jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.484
こっちで日本人の女はイエローキャブだってさ、、
by なんでだーー!! from バンクーバー 2001/12/01 15:53:28

なんかさーこの前飲んでたカナダの男に日本人の女ってイエローキャブって呼ばれてんだよ!!っって言われた瞬間かなりむかついた!でも最近なんかすぐやる子とか増えてる気が、、でも全員がそうじゃないと思う、、でもこれってなんか日本人の男としてなんか悲しいです。。

Res.1 by コアラ from ペンギンとカンガルーと一緒 2001/12/01 16:30:07

白人と一緒に今すぐでも病気にかかってでもやりたいのだからヤラセエレバいいんじゃないの?別に他人のことにつべこべ言わなくてもいいとおもうよ。
 
Res.2 by sans name from 無回答 2001/12/01 17:29:29

コアラさん、ずれてる。いつものことだけどね。トピ主さんがむかついたり悲しんだりしてる対象は日本人女性じゃなくて、この場合カナダのアホ男の発言じゃないの?

まあアホはなおらないからほっとくしかないね。トピ主さんはすごくまともな感覚を持った人だと思います。例のカナダのアホ男が今度そんなこといったら軽蔑のまなざしをぶつけてあげて下さい。だいたい日本人を目の前にそんな話が出来る事自体アホだわ。男も女も関係ないよ。  
Res.3 by とろくさ from トロント 2001/12/01 19:03:31

日本の男として。。。なーんてお国を挙げてしまうトピでもないでしょう?!いいじゃん、軽いと思わせとけば。どうでそういうカナダ人にはそれなりの女しかつかないんだからさー。君もそんな事でむかついてないで、take it easy!!
日本人の男の子はシャイでxxxが小さい?!とか言われても、私たち女はそれをむかついたりしない!アジアの体にはいいところがたくさんあるもん。しかし君の一緒に飲んだ男友達も、君の事馬鹿にしてるよね。日本の女の子の事あんたの前で平気でいうのなんて、考えられない。人の事悲しんでる前に、自分の事悲しんでいて下さい。どーも!!  
Res.4 by 美女はどこに? from バンクーバー 2001/12/01 19:45:57

昔フランス人の友達と女の話題になり、北米女はC+という結果になりました。
基本的にハートがない女性が多いんですよね、
まぁスペイン女性やイタリア女性と比べると感受性の豊かさは、天と地ほどの差ですね。
ハートに朗らかさが加わるとベルギー、ネザーランドに行き、賢さと母親的強さだとドイツ女性に軍配が、それを少しおとなしめにすると東欧女性に、、、
最後にイギリス女性は、最悪という結果も、、D
個人的にはポルトガル女性の顔立ち大好きです。  
Res.5 by おおかなだ from バンクーバー 2001/12/01 21:39:36

なんでだーー!!さんの思う通り、すぐやる子は増えてるみたいだけど、全員がそうじゃない。女の子だってばかじゃない、そういう男にはそれなりの女の子がくっつくんじゃないかな。
イエローキャブと呼ばれる事に関しては、いい気持ちは勿論しないけど、1度そういう風に言われだしたら、撤回するのは難しいし、事実そういう子もいるから、しょうがないなと思う。

みなさんの意見と同じく、そのカナダの男はちょっと、いや大分失礼。程度がわかると言うもの。言いたいもんにゃぁ言わしとき!  
Res.6 by とら from バンクーバー 2001/12/01 23:59:31

イギリスの女性はひどい言われかたされてるよ!歌の内容はこうです。One night love好き!!で、3日目には他人の振り。道で逢ってもその男に目もくれない。(でも私が留学中に見たなかでは、これはあたってるなーと思う人が多かった。はははー!!)でも彼女達はそんなloveを楽しんでるし、自分から男を誘ってる。強いよ彼女たちは。男をもてあそぶ。震)その他の国ではイタリア系は情熱的だからかな?イギリス人にカーセッ○スずき!!と歌われてました。だからこのトピ主は、自分の国の事だからたまたま耳にしてしまって、それが離れないのだろうけど、結構どこの国の女の子もそれなりに悪評化されてるから、私は気にしません。そういう人もいる!みんながそうじゃない!!という事はどんな人でもどこかで分かってるけど冗談でいろいろ魚のえさにされただけじゃない?
ちなみにその歌は日本人のことには一言も触れてないけど、中国人は出てきたから私たちもその中に含まれてるんだろうねー。(ヨーロッパでは日本人もみんな中国人とされてる)で、こう歌われてます。3日目のデートで、もはや結婚話、逃げられなーい!!これマジデ笑える歌なんです。どの国の事も格好、的をついてるんです。ところで何人かの日本人女性はダマされた!!!と思い込むから被害者意識過剰かもね?でも、ちょっと親しくなった男を好きだと勘違いするし、必要以上に男に尽くすし。。。だから乗り心地いいからそんなタクシーの名がつくんでしょうね。かわいいニックネームじゃん!じゃあ私のキャブに乗れるもんなら乗ってみな!!って感じで強気で行こう!!実際、質のいい彼氏や友達をもつ日本人女性は多いよ!!一部の子は気にしない気にしない!だから日本の男ども、もう少し日本の女を誇りに思いなさい!!よ!  
Res.7 by おやじ from halifax 2001/12/02 07:13:38

それで、むかついたあとそのカナダの男になんて言ったの?。ちやんと日本人の女を守って言うべきことはいったの?もし、あなたが、そんなこと言われて家に帰ってきて悲しいなんて言ってる日本男児だとしたら、自分は、それが悲しいです。むかしは、おまえの母さんでべそ!と言われただけで、大きい奴にも向かっていきました。カナダという外国にいるのだから、日本の女の人は俺達がまもる!、くらいの気持でいてください。でないと金二両が泣くよ!。  
Res.8 by Slut from 無回答 2001/12/02 07:54:31

正直言って、「日本人の女の子はすぐやらせてくれる」っていうコメントは僕も、うんざりするほど聞いてます。男の人が言う場合はポジティブに取ることもできますけど、女性から聞くとコメントができないです。まあ、女性の間でそんな評判があるのはバンクーバーくらいですけど。

正直に告白してしまうと、自分もその評判のせいで日本人女性とまじめに付き合おうなんて気がまったくしないです。たぶん批判もあるだろうけど、そう感じる男性って他にもいるんじゃないかなあと思ってます。

実際はどこの国の人でも口説きやすさなんて同じだと思うんですけどね。それに人によりけりです。

まあ単に評判だからいいじゃないですか。誰もが皆イエローキャブだなんて思ってないだろうし。僕なんか“Slut”って呼ばれて困ってます。個人の評判のほうが荷が重い・・・。  
Res.9 by ひきこもり from トロント 2001/12/02 10:08:50

こーいうこと言われてひきこもり状態
でもこーいうことカナダ人より日本人から聞くことが多い
悲しい  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/12/02 10:28:12

>でもこーいうことカナダ人より日本人から聞くことが多い
それはそうでしょう。 口説こうと思っている対象(日本人の女性)に面と向かって、悪口いうカナダ人なんていませんよ。(でも、メキシカンはいたなあ)ちなみに、僕はカナダ人女性にも言われましたけどね。  
Res.11 by Slut from 無回答 2001/12/02 13:01:33

>僕はカナダ人女性にも言われましたけどね。

たぶん女性の間でのほうがひどく言われてる。初めて聞いたときはちょっと驚いた。時々カナダ人の男が日本人の女の子を手玉にしてるって話題あがるけど、それよりもこっちのほうが問題が大きいように感じるんだけど。  
Res.12 by カナダの知識王 from 真冬でも半そで半ズボン 2001/12/02 13:33:46

> 日本人女性とまじめに付き合おうなんて

日本だと警戒が強いのに、カナダ(外国)に行くと警戒心が弱くなるのはなぜだろう。

 
Res.13 by 直接関係ないけど from 気になって 2001/12/02 13:35:36

Slutさんって男性?女性?コメントからは男性みたいだけど、「Slut」て呼ばれてるなら女性だよね。ちょっと気になったもので…。  
Res.14 by Slut from 無回答 2001/12/02 16:46:10

男です。でもSlutって言われるときあります(苦笑)。キャシーよ、頼むから友達紹介するときに“He is my slut!”って言うのはやめてくれ〜〜〜。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/03 03:06:37

私は、すぐしちゃっても別にいいと思いますよ。ちゃんとゴムつければいいんじゃない?
すぐしちゃうことと、相手も選ばず、誰でもしちゃうのは違うと思う。「この人」って、ピンと来ることあるよ。しょっちゅうピンと来てるのに、いつも違ってるなら考え直したほうがいいけどね。
ただ、すぐしちゃったような間柄だと、なかなか真剣に考えてはもらえないと思うけど、別れる時になってだまされたの、遊ばれたの言う方がルール違反だよね。相手をよく見ないで、すぐしちゃって、責任とってよ、だったら、悪く言われても仕方ない。
カナダ人の女の子のほうが遊んでるよ。遊ぶんだったら、きれいに遊ぼうよね。でないと、評判悪くなるよ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/12/03 06:01:48

slutって男だとゲイ、っていう意味だよ。  
Res.17 by Slut from 無回答 2001/12/03 08:04:29

>slutって男だとゲイ、っていう意味だよ。

TPOによりけりだよ。常にゲイって意味ではないです。まあ、使う人にもよりけりだろうけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/12/03 13:14:06

私も韓国人の女の子に言われました。
「イエローキャブって東洋人みんなをさしてるようですごく嫌。ほんとは、日本人だけなのに。」って。
それと「日本人の女の子は、相手に彼氏や婚約者、旦那さんがいても、平気で簡単にsexするから軽いって言われる。」などなど。
これらの言葉は、私に対していったわけじゃなかったけど、韓国人の男の子の間でも、日本人は簡単だとか、軽いとか言われてると教えてもらって、ショックだった。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/03 18:37:25

現実にヤリマンが多いから言われても仕方ないと思います。
貴女が違うのであればそれでいいのでは?
火のないところに煙は立ちませんよ。  
Res.20 by mmm from 無回答 2001/12/03 18:45:44

それでいいわけないじゃん。
仕方ない、ってあなた何様?日本人様ですか?
自分が違っても言われたら気分悪いよ。
当たり前じゃん。なんとも思わないなんて
人がいたらそれはそれで不自然だってば。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/03 20:01:34

日本人の一部の女がイエローキャブって呼ばれてんのは、紛れもない事実だと思いますが。。。
過去から現在において、実際に(カナダに限らず)そういう行動が少なからず目にあまるからそう呼ばれるんでしょ!
一部のヤリマン女のおかげで日本の女性全体が変な目で見られるのはやり切れませんが、イエローキャブと呼ばれるには呼ばれるだけの実績があるのだと思います。
海外に滞在する日本女性一人一人の自覚に期待するしかありませんね。
 
Res.22 by mmm from 無回答 2001/12/03 21:13:01

こういう風に言われるのが紛れもない事実だと仮定したとして、
それだから気分悪いわけ。
やりきれない、どころの騒ぎじゃなくてムカつくわけ。
私みたいに凶暴じゃない人は悲しんでるでしょう。
感情の問題。そこに仕方ない、なんて言い方
だから余計ムカつく。
事実がそうだから仕方ない?さっぱりしてるんだねー。
発想の違いなんだろうけど、何か理不尽な目にあったときに共感するのは女性的で現実的な打開策を提案しようとするのが男性的だとしたら、
「それってよくあること。仕方ないね」
って落ち込んでる時に聞くと
なんて気がきかない人なんだ、と真剣に思います。
やっぱり男の人に多い・・・
「仕方ないけど」ね〜。
この掲示板で有名なPさんもそういう特徴が顕著にでてます。
すいません話がずれました。
 
Res.23 by 美女はどこに? from バンクーバー 2001/12/03 21:48:45


現在の問題として無宗教、躾やマナーの無さ、モラルや規範が高いことに対する尊敬のない社会、などなど。
“流浪化、浮遊する日本人”
これがイスラム社会なら原理主義に立ち戻るように、日本にも儒教道徳に規範をおいた教育に立ち戻ってもおかしくないですね。
男子は柔剣道、女性は長刀。四書五経熟読。
日本人は、日本人らしくと問うのも面白いでしょう。三島由起夫みたいですね:)

人間の人格形成に欠かせないものとして宗教、歴史、哲学、文学があげられますが、今の教育課程として何一つとしてきちんと教育されてないのが現状でしょう。その辺が鍵のような気がしますが、、、  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/04 13:27:10

やはり貞操観念の欠落でしょう。
昔のように、女性の処女性を尊ぶ社会風習が必要とされてるのかもしれませんね?
例えば、結婚するなら絶対処女がいい! と、言い切る男性(今でも本音はほとんどそうでしょう?)が増えれば、女性も、そうそうイエローキャブ的な行為は慎まざるを得ないでしょうね。
SEXによって感染する病原ウイルスがどんどん出てきてる今日この頃、イエローキャブと呼ばれる人達には、手遅れになる前に自覚をして欲しいですね。

 
Res.25 by カナダの知識王 from 森の中 2001/12/04 13:40:08

>結婚するなら絶対処女がいい! と、言い切る男性

日本人男性が言い切るのなら、もっと日本人女性は海外へ進出するので、   {白人} がこのような態度となるのが望ましいかも。といっても、無理でしょう。
 
Res.26 by こっくり from バンクーバー 2001/12/04 16:18:54

もしイエローキャブと呼ばれるような行為をしたことのある女の子がこのレスを見たら、きっと自分の愚かさきづいていることでしょう。イエローキャブと言われていることが事実である以上、一人でも多くのキャブを増やさないことが大事です。この話題について、私も含めて多くの人が腹だたしさを感じたことでしょう。そしてあなたの友人や知り合いがキャブになりかけていたら、やめなさいっ!とあなたは厳しく言うでしょう。そういう意味で、このトピックは色んな人にいいショックと影響を与えてるような気がする。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 18:39:29

自分がイエローキャブにならないように、一人でもイエローキャブを減らすようにするのももちろんだけど、イエローキャブなんて人のこと言ったりする人も減れば良いのにね。  
Res.28 by なんでだーー! from バンクーバー 2001/12/04 20:02:47

みなさん色々なご返答ありがとうございます!
確かに皆さんの意見を聞いて、このトピを書いて少しでもイエローキャブと呼ばれる日本人の女性が減ってくれるといいですね!でも初めてこっちに来て何もかも解らないで外人の男の人にやさしくされたら恋愛対象になってしまうかもしれませんね!こっちで日本人で集まれとはいいたくないけど学校とかではじめてきた人のフォローをしてあげたり出来るような日本人になりたいです!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 20:45:57

自分の知ってるかぎりでは、イエローキャブだって自覚している人はいないと思うよ。誰も私は違うって思ってるから。「私はイエローキャブです」って自分で思ってる人がいるのであれば、是非書き込みしてほしいです。  
Res.30 by みるく from バンクーバー 2001/12/04 21:43:11

私が、2年まえバンクーバーに来たとき、日本人の女の子を”イエローバス”って言う人が、いるってきいたことあります。なんで?ってきいたら”何人でものせるから”っていわれた。
その時とても悲しかった。彼の顔見知りのカナダ人にあったとき、私が日本人だとわかると、変な日本語をずっと私に話しかけてきてムシした記憶がある。そいつは、わたしに”ホテルイキマショ。ドウシマスカ?”を連発。意味わかってのこいつっておもったのと誰が教えてたんだ?っておもった。私が、知る限りの日本人の女友達は、みんな普通。ほんとにそんなやりまんいるんでしょうか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/04 21:53:44

もちろん「私はイエローキャブです」だなんていう人はいないだろうけど、これを読んだ人はたとえイエローキャブじゃないと思ってる人でも、自分の心の中で今までの自分を再確認するのでは?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 22:18:11

イエローバスはある意味たくましいと思う。イエローキャブにされてめそめそしてる子より、バスになって豪快に生きてる子のほうがすがすがしいと思ってしまいました。

よくあるケースで飲みに行って酔っ払ってHしちゃったって人いるけど、これって日本人じゃなくてもよくあると思う。違いは「はい、今回だけ」と思ってけじめつけるのがNon日本人で、「ひょっとして私達って付き合ってるのかしら?」と思って次回も拒むことなしにHするのが日本人ってのが自分の持ってる印象(経験?)です。まあ、いろんなケースがあるでしょうけど。  
Res.33 by たみ from 無回答 2001/12/05 08:21:03

私の主人の友達のカナダ人が、最近日本人の女の子と友達になったそうだ。
その女の子は、やたらとさわってくるらしい。
肩や手など、「彼女は、口じゃなくて手がよく動いてる」って言ってました。
彼は、日本人の女の子に、まったく興味がないので、手をだしませんが、主人と彼が笑いながら話してると、私が恥ずかしくなります。
きっと、遊び人のカナダ人には、こういう子はすぐ食べられてしまうんでしょうね。
ちょっと話がずれたかな?  
Res.34 by けっきょくさ from バンクーバー 2001/12/05 09:47:47

男女限らず、国籍問わず、遊び人は遊び人ってことじゃないの?複数の人とじゃんじゃんセックスすることが悪い事と思わない人はどこにだっているよ。イエローキャブに限らず。で、気が付けばAIDSって感じじゃないの?そういえば、最近またAIDS増えてるらしいよ。  
Res.35 by mukaitou from 無回答 2001/12/05 16:17:53

ってかさーはっきり言ってカナダ人とやってたら何時かはエイズとかひどい病気もらうことになるかもよ?だからちゃんとお互い検査とかしたうえならいいとおもう。。結局Hが好きでやって人生が壊れたらどうすんの?たった一時の快楽で人生を捨てますか?もうちょっと色々考えて行動したほうがいいんじゃない?もしエイズになったらどうやって結婚とかするのかな??その時が楽しいんじゃなくて総合的見ていけばいいんじゃないかな?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2001/12/05 16:46:31

>カナダ人とやってたら何時かはエイズとかひどい病気もらう
>ことになるかもよ?

よく分からんのがカナダ人だからエイズって発言。直接でなくても頻繁にほのめかしてる人が結構いるのはどういうこと?日本人だったらエイズにならなくてカナダ人だったらエイズという発想自体が理解できん。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/05 17:11:14

自分がイエローキャブだって気がついていない、普通の女の子って多いと思うよ。だって、彼氏としてるだけだから。
でも、「その彼氏は何人めかのボーイフレンドで、付き合って1ヶ月。スターバックスで知り合いました。」
本人は普通のつもりでも、人はイエローキャブだって思うんじゃないの。
普通の女の子が、気付かずしてることだけに、減りやしませんってば。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2001/12/05 17:56:54

なるほど。Res.37さんの意見って的ついてるかも。  
Res.39 by 結局 from 無回答 2001/12/05 18:16:22

結局ナンパかなんかで知り合った彼は最初から日本人目当てでしょ?で、日本人も誰でもかっこいい!!と錯覚するのかすぐ喜んでついていく。ハゲでもおっさんでもチビでも、無職でも。。。。。そして次の日から彼女ずら。でもカナダの女の子が相手にしないから彼らもかわいそうな人達なんです。だからそんな彼にふさわしい人が彼女になってあげればいいのでは?  
Res.40 by 結局2 from 無回答 2001/12/05 18:22:33

それならまだマシな方?
彼女だと思ってんのは自分だけで、男から見たらただの性欲処理機に過ぎない?
金払わないだけ商売女よりマシだし、変態的なこと要求しても大抵かなえてもらえる。こりゃラッキー!
早く気付いてよ。。。。  
Res.41 by 無回答 from トロント 2001/12/05 18:43:49

俺の彼女も今日ナンパされたらしい。
「カナディアンの友達ほしくない?」とか
言い寄ってきたとか…。
「旦那がいる」とか「3人目の子供が家でないて待ってるかもしれないから」っと嘘をついてなんとか振り切ったけど、かなりしつこかったらしい。
なんか、白人のカナディアンであるだけで、それについてく女の子がいっぱいいるから、こういった調子に乗った輩が増えてくるんだなと思う。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/06 01:00:10

なに人とかにかかわらず、女の子を口説くのは礼儀みたいなものでしょう。
それに、ヤラせてもらえたらラッキーだし。女の子に声をかけるのは下心があるからに決まってるじゃないですか。
声をかける人が悪いとは思わないけど。
 
Res.43 by カナダの知識王 from 森の中 2001/12/06 02:05:04

> 白人のカナディアンであるだけで、
> それについてく女の子がいっぱいいるから

ついていかせればいいでしょう。

ついていきたいのを、こっちがつべこべいってやめさせようとするほうが間違っています。

妊娠しただの、暴力を振られただの、だまされただの、多くの日本人がもっと被害に遭えばわかるのでしょう。

*** 削除 *** (Jpcanada.com)
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2001/12/06 07:46:39

そうか?ヤラセルほうが悪いのか?
でも、イエローキャブといわれてるご本人たちは、ただ楽しんでるだけでしょ? 別に、悪い事だとも被害者だとも思ってないよ。セックスが大好きなだけじゃないかしら?
 
Res.45 by 無回答 from トロント 2001/12/06 07:46:57

>>42
何言ってるかよくわからんね。
女の子口説くのは礼儀?
誰が決めたの?

ヤラセテもらえたらラッキー?
病気もらっても?

> 声をかける人が悪いとは思わないけど。

しつこくないんなら問題ないよ。
こっちの人は旦那がいようが婚約者がいようが彼氏がいようが口説いてくるからねぇ。
その口説き文句が「カナディアンの友達ほしくないか?」だ。
舐めてるね。
 
Res.46 by これが現実 from バンクーバー 2001/12/06 08:18:07

>その口説き文句が「カナディアンの友達ほしくないか?」だ。
>舐めてるね。

うーん。
声をかけるほうが舐めてるのか?
それとも、そういう日本人が少なからず
いるっていう方が舐めているのか?

以下、カナダ人の友達が欲しい人のトピ。
※動機が不純なのかどうかは知りません。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=445&from=2&ichiranfrom=458
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=435&from=6&ichiranfrom=458
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=545&from=9&ichiranfrom=553
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=743&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=806&fukushu=1

他にもたくさんあるかも。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2001/12/06 11:34:29

ナンパだって何だってちゃんとした人には魅力を感じるけど、やっぱり変な人って第六感みたいなので「危ない、嫌だな」って思うよ。
無職で、おやじで、ちびで、デブで。。って書いた人が下でいたけど、そうだよね。そんな人に魅力を感じるのは到底無理。
でもそんな人についていくのが日本人の女の子だったらこう呼ばれても仕方ないかな?  
Res.48 by 無回答 from トロント 2001/12/06 12:25:34

っつうか、ハンサムならいいのか?
容姿の問題なのかね?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2001/12/06 12:46:16

>っつうか、ハンサムならいいのか?
>容姿の問題なのかね?

こういうのをイエローキャブと言うのでは?まあ、ある程度いけてたらついていこう!ってのりがあるんじゃないかなあ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 09:14:04

すぐにやらせるのに何かあると自分は被害者になってしまうよね。相談にのっても自分の非を突かれるとないたり、怒ったり。それなりに覚悟していけよって思うけど。
残念だけど、事実をつけれてるトピ。ただカナダ人の男に面と向かって言われることじゃないよね。とりあえず殴っとけその野郎。HASAMIDE TINNPO WO KITTIMAE!  
Res.51 by Leafs from 日本 2001/12/07 12:22:49

そんなこという奴には「You! White limp
XXXX」って言ってやってもいいと思います。(ちょっと品がなさすぎだけど、日本人の女の子からは外人はフニャ○○が多いって言われてるよ、ぐらいの。。。目には目を、です。)私は面と向かってそれは言われたことないんですけど、やんわりと旦那(カナディアン)の友達から旦那のいる前で「僕ら(白人)が日本に行ったらモテるんでしょ?(←やり放題なんでしょ、みたいなニュアンスで。)」と言われたので「あるエリアに行けば普段モテない人でも(あんたみたいな人でも、みたいなニュアンスで。)誰でもWhiteというだけでモテるよ。」と言っておきました。私も自分の旦那からでさえも時々「日本人の男ってば、」っていう感じで悪口を言われてむかつくので、「本来の日本男児は〜〜〜」と日本男児特有のいい所を並べ立てます。すると彼は、I hope so...と言ってはくれるのですが、ほんと嫌ですよね、悪口って。そのカナダ人の男の人に今度会ったら、「喧嘩売りたいのか?それとも議論したいのか?」を聞いたうえで、喧嘩売りたいのならフニャ○○と言ってやってください。議論したいのなら本来の日本人女性のいい所を教えてあげてくださいね。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2001/12/07 14:27:13

イエローキャブだっていう自覚がない人も「すぐ誰にでもやらせるのだけは止めようよ。」
カナダ人だけじゃなくて、他の人種の人達にも日本人のイエローキャブ話が定着してしまう前に...
最近は韓国や中国の人達には定着しちゃってるらしいけど。「日本人の女は、自分に彼氏がいようが旦那がいようが、相手に彼女がいようが妻がいようが関係なく誰とでもやる。」とか「簡単にやらせてくれる」とか、もう聞きたくなーい!  
Res.53 by お客 from バンクーバー 2001/12/07 15:34:01

でも、俺にはすぐやらせてね。
Yokoちゃん!

 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 17:10:35

日本人の男はクールじゃなきゃダメとかいう日本人の女の固定概念がありすぎるから、他の国の奴らが日本語で言うと気持ち悪いセリフを英語でいうと、日本の女性は喜んで、、
とにかく、英語だから、なんかイー感じになるんだよ。多分。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 17:27:28

そうそう、韓国人や中国人の間でも日本の女はすぐやらせる説が横行してますよ。
まあ、事実だから仕方ないけどね。
ヤラせて、何が悪いんだい!  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/08 02:05:46

このトピのことを主人(カナダ人)に話したら、イエローキャブっていう言い回し自体を知りませんでした。ついでに主人のオフィスの人たちにも聞いてもらったけれど、男が多い職場なのに誰も知りませんでした。
家田壮子さんか誰かの小説から出てきた言葉ですよね。この言い回しを知っているカナダ人のほうが危ないんじゃないですか?つまり、日本人ずれしてるという意味で。
普通のカナダ人が、日本人の女性がどんなに遊んでるかとか、あまり、興味ないと思うんですけど。
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2001/12/08 07:27:53

私も以前主人(カナダ人)にイエローキャブという言い回しについて聞いてみました。やっぱり知りませんでしたよ。普通のカナダ人は日本人の女の子が遊んでいるとか思っていないと思います。まぁ、遊んでいる子はいてもおかしくないと思っているとは思うけど。日本人だからとは思ってないと思います。
遊んでいる女の子はカナダ人でもたくさんいるよ。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 14:35:44

> 遊んでいる女の子はカナダ人でもたくさんいるよ。

だから、日本人もして良いのかな?

それだったら、
「マリファナ吸ってる人はカナダ人でもたくさんいるよ。」
だから、日本人もマリファナ吸っても良いように聞こえるんですが。

人の風呂見てわがふり直せ。(田代まさし)
じゃなくて、
人のふり見てわがふり直せ。  
Res.59 by カナダ知識王 from 町の中 2001/12/11 16:41:49

> 普通のカナダ人

白人ですか?
カナダ人といっても、出身によって日本人の見方がかなり違います。
 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 16:52:53

普通のカナダ人=カナダ国籍で日本に対して異常なほどの興味を持ち合わせていない人

です。  
Res.61 by ところで from 無回答 2001/12/12 00:03:24

トピ主さんはもうでてこないのでしょうか?  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 01:18:41

RES 58さん
遊んでいる女の子はカナダ人でもたくさんいるけど、それで日本人もしても良いとは思ってません。けれど、日本の女の子だけが遊んでいるわけではないということを言いたかっただけです。遊んでいる人は遊んでいる人で、それが日本人だからとは思っていないと思ったのです。
私の周りには日本に詳しい人や日本の女の子に特別な執着を持った人もいないので、そのような印象を受けました。どっちにしろ、簡単な女になるのは自分に自信がなく自分をリスペクトしていないことです。悲しいことです。

それにしても、田代まさし、びっくりでしたね。  
Res.63 by from  2001/12/12 17:05:51

アジア系が良く言いますね。友達の台湾人も言ってたなぁ。。でもって喧嘩しかけたけど。 それを言ってる人のほとんどはアジア系じゃないでしょうか?  最近の俺にはひがみにしか聞こえない。。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 19:44:09

田代まさし何したの?教えて
 
Res.65 by ネットで from 無回答 2001/12/12 19:56:50

芸能ニュース見つければ(ZAKZAKとか)すぐわかるよ。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 20:59:48

田代まさしはのぞき(お風呂)でつかまったんだよ。
それと覚せい剤でもつかまったの。
トピずれでごめんなさい。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2001/12/14 22:10:55

トビずれだけど、わ〜〜〜何〜〜〜〜??本当に堕ちたね、田代まさし。  
Res.68 by 随分前に from 無回答 2001/12/16 09:07:31

MSNジャーナルか何かで香港あたり、で日本の印象について書いてある記事がありました。
たぶん香港だけでなく中国や韓国あたりでも同じようなことがいえる気がします。

http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=71033

あちらでは、日本のいわゆるアダルトビデオがひどく出回っていて、(日本人の出張者が現地の社員へのお土産にももっていくことがあるらしい)簡単に人前でしかもビデオで脱いでしまう日本の女性が信じられないようなことを書いてありました。向こうでは親戚や家族の事を考えるとできないことらしいです。
普通の日本人女性にもできないことなんだけど。
もし、アジア系の方にイエローキャブという人がいるなら、ちょと関係があるきがしました。
アダルトビデオを見て、日本の女性すべてがこうだと思われてるような。困ったものだ。
 
Res.69 by きゃいん from バンクーバー 2001/12/16 12:01:28

これって、ひとくくりに「黒人男性はセックスが強い」というレベルと同じ気がする。セックス絡みのステレオタイプって、統計などの大した根拠もないのに、尾ひれがついて広まりやすいんだよね。あーあ。  
Res.70 by なんでだーー!! from 無回答 2001/12/18 14:02:20

韓国人だってやりマンはいると思うよ!
まあどこの国だってそういう類の人は絶対にいるね。。まあ日本人はこっちにきてだいぶガードが緩くなるとは思いますが。。
でも本当に色々なトラブルとかは気をつけてほしいですね!せっかくカナダまで来たんですから楽しくいきましょうね!
でもイエローキャブと言われないように日本人女性もがんばってほしいですね。。  
Res.71 by tokumeisan from バンクーバー 2001/12/18 14:10:17

スクールバスって聞いたけど・・・
(なぜかは想像どうりです)(w
 
Res.72 by ハナ from バンクーバー 2001/12/24 07:17:52

イエローキャブ、イエローキャブっていうけどカナダではイエローキャブは簡単には拾えない!  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2002/02/09 17:32:39

ほんとうに、Yellow Cabさんたちは下半身のしつけをしっかりしてください。本人たちは自分は違うって思ってるのがまたクセわるいね。ほんとうに同じ国民として恥ずかしいですよ。*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.74 by 外人の男性 from バンクーバー 2002/02/09 17:56:41

日本の女性はそんなにカルイかな?  日本人のよくあるSTRAIGHTに断らないのは多いだけと思う.  だから、簡単にみえる。 だけど、外人の男性より日本人の男性の方が同じ日本人成功していると思う。 女性は安全に感じるからかなー?  
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/09 18:06:00

こっちに来てる多くの日本の女はかるいですね。そして腹が黒い!  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2002/02/09 18:51:04

Everybody knows that Yellow Cab LOVES white people!!  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2002/02/10 18:28:29

RES 72 みたいな人がイエローキャブじゃない?!  
Res.78 by 悲しい日本人? from 無回答 2002/02/10 20:51:17

イエローキャブってどう考えても日本人の発想だそうで。
もともと某作家の著書がモトになっているのだと思うけど
当時ニューヨークではタクシーのクリーンイメージを出す為
かなり厳しい基準がありイエローキャブであることはタクシーと
しては優良であった為、地元の人間はまず日本女性の蔑称としては
使わないであろうとの事。
しかしながらこの著書以降、それを信じた日本人がこの呼称を世界に広めた。
日本人の敵は日本人...。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2002/02/11 19:03:42

でも、僕はカナダ人のルームメイトから聞いたよ。それまではしらなかったんだけど。Yellowは肌の色で、男を探し回って、声をかければ乗せてくれて、、、。  
Res.80 by UBC from バンクーバー 2002/02/11 19:07:41

俺もそう聞いたね。もともとはどうだったのかって事なんか地元のひとも気にしてないっしょ?!俺は地元の大学に行ってるんだけど、そのクラスで同じになった人から初めて聞いたよ。それまでは知らなかった、、、。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/12 13:55:43

他のトピにも書いたけど、

http://www.geocities.com/allaboutjapan/japanesedatinglanguage

をご覧ください。
外国人が如何に日本人の女の子を引っ掛けるか!というノウハウのホームページです。
頭痛いね…。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 21:57:27

age  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 15:03:30

確かに  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 16:00:20

up  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 18:00:55

プッア  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network