jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.478
スウィート
by M from BC 2001/11/29 13:50:54

スウィートに引越しをしました。まだ契約の書類はこれからです。
下見に行ったとき「友達が1日くらい泊まってもいいよ」と大家さんが言いました。
そして荷物を移動させるのに結婚を考えてる彼に手伝ってもらったら、「もしかして彼と一緒に住むの?」と大家さんに言われましたが、彼とは一緒に住まないと言いました。
そして次の日、大家さんが「男性があなたの部屋に泊まるのはやめてね。そのBFも。」と。
「友達ならいいと言ったじゃないですか?」と聞くと「あなたはGFが泊まると言ったじゃない」というんです。言ったつもりはありません。
結局「そのBFが1日くらい泊まるのはいいわ。」といわれましたが、いい気がしません。

おまけに仕事場まで歩いて30分。。。
雨の日はたいへんです・・・。

RentRoomならわかりますが、私はSuiteを借りるのです。暖炉は使わないとかキャンドルは禁止などのルールはわかります。でも男性の友達の宿泊もダメなのですか?

正直他のところへ引越そうと思っています。

Res.1 by ばんばばんこ from バンクーバー 2001/11/29 14:37:31

私の友人も、異性の友人はいれてはいけないという条件で、ベースメントを借りてます。その家の場合、大家さんに年頃の娘さんがいるからかな?と勝手に思ってますが。
1日くらいならいいと言ってくれてるのなら、彼氏と大家さんの信頼関係がつけば、そのうちうやむやになるような気がしないでもないですが、最初にこういう条件をつけるところって、結構あるような気がします(部屋を貸す方も、どんな人に出入りされるのか心配ですからね)。  
Res.2 by いつもあなたのそばのコアラ from かわいいペンギンとかわいいカンガルー 2001/11/29 16:08:49

夜中の「音」を理由に異性を連れ込むことを拒否するオーナーもいるようですが、ゲイやレズも増えているので、異性だけを禁止にすると話にならないことが多いようで、夜はいかなる場合も他人の滞在は許さないというように方向転換しているようです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/11/29 16:17:17

レントで、女性のみってところはこういう
ルールあるんじゃ? 私も友達も女の子
だけのシェアハウス、ルームレントとか
してて、異性は連れてきちゃ駄目って
ところ多い。大家さんは友達=
ガールフレンドの事を指していたんだと
思うよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/29 19:32:03

条件が合わなければ引っ越した方がよいでしょう。良い悪いの問題ではありません。トラブルは事前に回避した方が無難です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/11/30 04:26:50

何人かのコメントは、RentRoomと勘違いしてますね・・・・。
契約がまだなら、私も借りない方がいいと思います。初めがそんな感じなら、きっと今後もトラブルがあると思いますよ。
冬が本格的にくるので部屋探しも大変かとおもいますが、気落ちせずに、他に良い物件が見つかるといいですね。  
Res.6 by M from BC 2001/11/30 08:58:05

ありがとうございます。
今日で11月もおわり。荷物はすでにSuiteにあります。契約は今日する予定でした。
今日荷物を移動させる時間もなければ住む場所もありません。1ヶ月はSuiteにいるしかないですね・・・。1ヶ月のガマン・・・。ブルーだなぁぁぁ。
大家さんと話をしなきゃ・・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/11/30 10:30:43

横からすみません。えっと、RentRoom とSuite の違いって何ですか? よく知らないので教えてください。ちなみにわたしはベースメントスィートを借りてます。。  
Res.8 by 部屋 from バンクーバー 2001/11/30 12:16:45

スイート、スイートって結局はでも間借り人でしょ?それがいやだったらアパート借りればいいじゃないですか?ゲストオーバーナイトに関してはベースメントスイート借りてるんだったら大家さんのいうことを聞くべきだと思うけどね。大家さんだって夜中に下で騒がれてもいやだろうしさ。でも結局オーバーナイト認めるとさ、1ヶ月に1回だったのが一週間に1回になり一週間2回になったりてなあなあになるわけじゃないですか?最初っから2人で住むってことで大家さんが了解しているのなら話は全く別になりますが・・・

こういうのは契約時に書面でかわせば言った言わないの争いがなくなりますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network