jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.508
日本への年賀状
by 腱鞘炎 from バンクーバー 2001/12/18 10:12:40

つい2,3日前に日本へ年賀状を送りました。クリスマスカードだと間に合わないと思ったので、年賀状にして年賀と赤で書いたのですが、すでにどんどんと配達されているんです!!!

以前日本に住んでいたときにアメリカに住む友達から年賀と書かれた年賀状を、1月2日に他の年賀状と一緒に受け取っていたのですが、何故か私のは年賀として扱ってもらえなかったー!!!

何故なんだ!HP見ても詳細出てないし。フンガー!買い物行こうっと。

Res.1 by きゃいん from バンクーバー 2001/12/18 12:17:16

年賀特別郵便は、郵便局に12月15日以降に届いたものが対象なので、もしも日本に着いたのが日本時間で14日だったら、年賀特別郵便とは扱ってもらえませんが、2,3日前だったら、大丈夫なはずですよね。
私もいつも「年賀」と朱で書いて、15日を過ぎて投函するようにしています。大体はお正月に配達されているようですが、それでも中には、お正月前に届いているものもあるようです。私は封書で送るので、いかにも国際郵便然としてて、仕分けの時に普通郵便の中に放りこまれることがあるでしょうね。  
Res.2 by M.I from 無回答 2001/12/21 07:27:18

日本のポストは今は、年賀状とそれ以外で投函を分けています。窓口に持って行っても、その場で分けられます。
海外からの郵便物を、年賀状とそれ以外に分けることをしているのかどうか?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network