jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.464
日本人が外国で逮捕・・・
by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/23 02:11:15

外国に永住、長期滞在、観光している日本人の数は100万人以上だが、逮捕、拘束されている日本人の数は全世界でたったの161人(そのうち女性は11人)、2001年1月1日の状況 だという。
それと反対に、日本にいる外国人も100万人を越すと考えられるが、逮捕され拘束されている外国人数はこれよりはるかに多く(数十倍以上)、日本国内では外国人が収容ができなくて困り果てているとのこと。  あなたは日本人としてどう思いますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/23 04:42:03

日本人が豊かで特に不自由ないってことでしょう。 拘束されている日本人は、基本的に、少女売春とか麻薬が多いんじゃないかな? 贅沢がこうじた犯罪というか。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/23 09:45:01

やっぱり日本人は素晴らしいよね!!  
Res.3 by 海外進出 from 無回答 2001/11/23 09:58:38

もっと大勢の日本人が海外に出よう!
カナダのワーホリを年間10万人にしよう!
日本企業の新人研修で、カナダワーホリを
義務付けるよう呼びかけよう!  
Res.4 by 高橋 幸二 from 京都市 2001/11/23 14:31:00

日本人の数=1億人
外国人の数=59億人

 コアラさんは手元に資料をお持ちでしょうか。
 在外日本人が全部で何人いてそのうちの161人、在日外国人が全部で何人いてそのうちの何人と、パーセンテージを示さないと意味がありません。どちらもともに「100万人以上」などという書き方では、わかりません。在日外国人の数は在外日本人の数十倍以下なのでしょうか。
>日本国内では外国人が収容できなくて困り果てている
 これは全く信じられません。根拠を提示して下さい。犯罪者が収容できないなら、我々は罪を犯しても刑務所に行かなくて済むことになります。
 ルワンダは小国ですが、犯罪者を収容できなくて困っています。ほとんどの国民が住民虐殺に荷担したからです。日本はルワンダのような「犯罪大国」とは違います。

>Res.3
>もっと大勢の日本人が海外に出よう!
 大賛成です。人生何事も勉強です。
>カナダのワーホリを年間10万人にしよう!
 これは実現不可能です。孤独に耐えるのもワーホリの重要な部分で、あまり多くなり過ぎない方がいいでしょう。
>日本企業の新人研修で、カナダワーホリを義務付けるよう呼びかけよう!
 いいアイデアだと思います。海外研修は現に行われています。しかし会社ぐるみで、社員寮でみんながいっしょでは、日本と変わりません(旅行会社はつまらなかった!)。社員一人一人をバラバラにして、ある人はユーコン、ある人はナナイモということなら有意義ですが、会社に利益はないでしょう。  
Res.5 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/23 16:44:47

>パーセンテージを示さないと意味

私のサイトで紹介していますので、ぜひご覧ください。

皆様のお役に立つSearchingAbout.Com 今後もこうご期待!
 
Res.6 by こりない奴 from バンクーバー 2001/11/23 16:50:37

ほんと、懲りないねーコアラ君
そういうRESが、人を不快にさせるの
わかってないのかな?

日本語の読解力をあげてから、日本語の
掲示板にきましょうね。

いくら、あなたが日本が好きでも
あなたは100%日本人になりきれてないよ。(笑  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/11/24 00:32:07

前もっていっておきますが、コアラ君を擁護するつもりはまったくありません。それどころか、毎度のいい加減さにあきれます。

だけど、

>日本国内では外国人が収容できなくて困り果てている
>これは全く信じられません。根拠を提示して下さい。犯罪者が収容できないなら、我々は罪を犯しても刑務所に行かなくて済むことになります。

日本では外国人用に限らず、実際、刑務所のキャパシティが足りなくなりつつあります。それが犯罪大国化を意味するのかどうかは私には言えませんが。Developed countries(先進国って書くと差し障りがあるので)でも例えばアメリカでは足りなさすぎて困っているくらいですね。だから司法取引で刑務所に行く人間を減らすわけです。日本はアメリカの真似はしないでしょうが。


>ルワンダは小国ですが、犯罪者を収容できなくて困っています。ほとんどの国民が住民虐殺に荷担したからです。日本はルワンダのような「犯罪大国」とは違います。

こういう決め付け方は許されるのでしょうか?

ちょっと気になったもので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/24 02:55:06

なんでコアラさんのとびって必ずだれか辛口につっこむの?趣旨と関係なくてごめんなさい  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/11/24 03:02:47

>なんでコアラさんのとびって必ずだれか辛口につっこむの?

これは自業自得なんです。
普段の(これまでの)行いの報いと言っても
いいかもしれません。

ただ、約一名、彼専門のツッコミ人がいますが、、、。  
Res.10 by 油大好き♪ from ブッシュ一族 2001/11/24 16:20:35

このレス読んで不愉快になる人居るのかなぁ。このトピの趣旨はつかみかねるが、別に人を不愉快にさせるものじゃない気がするけど、コアラさんもご苦労様です。こんなにレスやトピに投稿してるんだから。(^^;;
高橋さんが言うように根拠は無いが外人の日本での犯罪者が日本人が犯罪を犯す割合より多いと言うのは周知の事実でしょう。外国人なんぞ刑務所に入れずに送り返せば良いんだ。あんまり犯罪を犯す割合が多い国からは、ビザを発行する規定を「もっと」厳しくすれば良いだけ。それにしても日本はビザの発行を簡単にしすぎる!もっと厳しくしないから外国人の犯罪者が増えるのです。せめて同じ割合まで下げないと、外人に対する信用が失われます。  
Res.11 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/25 00:07:27

>根拠は無いが外人の日本での犯罪者が
>日本人が犯罪を犯す割合より多い
>と言うのは周知の事実でしょう。

根拠があります。私のサイトで提示しています。ここで提示すると人種差別と言われて不快になると言うことで削除の対処となるようなので。

あと・・・日本での犯罪ですが、外国人は連行されて強制送還になるだけなので、日本へきて犯罪を犯して、そのまま帰国させられて、また日本へ来ればいいだけのようです。日本のパスポートや偽造パスポートの入手は簡単のようで、日本ほど外国人犯罪に対してやさしい国(厳しくすると人種差別と問題になるので)は他にないので、日本はいいカモになっているようです。中国人も自分の国では電線を盗めば死刑となるのに(1週間ほど前ニュースで見ました)、日本であればたとえ警察につかまっても衣食住を与えられ、何もしないで自分の国に強制送還になるだけなので、それほど楽なことはないとのことです。

 
Res.12 by お前 from 日本 2001/11/25 02:53:08

一日20時間寝て過ごす、なんてせこいこと言ってないで、一生ずーーーーーと寝ていてください。死ぬまで寝ていてください。  
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2001/11/26 07:14:33

言おうとされていることはよく分かります。しかし、日本人の外国での犯罪率を日本にいる外国人の犯罪率と比較するのは正しい見方ではないと思います。
国籍ごとに比較しているのであればわかりますが外国人と一くくりにして比較してもあまり意味がないと思います。日本人も外国に行けば一人の外国人にすぎないわけですし。
例えば日本にいるカナダ人の犯罪率が外国にいる日本人の犯罪率を下回っていれば >あなたは日本人としてどう思いますか。 という質問は意味がないものになります。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/11/26 08:33:24

Res.13さん なかなか的を得てる!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/11/26 10:01:55

大会やコーチなどに詳しい方は一方いれていただくとありがたく存じます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/11/26 13:44:18

アメリカにいる日本人の犯罪率は、日本にいるアメリカ人の犯罪率より低い。
あなたはどう思いますか。
もっと日本人はアメリカ人化して犯罪を起こすべきですか。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/11/26 13:54:38

在日米軍の犯罪数をカウントすると、日本にいるアメリカ人の犯罪率はもっと高くなるかもね。  
Res.18 by コアラ from カンガルーと一緒 2001/11/26 14:03:59

> 在日米軍の犯罪数をカウントすると、
> 日本にいるアメリカ人の犯罪率はもっと高くなるかもね

このような事実を披露することは人種差別ではないでしょうか。   =)

どうせ日本にいる日本人も犯罪を犯しているんだから、外国人だけ取り扱うのはおかしいよ。現状を黙認しないとおかしいよ。 人種差別だよ   という声が聞こえてこないでもない・・・・・

 
Res.19 by 油大好き♪ from ブッシュ一族 2001/11/26 18:26:12

差別偏見などは、本人がそう思えばそうなのであり、受け止め方です。事実関係を指摘され、それを差別だ!偏見だ!とか言われたら、何も出来ないじゃないのでしょうか?犯罪者の人権を気にしていたら(日本の様に)、被害者が可哀相です。何度か被害にあってるので、被害者ほど犯罪に悩まされるものは無いです。犯罪者に人権は必要無いとも思います。
後、犯罪の多くは金の持ってない人たちが起こす事なので、その人たちを「隔離」するのが、一番なんだけどな。街中、夜中も歩きやすくなる〜♪凶悪犯罪者には死を!!!!!!後は犯罪者も「隔離」すると、楽になるのにな!犯罪者同士で犯罪してるだけだから、自業自得ってか!!!(笑)  
Res.20 by 千駄ヶ谷の常識 from ブッダガヤの非常識 2001/11/27 05:20:16

第二次大戦で日本人に殺された中国人の数は、戦死した日本人の約1.5倍である。
南京で虐殺された中国人の数は、広島の原爆で死亡した日本人の約1.5倍である。
あなたは日本人としてどう思いますか。  
Res.21 by ペソギン from Concordia大学 2001/11/27 05:22:16

在外日本人のためのサイトjpcanadaでは、1ヶ月あたりの平均削除回数は約40件だが、日本在住の参加者で、1人で通算40件以上削除されている人がおり、管理人も困り果てているとのこと。あなたは人間としてどう思いますか。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 15:04:53

良いんじゃない  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network