買欲激減。どうでしょう?  
Res.5 by ABC from バンクーバー 2002/01/17 01:26:17

トピ主さんはカナダにいる難民の人たちで事業を起こしたい、ということと思いましたが、違います?
ここにも結構世界から難民として来た人々が住んでおり色々苦労している人が多いですから、言葉の壁があっても出来る仕事がいいですね。少し寝ないで考えてみます。良い案が浮かんだら又投稿します。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network