jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.489
みなさんはどう思いますか?
by ぼぼ from バンクーバー 2001/12/03 19:26:10

今日本に一時帰国中のものです。来週1月ぶりにカナダに帰れる。あああ幸せと思っていたら、ダイレクトセールスの仕事を紹介されました。ご存じですか?
しかも出会って2日目の知り合いになった子にです。しかもそこにいてやってる子は、海外から帰ってきた人が多いこと多いこと。あたしの個人的意見ですが、海外から仕事、留学をへて日本にやむなく帰ってきたが、思うように人生運ばない、一流企業にいたが何か自分の満足がいかない、そんな方々が日本を変えてやると燃えているわけです。もしくはそれぞれの夢のために頑張っているようです。ねずみこうか?といわれると、まあクレジットカードも出来てるし、どうもそこの社長さんの考えや展開方法システム等は確かにいいこと言ってるんです。がしかし!!!愛が商売の基本ということをコツといて訴えてるとこがどーも腑に落ちずなわけです。商品は一流。日本のテレビでも有名になっているもの。だから自信もって進めてあげられる。でも売らなくていい。教えてあげるの。大切な人に。まるで結婚を反対している両親を説得するように、信用しない人間を真心で説得しようののりです。
でゆくゆくはこの商品は足がかりで、最終目的は会社のお金を福祉や環境事業に回すとのこと。中間マージンを省いてるんだからその分私たちに還元するということです。で、自社製品ではなくて消費者が選んだ一番のものを常に進めていくだとか。
でわずか8400円で会員兼ビジネスが展開できるというわけです。で小売りとビジネス展開と両方をやってるのです。どうですか?でもあたしは、健康食品も美容も商品はいいかなと思いますが、(たぶん)さしあたって、今必要ないし、自己成長だの、老後の自分のお金は自分で稼ぐのもわかります。でもでも、わたしはやめました!お金いまないし。18000もだして、宿便取りもいらなし、補正下着で体直すなら、スポーツやりたいし、これにかけて、紹介料で金が入るのはいいさ。お金にくらっときたけど、このビジネスで生涯いこうとも思わないし、自営はいずれ自分の今やってることが一段落したら考えるし。みたいな。あああ、こんなこと聞いたおかげで、頭がおかしくなりそうです!(笑)日本もすごいですね!ちなみに興味あるかたは、(株)レイチェルです。検索してHPみてください。あたしはごめんだーーー!あなたのためなの!健康でいてほしいの!きれいになってほしいの!あなたを思っていってるの。これは本当なのよ!
って、押しつけの親切ほどいやなものないのにーーー。読んでくれたかたありがとうございました。

Res.1 by 友達をなくした人 from バンクーバー 2001/12/03 19:45:20

一歩間違えばネズミ講になりかねない商売法で、最大の歴史とマーケットを持つ「Amway」のうたい文句とほとんど変わりはないですね。

え、Amwayを知らない?
以下のページで真実を勉強してください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Beyond/amue/byan/guest/tetu/
これは、かなり事実に近いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/03 22:01:55

う〜ん、大変なことになりましたね。
希望に燃えている人を、現実に戻すことほど大変ことはないです。
といっても出会って2日ですか? なら、コンタクトを絶って放っておきましょう。  
Res.3 by カナダの知識王 from 森の中 2001/12/04 02:14:23

> コンタクトを絶って放っておきましょう

自分から絶たなくても、相手から無視をしてくるのではないですか。

Res.4 by ぼぼ from バンクーバー 2001/12/04 06:04:28

コメントありがとう!でもね、結構しつこいんですよ!バイト先で会うと。まだ張り切って目を輝かせて語りますから!あんたきらいっていえない私が悪いのですが、、、ああああ!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 08:54:25

レス1さん
テツヤの顔ものすごく恐いやん。。。
あれが普通の顔? それとも何かが憑依したの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 09:38:03

私もAWAY思った!!!!使ってる方たちがすごい目つきで良さを力説するんだけど、雰囲気に押されて使ってない・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 09:39:31

あ、まちがった amway のことじゃ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network