jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.510
コミュニティーカレッジの学生でバイトしている方いますか?
by こづかい稼ぎしたい、、 from バンクーバー 2001/12/18 23:06:04

 語学生はバイトでいきないけど、
 カレッジ、ユニバーシティーの生徒は
 校内でならバイトできますよね?

 コミュニティーはどうなんでしょうか?
 どなたか、バイトしている人いますか?

 おしえてくださーーーいいーーー!!!

  

   

Res.1 by コナン from バンクーバー 2001/12/19 00:18:50

私は、University Collegeに通っていますが、ESLのクラスを取っている友達は、カフェテリアで働いています(時給7ドル位)。もう一人の友達は、数学の成績が良かったので、数学を学校のLearning Centreで、他の生徒に時給5ドル弱(学校からもらっている)で教えています。  
Res.2 by こづかい稼ぎしたい、、、 from バンクーバー 2001/12/19 21:54:38

ESLを取ってても、働けるんですねー。
でも、University college と Community college はやはり、ちがうんでしょうか?

自分の通ってるカレッジ内でなくても、他の学校内であれば働けると聞いたことがあります。
どうなんでしょう?どなたか、経験者いますか?

 コナンさん、教えてくださってありがとう♪  
Res.3 by みどり from バンクーバー 2001/12/19 22:44:25

あなた達何を話してるの?
COLLEGEとかESLとか関係なく、ワークビザなしで働く事は、違法で、ワークビザなしで人を雇ってる主も違法です!!  
Res.4 by こづかい稼ぎしたい、、、 from バンクーバー 2001/12/19 22:50:18

ユニバーシティー、カレッジの生徒は成績がある程度良ければ、校内に限りパートタイムの仕事をすることができるはずです、、たぶん。(ちがっていたらごめんなさい)

ですよね、、?
 
Res.5 by まちゃ from バンクーバー 2001/12/19 22:55:13

みどりさん、
それが働けるんですよ。 私は専門学校に通っていますが、学生ビザに書いてあります。
may accept employment on the campus of
the institution at which registered in full-time studies.
 
Res.6 by みどりさんとやら from 謝ったら? 2001/12/20 23:20:44

>あなた達何を話してるの?

て言ったっきり音沙汰なし。自分が間違ってても謝らない人増えたよねー。こういう人に限って攻撃レス繰り出してくる。知ったかぶりのおばさん(おじさんでもお兄さんでもいいけど)って、最低ー。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/12/21 14:42:57

>>6さんへ
もしかしたらみどりさんは見ていないのかもしれませんし、お互いに言葉の使い方は気をつけましょうね  
Res.8 by みどり from バンクーバー 2001/12/21 20:41:04

私がみどりです。
私は、毎分このサイトをチェックしてる訳じゃないので。それと私は、おばさんではないので。(RES 6さん)
別に誰かを攻撃しているわけでもないのに私を攻撃しないでください。大人の一人として、このトピックに参加しましょう。

私が言いたかったことは、ワークビザなしでは、働くことは禁じられているっということです。Res 5さんが持ってるビザに下記のように書いてあるなら、彼 OR 彼女さんは働けるってことでしょう。だけどビザは、それぞれ人達によって書かれている条件が違います。学生ビザをお持ちの皆さん、あなたのビザをチェックして見てください。働けない条件の学生ビザを持ってるのなら、働けないのです。学生ビザを持っていた私の友達は、違法でレストランで働いていた時、イミグレーションから電話があり、ルームメイトがうっかり彼女が働いている事をいってしまい、彼女はその後すぐ、カナダを離れるはめにあいました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/21 20:58:20

>みどりさん
Student AuthorizationでFull time studentならそのstudentが通っている学校内で合法で働けます。もちろん学校から許可をもらわないといけませんが。現に私の友達も許可を得て学校内で働いています。あなたがおっしゃっている事は、学校外で無許可で働く事ですね。  
Res.10 by みどりさんの言い分も from 分かるけど 2001/12/21 21:19:41

私はみどりさんの言う事も間違ってはいないと思うんですけど、もともとトピ主さんは「学生ビザだけど、自分の通っている学校内でならバイトできますか?」という意味で質問なさっているのではないでしょうか。
ESLの生徒はどうか分かりませんが、正規の学生で基準を満たす人は学内でのバイトを許されているというのは私も聞いた事があります。
みどりさんはRes3で「ワークビザ無しで働く事は違法」だとおっしゃっていますが、Res5さんのビザのような場合もあるんですよね?そして実際みどりさんも

>だけどビザは、それぞれ人達によって書かれている条件が違います。

とご存知である訳ですから、Res3は矛盾しているし少し攻撃的だと思いました。
みどりさんに悪気があった訳では無いのは分かりますが、書き方1つで印象が変わってきますので私自身も含めて気を付けたいものです。

長くなりましたが、トピ主さんはご自身の通っている学校に直接問い合わせなさった方が確実ではないでしょうか。頑張ってください。  
Res.11 by もしかして from トロント 2001/12/30 20:36:22

そのコミュニティーカレッジって
VCC??私はブロードウエーのキャンパスで音楽とってました。
確か仕事、有ると思いますよ。
今はU of Tにトランスファーしたのですが、確かに学校の許可がある限り、International Studentは働けます。 友達はU of Tの本屋で働いてます。
VCC も多分働けます。 カフェテリアは無理だと思いますが(ベテランのおちゃんおばちゃんがいるんで)
student office か何かで働けると思いますよ。
そーいやーあのカフェテリアの従業員どうしてるかな〜良い人達ばっかだったから。  
Res.12 by 春雨 from 無回答 2001/12/31 07:42:01

もしかしてトロントさんへ…
関係無い話しで申し訳無いのですがー
VCCからUniv.にトランスファーできるのでしょうか?
VCCってバンクーバーコミュニティーカレッジですよね!?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network