jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.462
流されたくないけど、流されてる自分。
by りん from バンクーバー 2001/11/22 22:02:28

こっちに来て、8ヶ月。私の行ってるESLは、超テキトーな学校で、フルタイムで申し込んだのに、パートタイムなみの授業数しかなく、毎週土、日、月と三連休。宿題やんなくても、学校こなくても、時間が経てば、自動的に、上のレベルに行けるから、勉強する気がわかず、あんまり学校に行かず、行っても授業中に、一番前で、日本語の新聞読んでたりした。
だから、こっちに来たっていう、手応えが何もなくてさぁ。もうすぐ私のコースが終わるんだけど、その後、日本で就職するときに、役に立つような、オフィス系の学校に、2、3ヶ月行ってから、帰ろうと思ってる。でも、それはつまりOLになるって事で、それは私のやりたい事じゃないんだけど、これといって今、やりたい事がないから、OLかなみたいな。。。
でも本当は、本当にやりたいと思える仕事を見つけたいんだよねぇ。こっちに来た目的はそれだったし。
いくつか、趣味はあるんだけど、それを仕事にしたいかといったら、謎なトコロで。
どうしたら、いいんだろう。。アドバイス下さい。

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2001/11/22 22:27:33

大事な青春無駄にするなー!

来たなら来ただけのものを持って帰ろーよ!!

がんばれ!りんさん!   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/22 22:32:45

一度日本に帰って、仕切りなおしをされた方が良いと思います。
半年や1年、2年後にカナダに来る計画を立てるのか、そのまま日本で頑張るのか、日本に帰って決めた方が良いと思います。
今のままカナダにいても、今とほとんど変わらない生活が待ってる気がする。
もし次回もカナダに来るのなら、その時は充実した生活を送れると良いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/23 00:32:51

どんなことでもいいから、一生懸命やらないと何がやりたいのかなんて、見えてこないと思うよ。
ボランティアでも、スノボーでも、恋愛でも。何かに一生懸命になってると、道がついてくる。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/11/23 01:38:55

>本当にやりたいと思える仕事

仕事をやりたくなければ、仕事が見つかるわけがありません。

長時間頑張って働くことがイヤなら、本当にやりたい仕事が見つかりますか。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/11/23 02:10:27

どんな道も 全て将来に続いている道だから、どんなことをしても それは自分にプラスになっているんだと思う。
目の前に違う道が出てきたらその場で選んでいけば良いし、急いで全てを決める必要はないんじゃないかな? ただ、飛び込む勇気は必要だよ。

話しは少しずれるけど・・・ 迷ってる時 流されそうな時 勇気付けてくれる詩を 載せるね

−自分の足で−
誰かがひいたレールの上を走る電車のように
私はそんなに急いで目的地まで行こうとは
思わない
たとえ足がくたくたになっても
私は自分の足で歩いていくんだ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/23 04:50:38

何にせよ、目的がないんじゃなぁ。 電車使うにせよ足使うにせよ、手段を選ぶ以前の問題だからねぇ・・・。 目的意識なしに、海の向こうに何かあるんじゃないかと思って来てしまったわけでしょう。 そりゃそこには何もないでしょう。 自分の問題だからね。 自分自身の問題に意識を向けないで、学校の問題に摩り替えていたんだよね。 積極的に自分から目的意識を持たなければ、何もないっしょ。
 
Res.7 by ポンチ from 無回答 2001/11/23 06:21:46

たぶんさ・・・考えることから、逃げてるんじゃないの?気力ないとか?

 やりたい仕事って、理想だけだと思うぜ。いろんな仕事してみなよ。 せっかく、日本から離れているんだから、一人になって、自分を考えてみたり。 勉強なんて、好奇心がなきゃできないし。好奇心なんて、チャレンジしてないと沸いてこないぞ。

 本当にやりたいことを見つけたいってことは、幸せに生きようとしているわけだろ。誰かに幸せにしてもらおうと考えてないかい?

 仕事はお金を手に入れるための手段。生きるための手段。後は、趣味で、自分のしたいことはしていけばいいんじゃないのか?別に、人間、24時間仕事してるわけないんだから。

 うまく言えんけど、まあ、がんばれ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network