jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.485
他人に関心持ちすぎな日本人たちへ。
by 無回答 from 無回答 2001/12/01 16:52:45

何か、この掲示板とか見てて、悩みとかの相談とかは分かるんだけど、例えば”カナダに何しにきてる?”って言うたぐいの話があるよね。
別に確たる目的がなくても、何かがプラスになってるから人は人でいーんじゃないの?

Res.1 by 真面目な回答 from バンクーバー 2001/12/01 17:08:10

どの話が誰にとって重要かは、他人が決めることはできないでしょう。
だから、この掲示板は、「おしゃべりの延長」って考えれば、それはそれでいいのではないでしょうか?
おしゃべりが嫌いな人は参加しなければ良いし。

それこそ、「人は人」だと思います。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/01 19:36:06

res1さん、ほんとだよねぇ。「人は人」っていうなら、相談に応じて、目的意識について語る人がいたとしても、それはそれでプラスになってるかもしれないじゃない。 それこそ、「いーんじゃないの?」って感じだよね。
他人に関心持とうが、それも「人は人」。 それこそ、わざわざこんなイヤラシイタイトル名のトピ立てないで、ほっとけよ。 > とぴ主
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/02 13:57:34

Res1,2のお二人は、おっしゃりたいことは分かりますが、ちょっとトピ主さんの意図を勘違いしているのでは無いかと思います。

トピ主さんの意図は、「あんたは何しにカナダに来ているの?」という大きなお世話なコメントをする人に苦言を呈しているだけなのでは?だからトピのタイトルがこうなった、ということでは?

たしかに悩んでいる人に、「あんたカナダに何しに来てるの?」なんて大きなお世話だと、私も思ったことがあるし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/12/02 14:26:41

わたしよく聞くよ。何しに来たの?って。いろんな思いがあって来てるでしょ。それ聞くと楽しいよ。カナダが好きだから それだけ。って言う人もいるし、英語の勉強のために!って言う人もいるし。なんでやろ、親が行けって言ったし。。、とかって人もいるし。立派な目標もってなくてもわたしは人とカナダにいる理由を話すのが楽しいから聞きます。それってダメ?  
Res.5 by あーそうか。 from バンクーバー 2001/12/02 14:30:10

私もRes1,2さんと同じ解釈してました。というより、読んで意味がわからなかったので、多分そういう意味なんだろうと勝手に解釈してたんだけど。Res3さん、翻訳してくれてありがとう。そういうことなら、意味わかります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network