jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.517
悲しいかも
by nn from バンクーバー 2001/12/21 15:20:03

最近まで仲良くとまではいかなくても
よく会ったり話したりしてた人に
陰では悪口言われてた。
さみしい。
何がいけなかったのかな。
その人はここでは結構人脈の広い権力者。
悪口言ってる人が友達多くて、
おとなしくしてる方がひとり。
難しいなあ、人付き合いは。
早く日本に帰りたいよお。

Res.1 by P from バンクーバー 2001/12/21 16:17:54

気にしないほうがいいと思います。そういう人は、見かけは友達多いかもしれないけど、本当の友達はいないかもよ…?  
Res.2 by ピピ from モントリオール 2001/12/21 16:18:00

nnさん、元気だしてね。
そんな人どこにでも居るよ、気にしない気にしない。

でも、どうしてnnさんの悪口言ってることが分かったの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/12/21 17:33:21

私も最近同じことがあって、思わず自分の投稿かと思っちゃったよ!!!
私もすごく凹んだけど、その事実がわかっただけでもよかったじゃん?
こっちは悪いことしてないんだから、堂々としていようよ!
日本にいる時みたいに友達って簡単にできないけど、私は諦めてないよ!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/21 21:29:02

そうそうそういう人は見かけだけでほんとの友達いないよ。私はそういうのを聞くのも言われるのもいやだから1人でいるよ。1人で居たら最初は淋しいかもしれないけど強い人になれるよ。1人でなんでもできる人の方がかっこいいじゃん!!  
Res.5 by nn from バンクーバー 2001/12/22 00:28:34

私の悪口言ってた人は
身体も大きければ声もでかく
目立つ人なのにレストランで
悪口を言ってたみたいで、
たまたま近くのテーブルで
食事をしていた私のワーホリ仲間が
教えてくれた。
「あんまり色々相談とかしない方がいいよ」
って。
ショック〜。

 
Res.6 by Happy from バンクーバー 2001/12/22 01:16:56

私もこの悪口を言ってた人は実際友達がいないんじゃないかと思う。

だってその悪口を聞いてる人達だってもしかして私のことも言われてるのかも。とか私が相談したことも簡単に人にしゃべってるのかも。って疑ってしまうもの。

日本の気心しれた友達がなつかしく思うこともあると思うけど、きっとnnさんが素敵な人だったら気がつけば素敵な友人にめぐり合えるはず。
あまり無理せず気を張らずに生活していたほうが素敵な出会いがありますよ。

せっかくカナダに来たのだから限りある時間を楽しんで。



 
Res.7 by 気をつけて from バンクーバー 2001/12/22 01:24:34

こういうことって、勘違いとか、人違いとか、
そう言うケースもあるから気をつけて。

昔、私も、まったく身に憶えのないのに、
「陰口をたたかれた」って周りで噂されて、
すごく嫌な思いをしました。

少し気になったのは、
>悪口言ってる人が友達多くて
って事はあんまりないですよ。

何かの間違えだと良いですね・・・。

 
Res.8 by お互いにがんばろうよ from バンクーバー 2001/12/22 13:13:12

もし本当に悪口を言われていたのなら、ショックですよね…それも自分が信頼している人なら尚更。
なかなか親友までの友達を見つけるのは難しいけれど、同じ状況にいるからこそ話合えるし、分かち合える友達に出会えた時は、本当に幸せですよね…?お互いそんな友達に出会えるようにがんばりましょう!
他の方のコメントでもあるように、そういう悪口を言う人には本当の意味での友達はいないと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/22 13:20:28

悪口を聞いた人も、nnさんが悪いのか、その人が悪いのか、客観的に見て判断してくれるはず。

nnさんが思う程、その人は権力者でもなんでもないかもよ。
 
Res.10 by もしかして・・・ from バンクーバー 2001/12/22 14:00:53

悪口言ってた人ってもしかして某無料紙お手伝いしてる人かな?

いづれにしてもそういう人って相手にされなくなると違うところ行って同じ事繰り返すんだよ。でもそんなの気にしないこった  
Res.11 by nn from バンクーバー 2001/12/22 20:11:57

>悪口言ってた人ってもしかして某無料紙お手伝いしてる人かな?

↑は違う人だと思う。
今日一日思いっきり買い物したら、
結構気分爽快になりました。
もう気にするのやめる。
みんなありがとう。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network