jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.476
カナダのクラス4免許を筆記試験だけで取得する方法
by いつもあなたのそばのコアラ from かわいいペンギンとかわいいカンガルー 2001/11/28 15:48:27

クラス4の免許を筆記試験だけで受けられるという事実を知らない方が多いそうです。*** 削除 *** (Jpcanada.com) 私が実際に筆記試験だけで取れたのだからしょうがないでしょう。方法は以下の通りです:

クラス5をカナダのどこかで取得して、2年間待つ。日本免許の場合は、事前にクラス5に切り替えるか、取得が必要。
ケベック州に渡り、ケベック州のクラス5を切替で受けて、その後にクラス4Aの筆記試験を受け、クラス4Aの免許を取得する。筆記試験が受かれば即時免許交付。実地はない。http://www.saaq.gouv.qc.ca  ケベックに滞在するのなら、それを使えばいいし、BC州に戻るのであればBC州の クラス4 (UNRESTRICTED) に切り替えができるはずです。

ということで、私は筆記試験だけでクラス4を取得しました。筆記試験だけで緊急車両、24名以内のバス、タクシーなどを運転できる免許を取ることができます。当然のこと、この{大型}免許は クラス5(普通免許)を最初に持っていないとだめです。 今度、私は筆記試験だけで得たカナダの大型免許を日本の免許に切り替えようと考えています。 公安委員会に聞いたら別に問題はないとのこと。

ごめんなさい。

{警告} 上記は体験談であり、勧誘ではありません。決してマネなどしないでください。この文章の投稿者は問題、損失、時間のロスなどが発生しても責任を取りませんので、ご注意ください。 決してマネはしないでください。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network