jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.522
Futureshopでがっかり。。。
by クリスマス大好き from バンクーバー 2001/12/23 17:05:59

Futureshopで、初めて金額の大きな買い物した私はうきうきでもちょっとドキドキ。計画してずっとためてきたお金でした。結婚3年目のだんなへのクリスマスプレゼントです。 お金を払うまでは、とっても親切な店員さんだったのですが、支払いが終わるなりレシートはカウンターに投げ捨てられ、一人では持てないほどこまかいものいっぱいだったんですが、彼は捨てゼリフに、2年間のExtendのWarrantyをしないなんて信じられない! ぼそっと、けちと言いそのままどこかに行ってしまいました。気分るんるんで、25日を楽しみにしながら、買い物してた私は腹が立つというよりなんかどうして? と寂しくなりました。 そのあと何とか一人で、Pre-paidのカウンターまで運び、袋に入れてもらってからは、運びやすかったのですが。。。

Res.1 by りす from バンクーバー 2001/12/23 17:22:09

せっかく楽しく買い物していたのに、こんな扱いを受けるとショックですね。 その店員さんはプロ意識がなさすぎ。 お客さんが気持ちよく買い物出来る事がどれだけ大事な事なのか、わからない人だったんですね。
せっかくお買い物したものだけど、返品して他のお店で買い直すとか(返品の際に理由をちゃんと話して)、せめてクレームはしたほうがそのお店のためにもいいんじゃないかなと思います。 気を取り直して、楽しいクリスマスをすごしてくださいね。 ご主人もきっとプレゼントを喜んでくれると思いますよ!  
Res.2 by るる from 無回答 2001/12/23 19:56:23

FutureShopの店員は、皆コミッション制で
働いてるそうです。で、Warrantyを売ると
そのコミッションが多いそうで、皆口を
揃えたかのように、WARRANTYは勧めてき
ますが、いらないものは断って良かったと
思いますよ。そういう露骨な態度の店員に
あたったのは、とても残念ですがこの時期
学生のバイトのような店員もかなり多いので、いちいち気にしてられないって感じです。楽しいクリスマス、過ごしてくださいね!!  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2001/12/23 20:07:45

クリスマス大好き様、追加保証は、店側の大きな利益=店員にとっても自分の実入りになるものですが、あなたがその店員から買ったことで既に彼は、売り上げの最低5%はもらえるはずなので、あなたに感謝すべきなのですが、その態度はゆるせません!。過ぎたことですが、だんな様に説明して店長にクレームすべきです。私は普通はok!ok!なのですが、無礼者には容赦無く、マネージヤー・店長を呼んでもらい頑固じいになります。レシートから店員はすぐわかります。あなたの楽しい気分を寂しくさせた彼に爺は腹たてています。

でも、楽しいクリスマス・良いお年を迎えてくださいね!。  
Res.4 by ほんと、失礼! from 無回答 2001/12/24 01:34:54

皆さんのレスの通り、しっかり文句を言ってやるべきです。 バイトだろうがコミッションがほしかろうが、関係ありません。 せっかくのクリスマス気分を台無しにした上、その被害者のおかげでお給料もらってるなんて、恥を知れ、恥を! って感じです。 お店としても、そういう店員がいるということを知れば、お客のクレームを減らすために役立つ情報として使うことができます。   
Res.5 by k3 from 無回答 2001/12/24 01:45:54

私もFutureshopでいやな思いをしたことがあります。
 Futureshopで、私は2年間のExtendのWarrantyをかけていたスキャナーが壊れました。 早速、それをもっていきましたが、保証の範囲外だとか言われましたが、そこに預けてきました。 それから、電話で問い合わせても、問い合わせてもきちんとした対応はなし。 マネージャーを呼び出したりしましたが。
 結局、また、Futureshopまで、出かけるとスキャナーは直らないとのこと。 それなら、Warranty新しいものを要求するとそれは出来ないといわれました。 頭にきてマネージャーを呼び出すように怒鳴りました。
 マネージャーが現れるまで Futureshop内をうろつくと、「親切な店員さん?」がfaxを購入ですか?と近づいてくる。 私は「そうそう、その一番高いやつ」を買うそぶりを見せると、「2年間のExtendのWarrantyは?」 私、「それもお願いします。」、いざ、支払う段階になって、ちょっとサービスカウンターへ用事があるからと、その店員とサービスカウンターへ。 そこにはマネージャーが私を待っていた。 案の上、そのマネージャーもWarrantyで新しいスキャナーを私に保証するのは嫌がっていた。 私は、その店員どころか店全体に響き渡る大声で、「そのfaxの購入はキャンセル!!! ExtendのWarrantyをかけてもぜんぜん保証してくれん!!!」
 その声を聞いてマネージャーは慌てて店員に新しいスキャナーを持ってこさせ、私に渡してくれました。 もちろん、faxは購入なんぞしませんでした。 Futureshopでは、それ以後、高額のものは購入したことはありません。 フロッピーディスクとか、CD-RのようなWarrantyのないようなものだけ購入するようにしています。

Res.6 by すっきり from バンクーバー 2001/12/24 02:19:11

K3さんの話を読んで、やけにすっきりしてしまいました。
日頃、態度の悪い店員が目については、いらいらしていたからだと思います。
特にFuture Shopで、嫌な思いをした事はないけど、持ってます、Warrenty 2.3。あーやだなー。壊れても平気だぞ、がははー!って思えるくらい心強かったのに...
いざ壊れたら時には、きっちり保証させてやるぞ!
とぴ主さんの場合も、きっちりクレームした方がいいとおもいます。いや、して欲しい!

Res.7 by はなお from バンクーバー 2001/12/24 10:03:30

たいがいのものはファクトリーワランティー1年がついています。で、2〜3年のエクステンドワランティーをFuture Shopで購入しても、大抵大きい物は寿命7〜8年ですから普通にいくと全く問題なく保障期間は過ぎるのです。

ただ、新品を購入したからといって全てが7〜8年の寿命があるわけないのです。たまに運悪く保証期間内に壊れるものもあります。

さてExtended Warrantyとはなんでしょうか?答えはFuture Shopの丸儲け商品なのです。あんなの全く意味ありません。人間の心理をついた丸儲け商品、それがExtended Warrantyです  
Res.8 by カナダ知識王 from 雪の中 2001/12/25 02:40:23

COMMISSIONで働いている以上、私もいやな経験を**********でしてからは買い物をしていません。あそこで買い物をしてロクにアフターサービスをうけたためしがありません。売るほうに力はいれていても、買ってからはまず返却は不可能(売った店員の給料が減らされるため・・・そして返却は売った店員しか受け付けないのが現状・・・受け付けるわけがない)で、何かを購入するときも店員がつきまとってきます(一番出口のレジで支払われると自分の給料とならないため、何としても自分で伝票を切りたくてしょうがない)

Res.9 by いえてる! from トロント 2001/12/25 17:38:25

トピ主さん、絶対文句言うべきです。
そのフューチャーショップに行って、マネージャーと話せば良いと思いますよ。
それで返品するか、そのままキープするかはそちらの気分しだいですが、確かにFuture Shopって当たり外れがすっごいあって、良い所は良いけど 殆どの所がすっごい態度悪いですよね?私もコンピューター買うならFutureSは辞めときます。
それに普通、店員は車まで持っていきましょうか?って聞きません?
本当失礼しちゃう!

クレームに行くならちゃんと、Extended Warrantyしないからケチと言われたと言った方がいいですよ。  
Res.10 by クリスマス大好き from バンクーバー 2001/12/26 15:40:26

いろいろコメント有難うございました。 なんか大げさに取りすぎと言われるかなと思ってたところもあったのですが、クリスマスにプレゼント渡してから主人にも話したら、一緒に行ってくれると言うので(BoxingDayおちついたら)Futureshop行ってみることにします。
プレゼントはとっても気に入ってくれて昨日から、私と1歳の息子はほっとかれてるのは、まあいいっか。   
Res.11 by 二度と買うもんか from バンクーバー 2002/01/04 01:23:21

私もここのトピを読んでFutureshopでは買いたくなかったのですが、12月30日に A&B Soundでほしかったテレビの在庫がなく、Futureshopなら「早ければ明日配達できるかもしれない。遅くとも2日には必ず配達できる」というのでワランティも払って31日に楽しみに待っていました。 

やはり配達されず、まあしょうがないかと思い、2日の午後もまだかまだかと待っていました。 夕方の5時を過ぎてもなんの音沙汰もないので彼氏が電話したところ、「明日の3時ごろに配達します」というので、彼氏が「彼女が外に出かけられないからちゃんと配達してくれ」と念を押しました。 

そして今日、5時ごろ彼氏の携帯に電話があり、「配送の手違いで今日は送れません、他店に取りに行けば手渡せます」とぬかしやがりました。さすがに彼氏もぶちきれて「もうテレビはいらないから、お金を返してもらうといきまいてFutureshopに行きましたが、すでに閉店していました。 もうなんなの、Futureshopって? おかげで3日間外に出られなかったじゃないかー! ふざけるなー! もう二度と買うもんか! これが、日本だったら思いっきり文句言ってやるのに、英語がままならないから言えないもどかしさ、とほほ...
ああ、くやしい! すみません、長々と愚痴で。  
Res.12 by 幽霊 from 森の中 2002/01/04 14:27:52

> ワランティも払って

払うこと自体がカナダでは間違っているように思えます。
日本なら、払えば必ず到着といくところですが、カナダでは物々交換の意が根強く残っているため、品物を貰わないのに払うこと自体がおかしいように思えます。

Res.13 by 二度と買うもんか さんへ from バンクーバー 2002/01/04 19:51:18

結局お金は返してもらえたんですか?
気になりました。
きっとその際にも、なんかしらトラブルが起こるような気がして止みません。どうでした?
むかつくー。Future shop!!

お大事に....

Res.14 by wonder from バンクーバー 2002/01/04 22:50:26

どこのFuture Shop か知りたーい!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network