jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.499
カルガリーのジャパレス
by ジェニー from カルガリー 2001/12/08 18:15:40

いろんなレストランがあるけどなかにはホント最悪なのがある。みんなそういうのある? とくに働いたことがある人。語りません?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/08 23:38:47

最悪の所???てどこですか?  
Res.2 by Nadine from Calgary 2001/12/09 00:09:25

働いていて最悪だと思うのと、客として最悪だと思うのって全然違います。私がよく行く寿司屋さんで友達が就労ビザを出してもらって働いていたけど、人間関係、待遇諸々最悪だったようです。しかし、客として行く分には最高なんですよ。私は他のレストランも試すんですが、やっぱりその寿司屋さんに戻るのです。

客として言わせてもらうと、内部の最悪な話は聞きたくありません。例え聞いても(友達にも散々聞かされたけど)客として満足できるお店なら行くでしょうから関係ありませんが・・。

客として最悪だと思ったレストランなら聞いてみたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/09 00:31:47

最悪の話しなんて聞いてどうするの?
何か解決するの?
不思議なトピだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/09 01:04:44

>最悪の話しなんて聞いてどうするの?
>何か解決するの?
>不思議なトピだ。

いっじゃんいっじゃん別に。Res3さんにとって不思議でもトピ主さんにとっては興味深いんだもん。もしかしたら楽しんでレスする人だっているかもしれないよん。

わたしの友達、バンクーバーのあるジャパレスで働いてたことあって、日本人じゃないオーナーに振り回され、衛生的にそりゃヤバイでしょーってなこと平気でやらされたりと悲惨だったらしいよ。安いだけのジャパレスで有名だけど知らない人は安いしガイドブックに載ってるしで行くんだね(もっちろんわたしも行きました(笑)。でもでも衛生問題聞いちゃったからもう行けな〜いっ。  
Res.5 by キッチ from バンクーバー 2001/12/09 01:33:43

下の方へ!!
そこってどこのジャパレスですか?どんな衛生上の問題ですか?ちょー興味あります!!私もバンクーバーに住んでるのでできれば行きたくないし・・・おねが〜い!!  
Res.6 by sanako from 無回答 2001/12/09 02:01:17

Res3さん、最悪なお店をきくのって治安が悪い場所を聞いてるのと一緒ですよ。いってひどい目にあうまえに聞いておきたいのは当然じゃないですか?  
Res.7 by きをつけてね。 from 無回答 2001/12/09 02:08:43

以前、ここの掲示板で苦情をかかれた会社から訴えられそうになった人がいるから気をつけてね。
それ以来、掲示板の上に、注意書きが加わったよ。

「全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。」

 
Res.8 by Res4で〜す。 from バンクーバー 2001/12/09 11:26:18

キッチさん! 教えたげたいのは山々だよん。でもRes7さんが書いてるみたいになりたくないしなぁ。でも少しくらい!

東南アジア系の人が経営者で、ロブソンSt.以外のダウンタウン。安い。そしてたいして美味しくない。ガイドブックとかWeb上でよく紹介されてる。
でもこの店の評判の悪さはネット上でも有名らしいよ。わたし見たいことないけど。探してみて! ジャパレスなら日本人経営者のお店行くのが一番なんじゃないかな、やっぱり。  
Res.9 by Res4&8で〜す。 from バンクーバー 2001/12/09 11:29:23

Res7さんありがとね〜。もしかしたら救われました^^  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/12/09 17:29:44

> 苦情をかかれた会社から訴えられそうになった人がいるから

カナダでは、事実を書いたら名誉毀損になるのでしょうか?

 
Res.11 by Res10さんへ from 無回答 2001/12/09 17:37:50

>カナダでは、事実を書いたら名誉毀損になるのでしょうか?

なんで、たった一行なのに、あなたが○○○さんってわかっちゃうんだろう?

まあ、仮に違うとしても、そういう質問をして楽しいんですか?

それに、あなたが○○○さんなら、溢れるほどの知識があるんだから、質問じゃなくて、回答を最初から書いたらいいじゃないですか。

ちなみに、日本では、事実でも名誉毀損になりえます。
http://member.nifty.ne.jp/umelaw/meiyo.htm
多分、アメリカやカナダでも同じじゃないですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/09 18:12:23

東南アジア系の人が経営者で、ロブソンSt.以外のダウンタウン。安い。そしてたいして美味しくない。

>>豆腐をトイレの洗面台冷しているdavie にあるxxらいのこと?  
Res.13 by Res4&8で〜す from 無回答 2001/12/09 21:32:28

そそそ。<Res12  
Res.14 by キッチ from バンクーバー 2001/12/09 23:11:00

そーなんだ・・・知らなかった。でもわかったよぉ〜!!ありがと!!友達ちょぉ〜うまいとかいってちょー薦めて来てたとこだよ。一緒にいこって誘われたことあったけど行かなくてよかったぁ〜〜!!  
Res.15 by bao from バンクーバー 2001/12/10 00:27:30

私は日本人経営の所で働いていたけど、やっぱり何処も同じのような気がします。
衛生面ではNO12の人が言ってるような事していました。っというか、私は握ってる方の仕事だったけど、魚とかは床に置いていたからそれの方が嫌じゃないのかな?何処も同じだよ!実は、、。  
Res.16 by Res4&8で〜す from 無回答 2001/12/10 01:01:03

うぇっ・・・まじすか。。<Res15  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/12/10 01:10:16

そうそう、世の中には、知らない方が幸せって
ことがいっぱいあるんです。  
Res.18 by ジェニー from カルガリー 2001/12/12 07:45:37

なんか知らないうちにいっぱいレスが。。。 バンクーバーからカルガリーまで。。 最初の方で最悪なことなんて聞いてどうすんの?ってあったけど、自分が働くときとか行くときとか参考にしたいんです。 ちなみに私はカルガリーの某ジャパレスではたらいてました。でも、オーナーの訳のわかんないやり方でいつも嫌な想いをしてました。日本人です。あんな人が日本人って言うのにもがっかりしたし。。。 すっかりいいように利用されました。 お客としていったことはないからそっちの方は良くわかんないけど、もし自分が食べてるときに裏からものすごいけんかとか聞こえてきたらどう思います?これは友達から聞いたんですけど、客の居る前で自分が不機嫌なときの態度の悪さといったら手に負えない。平気でいつもとちがうようなものだしたりしてる。かと思えば日本人の客にだけ特別によくしたり。。。 いろんな現実にがっかりしてしまいました。 ジャパレスはいろいろあるけど、客としても働くとしてもいいお店なんてあるわけない???  
Res.19 by ゆうこ from カルガリ− 2001/12/13 22:47:20

カルガリ−の某ジャパレス?ッてどこですか?
実は今職探しをしてて、少し気になったんでもしよかったらどこのレストランか教えてもらえません。  
Res.20 by bao さんへ from バンクーバー 2001/12/13 23:26:59

魚とかは床に置いていたからって、これ、どのじゃぱれすかヒントくださーい。

気になる。  
Res.21 by ジェニー from カルガリー 2001/12/17 16:18:24

某○し○わ です。 ちなみに全部ひらがなで!  
Res.22 by ゆうこ from 無回答 2001/12/17 20:25:42

サンキュ。参考にさせてもらいます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/01/14 02:44:59

自分の知り合いもまさにそこで働いてたんだけどそこのオーナーの奥さんがさいてーーーーーーーーーーーーーーーーーな人で(ま、オーナーもらしいけど)最初としばらく立ってからと全然態度変わるんだって! ワークビザ出してあげるわっていう言葉に乗ったら最後。 こき使われてごみのようにポイ。 学生ビザや観光ビザの人だらけ、で、ワークビザをちらつかせて安く働かせるだけやって最後はいちゃもんつけるんだって。休みのこととか仕事の態度とか。 訴えてやろうかと思ったってきいた。 いほうなことばっかだって。 なんか恐いね。そんな人たち。だから辞めるときくらいに入った子には十分注意しなっていったらしいんだけど、やっぱあっというまになにもミスもしてないのに辞めさせられたらしい。そういう人たちって同じ日本人を何だと思ってるんだろう。。。 一回食べにいったときは感じいい人かと思ったけど人って見掛けによらない。。。 あそこを気に入ってる人がいたら悪いけど、ごみ箱や床に落ちたやつとか食べたいならいいけどそうじゃなかったらやめといたほうがいいってはなしですよ。  
Res.24 by zzz・・・ from 無回答 2002/01/14 05:26:42

私はカルガリーではないので、なんとも言えませんが、すべてのジャパレスを非難するのも良くないですよ。
 私が勤めているジャパレスは本当に親切で良いところです。そういうお店が増えると良いですけどね・・・。それじゃないと、こういう非難の声も出てしまいますものね。
 この話題を見ての感想まででした。  
Res.25 by ジェニー from カルガリー 2002/01/15 02:32:58

そうなんですよね。全部が全部悪くはナインです。 久しぶりの書き込みありがとうございました。 自分含め、自分の周りですくなくとも半分以上の人たちが働いてきたじゃパレスの話を聞いたものでこういうの他の人にも聞いてみたかったんです。 カルガリーでも よーこ ということろはけっこうみんないいところだったって行ってました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/19 16:53:09

なんかバンクーバーで失敗してカルガリーで店開いてる店のオーナー夫妻には要注意。 uptownよりもうちょい上のブロードウェイってよばれてるstreetのとこ!あの人たちのもとで働いてる人はかわいそう。はやく現実に気づいて。 ちゃんと人の内面を見ないとだめだよ。 要注意。 なにもかも取られる前に距離をおくことを願う。  
Res.27 by 無回答 from カルガリー 2002/01/19 22:11:07

これってもしかしてすしxxの事??SWに去年かおととし開いたところで、すし握ってるオーナーってちっちゃくてめがねかけてる人?  
Res.28 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/20 00:01:35

「変なうわさ」を立てると、営業妨害とか名誉毀損で苦情が掲示板に寄せられるだけでなく、投稿者も責任を負うこととなると思うので(カナダでは日本ほど言動の自由はない)、「事実」の公表は名指しで行なっていただき、うわさは差し控えたほうがいいのではないでしょうか。
 
Res.29 by Res11 from バンクーバー 2002/01/20 02:23:30

>「事実」の公表は名指しで行なっていただき

ちなみに、日本では、事実でも名誉毀損になりえますよ。
http://member.nifty.ne.jp/umelaw/meiyo.htm
多分、アメリカやカナダでも同じじゃないですか?    
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/20 02:27:58

事実は事実。 なのになんで名誉毀損なの?
横レスですみません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network