jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.500
至急!!アドバイス求む!!
by 助けて!! from バンクーバー 2001/12/09 16:54:07

私は、アパートに住んでるのですが今、外の廊下が騒がしいと思いのぞいててみると、向かいの部屋の住人(台湾人)が喧嘩?してるみたいです。
 2人の台湾人がドアをけったり中国語で叫んだり、部屋の中と廊下で口論しているのですが怖くて外出できません。
 マネージャーを呼ぶにも電話番号知らないし、警察呼んでいいのかな?でも、英語で電話できない。怖いです。今も、ガラスが割れる音がしました。怖い。
 誰かアドバイスを!!どうしたらいいですか。

Res.1 by ジュディ from バンクーバー 2001/12/09 17:02:37

911では電話口で通訳を呼んでくれると聞いたことがあります(三者通話みたいな形で)。向こうの言っていることがわからず、また英語でうまく伝えられなければ、Japanese interpreter, pleaseと繰り返せば出してくれるのではないかと思いますが・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/12/09 22:35:38

その後どうなりましたか?  
Res.3 by 助けて!! from バンクーバー 2001/12/10 00:23:49

一時間ぐらいしてやっとおさまったのですが、本当に怖かったです。結局警察には連絡しなかったのですが、恐怖を紛らわせすために友達のとこに電話したりしました。
 出かけていたルームメイトが帰ってきて、廊下の壁に穴が開いてた事にビックリしてました。
 夜に買い物に行くときに私も見たのですがひどかったです。壁に穴は開いてるし、非常用の廊下に設置してある電話のボックスのガラスが割れて散っていました。
 なんと言っても向かいの部屋のドアノブが壊れてなくなってました。ほんとに驚きです。
ひどいことしますね。
 まだ片付いてないとこを見ると大家さんは気づいてないようです。
 お向かいの住人さんはたまにけんかをして怪我を負ったりしているようです。(今回は怪我してませんでした)またこのような事があるかと思うと怖いです。

Res.4 by m from バンクーバー 2001/12/10 00:29:23

私だったら、すぐに警察に電話するか、マネージャーのドアをノックして知らせます。こういった時のために、マネージャーの電話番号をきいておいたほうがいいでしょう。ちなみに警察にでんわする時はあなたの名前はいわなくても大丈夫。
うちは一軒家ですが、近所でPARTYがあって夜中まで騒がしいときはすぐに警察に電話します。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network