jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.466
リッチモンドホンダ最悪
by くそー from バンクーバー 2001/11/23 13:52:26

車を買って1ヶ月で何カ所も不具合が出るわ、保証で治そうとしたら範囲外とか言って数日連絡も無しに車を放置しておくわ、インストールミスしてある機材をこれどうなってるのってつっこんだら治すのに金がいるとか言うし。お前達が失敗したんだろ!

サービスもセールスも最悪です。
殆ど詐欺に近い。 日本人だと思ってなめてる。
ディーラーへの気苦労ばかりしています。
買った後のアフターサービスも無いし
なんかココから車を買ってただストレスだけを貰った気がする。 悪評高いっていうのは買った後知ったし・・・。

もしココで車探しているひとがいたらやめておいた方が無難だと思いますよ。

あ〜 ストレス溜まる。

Res.1 by ぽいっ from 無回答 2001/11/23 14:20:28

>殆ど詐欺に近い


っていうか詐欺でしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/23 21:14:02

ちなみにバーナビーにあるスズキはすごくアフターケアーもいいし、車の状態も良かったですよ。かってすぐにミラーが壊れてしまったんですが、ほんの10分でなおしてくれましたし、態度も良かったですよ。なんか、正反対の投稿で申し訳ないんですが、こういう情報は知っておいてもらった方がいいですしね。  
Res.3 by from バンクーバー 2001/11/23 23:22:44

他のホンダのディーラーへ持って行っても良いはずだよ。  
Res.4 by のむ from 無回答 2001/11/24 00:31:24

 それって、チャイニーズの人達のところ?  
Res.5 by ちょっと混乱 from バンクーバー 2001/11/24 01:16:44

リッチモンドホンダ イコール オートモールのホンダでしょうか?  
Res.6 by くそー from バンクーバー 2001/11/24 02:37:46

どもー。

チャイニーズなんですかねー?
良くわからないけど担当はチャイニーズでした。

オートモールのホンダですよ!
他のホンダも全部態度悪かったですけど。  
Res.7 by みそ from バンクーバー 2001/11/24 09:22:40

その向かいのVWも最悪だって知ってました?
その隣のTOYOTAも相当なもんです。
車のセールスマンなんてあんなもんです。 中国系の人は特に売買が成立してしまうと後はなめてかかってくるから、腹が立つこと多いですよね。 泣き寝入りはしないことです。
ボクはいんたーねっとでVW CANADAに直接クレームしたことがありますが、その後ちゃんとわびを入れてきましたよ。  
Res.8 by 思い出した! from バンクーバー 2001/11/24 10:10:01

皆さんのコメントを読んでいたら、自分も一つ思い出したので。
ぐらんびるTOYOTAも最悪。担当は、インド系?だったかな。
 
Res.9 by ピロリン from バンクーバー 2001/11/24 11:04:52

あのリッチモンド ホンダは このバンクーバーの中じゃ 超 悪評の高い店で有名です。デポジットは返さないし(周りに客がいる所で
思いっきりマネージャーに怒鳴りこくって やっとデポジットの1000ドル返してもらいました) でまかせ、 そして ウソのセールスをする チャイニーズのセールスマンは多いし・・・。 絶対にあの店で車を買ってはいけません。 だまされますよ・・・・マジで。  
Res.10 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/24 12:54:58


> 中国系の人は特に売買が成立してしまうと
> 後はなめてかかってくるから


以前、中国人留学生と話をしましたが、中国でも日本の昔のように品物は必ず真中から抜いて選び(特に本など)、何らかの品物を買って不都合があった場合は「次は気をつけよう」というお客さんの反省で終わるようです。日本ではビジネス間の競争が激化しているためサービス向上がここ数年で急激に増加し、お客さんの泣き寝入りで終わることはほぼなくなりましたが。

カナダでは多くの違う文化をもっている人が住んでいますので、話してみるのもよろしいでしょう。

 
Res.11 by ちょっと混乱 from バンクーバー 2001/11/25 00:21:38

やはりそうでしたか!
彼らはビジネス全般においてやる気ゼロですよ。 客であるこっちが気い使ってるみたいで、あほらしくなったので、とっとと立ち去りました。
99パーセント、新車のアコード買うと決めてたのに、あいつらの態度で結局トヨタに決めました。  
Res.12 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/25 00:40:25

>>>>> お前達が失敗したんだろ!

> あいつらの態度

相当ひどいみたいですね。ここまで名指しで批判されている企業をJPCANADAでは発足以来見かけたことがありません。

詐欺だ詐欺だと話があがっているのであれば、詐欺でだまされた人たちで結成して提訴してみるのもいかがですか。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/25 02:04:25

うちは、その店で何回か車を買ってますけど、問題ないし、サービスもいいですよ。
ただ、リッチモンド店は、混んでいて、サービスが遅いときもあるので、電話して、バラード店を利用するときもあります。
点検やオイル交換なんかだと、バラード店の方が早くできること(予約)があり、そういう時は担当のセールスに文句言ってますけど。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/11/25 02:45:11

こあらくん、こりないね・・・。


 
Res.15 by ふふふ。 from バンクーバー 2001/11/25 11:28:13

しん〜?AOEやる〜?  
Res.16 by ぽぽ from バンクーバー 2001/11/25 19:33:06

前に車を修理に出したとき、(ホンダじゃないけど)早く直したいのに、向こうはとてものんきでした。

だけど、こっちはちょっと働いている人の感覚が違うんだなって思いました。
日本のサービスはいいけど、それと比べるとちょっとイライラしたりするけど、仕方ないかなあ、と思いました。  
Res.17 by あー from バンクーバー 2001/11/30 09:08:05

やっぱり日本で新車買うのが一番なんですかねー。

カナダの中古車高すぎ。
日本で新車買えるっちゅーに。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/04/02 21:26:28

リッチモンド(オートモール)ホンダで車を買って、問題なかったと言う方へ。教えて下さいませんか、上手な付き合い方を。私はホンダが好きです。しかし今のままではオイル交換さえ行く気にもなりません。どうやったらまともなお付き合いになるのか分からなくなって、2台目はホンダを諦めようかと思いかけています。
 
Res.19 by ヴィルヌーヴ from バンクーバー 2002/04/03 10:56:16

このサイト見て良かった〜まさにあと数日でこのリッチモンドホンダで車を買うところでした。
でもホンダ車は買いたいのですが、どこか良いディーラー知ってるかたいませんか?
バラードにあるホンダは?  
Res.20 by もしよかったら from バンクーバー 2002/04/05 02:27:22

 バンクーバー・ホンダでは、いかがですか?
紹介した友達は、喜んでくれていますけど。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/08 00:29:44

ホンダかトヨタが欲しいのですがどこがいいのでしょう?
教えてください。  
Res.22 by トヨタ車 from バンクーバー 2002/05/08 11:05:15

欲しいのは新車ですか?
中古車ですか?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/08 11:47:11

新車です。どこか良いところを教えてくるとありがたいです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2002/05/08 13:15:56

HONDA車だったら N.VANのPACIFIC
HONDAがお勧めです。結構親切で良心的でした。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/08 13:23:56

そのノースバンクーバーのホンダには日本人スタッフはいますか?  
Res.26 by W2k ユーザー from バンクーバー 2002/05/08 13:31:50

そうしたら、ここによく広告がでている日産はどうですかね。私こないだ免許とったばかりなんですけど将来のことを考えて参考資料にできればよいとおもっています。  
Res.27 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/05/08 13:41:27

日本人ディーラーのいる「リッチモンド日産」を先日取材いたしました。

https://www.jpcanada.com/info/r_nissan/index.html

名前は「リッチモンド日産」ですが、ホンダやトヨタ、ベンツ、他、他社メーカーの車でも購入&アフターサービスが可能です。
新車の他、中古車も扱っており、リース契約も可能です。

「JPCANADAを見ました」とお伝えいただければ、特別割引サービスもありますので、是非ともご活用下さい。


 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/05/09 01:15:25

N.VANのHONDAには日本人はいませんが、
日本の京都に以前住んでいたというセールスマンがいます。日本語も片言ですが、すごく熱心で親切ですよ。整備部門には日本人のメカニックもいます。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 21:10:08

ノース・バンクーバーのパシフィックホンダですか。
電話帳に出ているんですよね。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 23:37:33

もちろん出てるはずですよ。
今までN.VANのマリンドライブ沿いにありましたが 新しく オートモールが近くにできたので そっちに移転しています。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2002/05/12 07:57:35

半年前に、リッチモンド・ホンダで新車を買ってしまいました。
後悔しています。
その時は、ここの評判を何も聞かずに行きました。
「隣組」と言う日本系コミュニティにだけ評判を聞きましたが、具体的には何も聞けませんでした。
私の場合は、東アジア系ではないセールスマンに声をかけられました。
分からないのですが、声をかけたらそのセールスマンの客となるのでしょうか。
始めのうちは、そう悪いとは感じませんでした。
とりあえず、ディポジットを払わないと具体的な部分に進みません。
1000ドルのディポジットを払ったら、態度がだんだん悪くなって行きました。
セールスマンがと言うより、この会社の態度がひどかったのです。
この会社は、売れているから気にしてないんでしょうね。
対応に問題があっても。  
Res.32 by もしよかったら from バンクーバー 2002/05/12 08:52:47

 SW Marine Dr にあるVancouver Hondaには、日本人メカニックの方がいらっしゃるし、とても親切ですよ。
 もし良かったら、オーナーの方を紹介します。値段も安くしてもらえると思います。とてもフレンドリーな方です。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2002/05/12 10:38:14

前のレスの方へ。
もしこの次にホンダを買うなら、その時はお願いします。

リッチモンド・ホンダは、納車の日程さえ連絡をして来ませんでしたよ。
こちらが、1日に何度も何度も連絡をして、3日目にようやくまともな返事が返って来ました。
しかも、客に連絡の努力をさせておきながら、時間の都合だけは会社が指定しました。
全く最低です。
サービスをする気は、ゼロです。

時間を指定しておきながら、その時間を使って、オプションの新車保証を売り付けます。
「要らない!車を渡せ!」と言っても知らん顔の、とんでもない会社でした。

リッチモンド・ホンダは、最悪そのものです。



 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 20:08:03

私も車選んでたときすんごいひどいセールスマンにあたって 頭きてやめときました。ひどいですね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 21:04:04

そうです。
何か嫌な感じや、不安を感じたら止めておきましょう。
別の日に出直しても、構わないのですから。
納得できるまで選べば良いと思います。
こちらに選択権があるのですから。

「感じが悪い」と判断して帰ったのは、本当に良かったと思いますよ。
後悔してる人が多いんですから。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/20 11:55:17

バンクーバーのバラード沿いにあるホンダディーラーも最悪ですよ。特に経理で働いているマネージャーの女性詐欺しです。私は痛い目にあいましたので、皆さん気をつけて下さい。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2002/05/20 17:56:58

> 私は痛い目にあいましたので、皆さん気をつけて下さい。

痛い目にあって、泣き寝入ったのか警察に被害届けだしました?

カナダの警察は日本の警察と違って詐欺となれば必ず動くと思いますが・・・たとえ被害がでなくても。

日本ほどいいかげんじゃないから。
 
Res.38 by ks from バンクーバー 2002/05/26 03:47:19

っつーか SW Marine の Vancouver Honda も最悪。 4年位前にそこで中古車買ったけど事故車だった。Local, 1owner, no accident とかほざいてたのに。なんか車のシャーシ自体がゆがんでいて、車売る時メカニックに「 こんなんでよく乗ってたなー。危ないし、警察につかまったら車もっていかれるヨ。」って言われました。しかも修理不可能。泣く泣くメッチャ安い値段で手放しました。ICBCのレコードをチェックしなかった僕も悪かったんですが。。。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2002/05/26 16:43:45

中古車を売る場合、ICBCの記録を報告する義務があったのでは?

納得いきませんねえ。

だんだんとホンダが悪いイメージになって行く〜!
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2002/05/30 13:28:40

と言うことは、もうホンダは買うとこがないってことですか?

 
Res.41 by クルンテープ from バンクーバー 2002/06/03 17:48:22

私はこのスレみてホンダを買うのをやめました。かわりにVWを買いましたがディーラーの人は日本のディーラーなみに親切でした。1週間の間に3回も希望車種をかえても文句ひとつ言わず試乗車を手配してくれて、日程もすべてこちらの都合に合わせてくれました。大きな買い物なので当たり前といえば当たり前ですがそういった当たり前のサービスがなかなか得られないカナダにおいては良い経験だったと思います。車も最高です!!(値引きもトヨタ、ホンダよりよかった上OPも余分に付けてくれました)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network