jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.465
車がへこんだ!
by がっかり from 無回答 2001/11/23 08:35:21

運転席側のドアが、いつのまにか、二箇所へこんでいます。これは、スーパーの駐車場でショッピングカートにやられたんだと思います。。なんだかとっても悔しい。こんなことよくあること?

Res.1 by むかつく!! from バンクーバー 2001/11/23 10:05:18

私もありました!!!たぶんセーフウェイで買い物して、帰ってきたら運転席がわに傷後が。。。。それに、ヤオハンに行ったときに誰かが、車の後ろの方にぶつけた後が。。。。
しかも二箇所!!!ほんとにむかつく!!!!!ぶつけたら、ちゃんと弁償しろよっ!!!て感じです!!  
Res.2 by 許し人 from バンクーバー 2001/11/23 12:54:36

こちらの人と日本人の車に対する考え方が少し違うのでちょっとのへこみは仕方ないかもしれません。諦めたほうがストレスないですね。
よく前後に挟まれて全く余裕なくパーキングしている車が勢いよく前後の車に体当たりしてスペースを作り脱出しているのを見かけます。
自分もこんな情況の時は見習って同じような脱出をしますから相手の車はどこかへっこむ事も有りです。こちらでは車は自転車の感覚ですね。  
Res.3 by 他力本願 from バンクーバー 2001/11/23 13:50:37

私の車も前のナンバープレートが在る日、真中からべっこり凹んでいました。そして私の対応「ぶつけられちゃったんだ〜、あはは」こういう自分も縦列駐車などするときは後ろの車にぶつかったらスペースがないんだなと確認できます(笑)そんな少しのへこみでカリカリしない!へこみが理由で車が動かないなんてないのですから・・・・・  
Res.4 by 変なおばさん from 無回答 2001/11/23 16:36:58

こっちの人って気をつけないですよね。ストレスたまるから、気にしない、、とは言うものの、それが簡単にできたら苦労しないんですけどねぇ。それから、自分が万が一してしまったとしても、正直に持ち主が来るまで待って、言うでしょうか?言わないで逃げると答える人の方が多数だと思います。私は、できるなら遠くでもいいので駐車するようにしてます。この時期無理ですけどね〜。  
Res.5 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/23 16:42:45

> ストレスたまるから、気にしない

日本で生活をしていれば社会事情に文句を言ってストレスがたまると話題になり、カナダなどの外国で生活をしていれば、ストレスがたまってやつあたりでは、どこで生活をしようとストレスがたまるのは現実のようですね。日本を脱出しても、どこで生活をしてもストレスはたまり、他人の迷惑となることをする人が多いようです。私もその一人かな。

 
Res.6 by だからさー from バンクーバー 2001/11/23 16:48:45

「車がへこんだ!」と何の関係があるわけ?コアラ殿。  
Res.7 by maki from バンクーバー 2001/11/23 17:56:10

私の車にもどこでどーしたか分からない傷何ヶ所かあります。対策として、パーキングでは傷だらけの車の隣には止めないとか(傷がつくような運転してる人の可能性大)、カート置き場の近くは避けるようにしています。ほんの気休め程度ですが。まぁ、ついてしまったものはしょうがないとあきらめるしかありませんね。こっちではちょっとの傷なんてまったく問題なく乗ってますよね。まだ乗れるの〜!?って車よく見かけます。  
Res.8 by TED from バンクーバー 2001/11/23 19:56:13

>車が勢いよく前後の車に体当たりしてスペースを作り脱出している。
これは犯罪のうちに入らないのですか?  
Res.9 by さる from バンクーバー 2001/11/23 20:02:40

他力本願さんへ。
当て逃げは、諦めるしかないけど、
「ぶつけられちゃったんだ〜、あはは」
なんて新車だったら、そんな事いってられないでしょうね。
 
Res.10 by 油大好き♪ from ブッシュ一族 2001/11/24 17:34:54

一度アクセルとブレーキ踏み間違えてぶつけた記憶が。勿論、当て逃げになるんだろうけど、ごめんなさ〜い(ToT)  
Res.11 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/24 23:59:17

>>車が勢いよく前後の車に体当たりして
>>スペースを作り脱出している。

>これは犯罪のうちに入らないのですか? 

カナダはまだ良いほうで、フランスはもっとひどいと友人がいっていました。ぶつけ放題らしです。
 
Res.12 by 他力本願 from バンクーバー 2001/11/25 01:18:28

さるさん、わたしの車は新車で買って一週間で助手席の窓に傷つけられました。アンテナ折り曲げられたこともあったりしましたよ。新車だから云々の話じゃないと思うんですけど・・  
Res.13 by さる from バンクーバー 2001/11/25 02:52:42

他力本願さんの様に、当てられても平気でいれる人と、そうでない人(後者の方が複数と思われます)がいるんだから、
どっちかというと、みんなが気を付けた方が、他人に迷惑かからなくていいんじゃあないんですか?
とにかく、ぶつけられたくなかったら駐車場では、離れた所にとめるとか、自らも気を付けた方がよさそうですね。なるべく防止できる様に。
なんだか、他力本願さんに意見は、当てても当てられても気にしないって感じで、無責任に感じられました。
 
Res.14 by いか from バンクーバー 2001/11/25 03:27:44

さるさんに同感です。

私も新車で結構大切に乗って、ケアーもしているのに、ぶつけられてすごく嫌な思いをしました。もちろん、そのままにしておくなんてことは私には耐えられなかったので、ICBCの保険で、hit & runでなおしましたけれど、deductableは$100払わなきゃいけないから何回もされると本当にむかつく。

それで、わたしは、狭いパーキングに止めなきゃいけない時などは、前後、左右の車のプレートナンバーをひかえます。めんどくさいけれど、過去にぶつけられて、ナンバーをひかえておいたおかげで、犯人をわりだせ、弁償させることができました。ま、これはラッキーだったんだけど(ぶつけた車に私の車のペイントが残っていた為)

ヨーロッパではもっとひどいとかそんなことは知ったこっちゃないんです。ポンコツならまだしも、あてられて、あーまたへっこんじゃったあなんて悠長なことは そうそう言ってられませんよ。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2001/11/25 04:41:16

日本でも地域によってはすごいとこあるみたいです。もちろん個々の人によるんでしょうけど、とある東北の片田舎に住んでいる親戚の話では、スーパーの駐車場で、なんと車内に人が乗っているにもかかわらず、隣に停めた人がすごい勢いでドアを開けてぶつけて、平気な顔をしているんだそうです。そんなことはしょっちゅうあると言っていました。しょっちゅうあっては困ると思うんですが・・・。もうこれは地域性うんぬんというより、マナーの問題ですよね。でも親戚は東京生まれなので、東京ではこんなことは考えられん!とかなり怒り心頭でした。私も首都圏に住んでいますが、どんなぼろ車にだってぶつけないよう、駐車の時には細心の注意を払います。

他人の所有物を尊重する気持ちというものが欠けているんでしょうね。残念なことです。  
Res.16 by 不幸中の幸い from バンクーバー 2001/11/27 23:16:26

今日の朝、ポリスから電話がありました。きのう、コミュニティーセンターへ行ってエクセサイズをしている間に私の車がぶつけられていたんです。それで運よくwitnessがいて、彼が警察に電話をしてくれました。夜遅かったこともあり、私はポリスから電話があるまでぶつけられたことは知りませんでした。

その電話の後、すぐにwitnessに電話をかけてお礼をしたのですが、ぶつけた奴は”あっ、ぶつかっちゃった”みたいな感じででもダメージの確認をするわけでもなく過ぎ去ったようです。しかし、そのぶつけた本人は誰かがみていたことを知らないのできっとこれから警察にしぼられることでしょう。保険料も上がるでしょう。どんどんとっちめてやって欲しいものです。

そんな少しのへこみでカリカリしないなんてコメントをする人達、いつかぎゃふんと云う時がくるでしょう。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 20:09:08

よかったね!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network