jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.470
・・・   アメリカの神話   ・・・
by コアラ from カンガルーと一緒 2001/11/26 19:04:49

アメリカのある人が・・・ 「化学兵器などの所有は許さない。 破壊をする武器や弾薬の所有は許さない。 核兵器などの査察を受け入れなければ身を知って思い知ることになる。」  へえ・・・アメリカもたいしたことやっているんだなどと感心をしている場合ではない。というのも、上記のセリフは見事アメリカの現状が当てはまる。自分達の行動をまず見つめて欲しいものだ。 化学兵器、核兵器、爆撃、世界一のスパイ組織、情報操作から秘密だらけなのは *ア*メ*リ*カ* のこと。

Res.1 by ??? from バンクーバー 2001/11/26 19:51:22

どう考えても、このトピ、カナダに関係ないと思うのだけれど?

投稿する場所を考えましょう!

それとも、こういう場所以外に話す人がいないのかな?さびしい人だ。。。  
Res.2 by これ鉄則 from はい、大声で 2001/11/26 21:52:19



「ネタにマジレスかっこ悪いYO!」


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/11/27 12:16:03

そういう貴方のレス↓も格好悪いYO!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/27 14:23:30

もともとの題材は面白いと思うんだけど、
コアラ君の書き方が良くないんだよね。

アメリカがイラクや北朝鮮に査察を要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011127-00000102-yom-int
してるのに、そのアメリカ自身が
http://www.billtotten.com/japanese/ow1/00491.html
にあるように査察を拒否してるという
矛盾が言いたいんでしょ?
私もこれはおかしいというか、筋が通らない
と思いますけどね。

 
Res.5 by ネタにマジレス大好きYO。 from グレートバリアリーフ 2001/11/27 14:29:57

本当にRES2の人ってしつこいよね。
コアラの書き込みはネタじゃないんだっていってんじゃん!
それにうましかの一つ覚えみたいに、同じ事繰り返してる自分はかっこいいとでも思ってるのかなあ?
お前が一番かっこわるいよ!  
Res.6 by コアラ from カンガルーと一緒 2001/11/27 14:50:21

> http://www.billtotten.com/japanese/ow1/00491.html

参考になりました。
ありがとうございました。

 
Res.7 by EMH from 無回答 2001/11/27 22:28:03

>上記のセリフは見事アメリカの現状が当てはまる。

これ言い出したら、宗教に関しても同じことが言えるかもしれませんね。ブッシュ大統領のスピーチでアフガニスタンについて「宗教が政治を動かし・・・」とか言ってましたけど、自分だってバプティスト票で選ばれたようなものですから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/28 00:25:15

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011128-00001043-mai-int

これが自由の国アメリカなんだろうか?
まるで戦時中の日本のようだ・・・。

 
Res.9 by コアラ from カンガルーと一緒 2001/11/28 06:27:16

> これが自由の国アメリカなんだろうか?

うん。

> 戦時中の日本のよう・・・

戦争になったときは、きっと何もかも判断ができなくなるのでしょうね。

今は愛国心のない日本人も、戦争となれば、きっと愛国心が出てくるのかもしれません。

何日か前に海上自衛隊が派遣される映像を見ましたか?

すごい数の人が日の丸持ってました。

 
Res.10 by いつもあなたのそばのコアラ from かわいいペンギンとかわいいカンガルー 2001/11/28 19:04:08

戦争で戦死することはお国のためになることであり、お国の英雄である。 覚えていませんか。 日本でもかつてありました・・・

> テネット長官は声明を出し、スパン氏を「アメリカの英雄」とたたえた。

第二次世界大戦で、日本人が戦死したときには、国の英雄としてたたえられました。 お国のために命をかけることはヒーローである。 自らの命を犠牲にしてお国のためになるのなら・・・ 英雄である。 ヒーローである。

21世紀になった今、この夢、希望、考えは変わりがないのでしょう。世界のどこかで。
 
Res.11 by 北朝鮮が from 対抗措置を取るってさ・・・ 2001/11/29 00:41:20

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011129-10060728-reu-int

何かやだな・・・・・。
また、テポドン※発射するつもりだったりして・・・・。
炭そ菌載せられる※っていう話だから、マジで怖すぎ・・・・。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5057/sub.1000002.11.18.htm  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network