jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.461
恐怖のタカ派大統領ブッシュ
by やめてー from バンクーバー 2001/11/21 18:57:42

こんな人が大統領でいいのだろうか?
正義を何か勘違いしてないか?

=======

米大統領、アフガン国外への戦線拡大に意欲

 【ワシントン21日=貞広貴志】ブッシュ米大統領は21日、ケンタッキー州のフォート・キャンベル基地で陸軍空挺部隊向けに演説し、「アフガニスタンはテロとの戦いの始まりに過ぎない。アメリカとその友人を脅かすテロリストや、テロリストをかくまう国は他にもある。われわれは世界中の悪と戦い、勝利する」と語り、将来的に戦線をアフガニスタン国外へ拡大する構えを示した。

 ブッシュ大統領は演説で、テロせん滅に向け国内での再発抑止だけでなく、「敵に対し攻勢に打って出る」必要性を強調し、「彼らがどこに隠れ、どこで策略を練ろうとも、われわれはテロリストを攻撃する」と語った。

 ウォルフォウィッツ国防副長官も21日の記者会見で、「アフガニスタンでも、国外でもやるべき任務はある」とした上で、イラクについて「化学、生物、核兵器を自国で開発すると同時に、国際市場からも不法に入手しようとしている証拠がある」と述べ、イラク・フセイン政権への敵対姿勢を改めて示した。

 アフガニスタンでの大規模な戦闘が一段落したのを受け、ブッシュ政権高官からはイラクなど他の「テロ支援国家」に目を向ける発言が相次いでいる。ただ、ウォルフォウィッツ副長官は「当面は、アフガニスタンでの残った任務に集中する」とも述べており、戦線拡大はテロ首謀者とされるウサマ・ビンラーディンの捕捉などアフガニスタンでの作戦目的が達成された後となる模様だ。

 一方、ラムズフェルド国防長官は同日、アフガニスタン国内での作戦について「特殊部隊を大幅に増やしており、北部、南部とも様々な反対勢力とより広範で本格的な活動を展開している」と語り、洞窟などに潜伏していると見られるビンラーディン一派の発見のため、「陸上戦力を投入しなければならないだろう」との見通しを示した。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011122-00000303-yom-int
より引用

Res.1 by 通りすがりのもの from 無回答 2001/11/21 19:33:27

なんとなく次はイラクを狙ってる気がしてました。炭素菌もイラクのフセインが怪しいとか言ってるし。
いつも思うのは、どうしてこのブッシュ大統領をはじめアメリカの軍事部門の人は裏を取ってないのに突発的な発言するのかなぁ。
9・11にテロが起こったとき、ブッシュ大統領が
”アラファト議長がやったに違いない。”とかテレビで叫んでるのを聞いて、
ぶったまげました。怖いですね。この国の政治家、そして政府は。
今では、逮捕状とかなくても外国人で怪しいと言うだけで拘束できてしまいそうだし。(見た目怪しくても、それが売りの健全な人とかいると思うんだけど。)
第二次大戦前の日本を見ているようで、(実際見たことないけど...笑)どんどん逆戻りして軍事国家になっていきそうで怖いです。



 
Res.2 by 油大好き♪ from ブッシュ一族 2001/11/21 22:53:58

ブッシュ一族は油が大好きです。イラクと言ってますが、イラク=油なのです。フセイン政策にアメリカイギリス日本が大きくロシア中国フランスに遅れを取ってますから、油大好き君には腹が立って仕方ないでしょう。それとアメリカなんて、中東を住むところなんて見てないぞ。アメリカの民主主義とは言う事を聞く国に当てはまるのであって、民衆が言う事を聞かない国には王制をさせてるアメリカって一体。。  
Res.3 by いいんです! from 無回答 2001/11/22 00:56:49

ブッシュ大統領は選挙で選ばれたから・・・・いいんです。

それに、力のあるアメリカに逆らう方が悪いんです。
みんながアメリカの言う通りにすれば世界は平和だって事にまだ気付か無いのですか?

 
Res.4 by そーそーほおっておきなさい! from 無回答 2001/11/22 01:37:00

正義?そんなことより、臭いものにふたするの当然でしょ?  
Res.5 by アメリカ流平和 from 無回答 2001/11/22 10:09:58

CNNのインターネット調査では、国民の約80%がイラクを攻撃することが必要だと解答しているようです。信じられん!!
早く全世界がアメリカになりますように。(爆笑)

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/22 14:15:25

私もフセインは嫌いです。
選挙で選ばれない独裁者は嫌い。
当然でしょ。そんなの。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/22 14:24:59

フセインを空爆するのか、前回のように民間関連施設を空爆するのかが大きな問題です。

 
Res.8 by 高橋 幸二 from 京都市 2001/11/22 14:34:21

 フセインは「大統領」だから、選挙で選ばれているのではないですか? 不正な選挙で。
 彼はもともとバース党の一有力者で、初めから強大な権力を持っていたわけではありません。独裁者というものは、徐々に台頭していき、ついには民主的なチェックの制度そのものを骨抜きにしていくものです。

 ヒトラーが「公正な選挙」で首相になった事実は忘れてはなりません。  
Res.9 by フセイン嫌い! from 無回答 2001/11/22 14:37:57

レス7の人

フセインを殺す為の空爆なら良いと言う風に理解してよろしいですか? 

まあ、この時期に細菌テロを起こしたのだとしたら、徹底的に爆撃されても仕方ないですね。アメリカ市民の気持ちは良くわかります。ただ可哀相なのは、一般市民。特にイラク人は、アメリカ人と違って自分達の意志で大統領を選べないだけに悲惨!

トピ主さん。

ブッシュ大統領とフセイン大統領。どちらが好きです?
 
Res.10 by 選べないでしょ from 無回答 2001/11/22 17:36:51

>ブッシュ大統領とフセイン大統領。どちらが好きです?

これは聞いても仕方ないことじゃないの??
たとえばほんの少しの差でブッシュのほうがすきだったらどうなの??
アメリカを応援しろってこと??
私はどっちもやだな。  
Res.11 by 油大好き♪ from ブッシュ一族 2001/11/22 17:44:17

ブッシュ大統領が国民に何をしたのでしょう?何もしてないやん。ブッシュが大統領になってすぐにテロだろ。アメリカに貢献してるねブッシュ大統領は。フセインのイラクでの人気は恐怖政治を差し引いてもすごい人気です。医療、学費ただにしたのもフセイン大統領です。フセインを支持してないのは、アメリカイギリスでしょう。いつまでたっても経済制裁が解除されない理由は。。一体なんなんでしょうねぇ。  
Res.12 by てゆうかさー from 無回答 2001/11/22 17:47:45

炭素菌について、はっきりとしたことでないのに、イラクを攻撃しようとか言い出してるアメリカって言う国は、非常に問題だと思う。
イラクは過去クエート侵攻して、アラブ諸国からも攻撃されて、確かにふとどき者なのはわかる。でも、11年間もの経済制裁する必要あるのかなぁ。空爆もする必要ないのにしている気がするよ。
今回のテロで唯一1国、お見舞いの言葉を言わなかったみたいだけど、(あとから言ってたらしいけど。)11年間制裁うけて苦しい思いをしてたら、ざまあみろと思ってしまうのはある意味当然のような気もする。
多聞、薬がなかったり制裁のおかげで、イラクもたくさんの市民を亡くしていると思うよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/11/22 18:04:55

その11年間。もっとその前から、フセインの独裁政治が続いてる事に問題がある訳よ!
アメリカの大統領は長くて8年。
長期政権はどうしても独裁につながる。  
Res.14 by あの〜 from バンクーバー 2001/11/22 18:57:44

トピには関係ないけど、勝手に記事載せるのって著作権の侵害では?それとも許可取ってんのかな。

http://www.yomiuri.co.jp/copyright/pn_copy0.htm  
Res.15 by 思ったこと from 無回答 2001/11/22 19:07:12

国民の支持があったり、選挙で選ばれてなったのなら、どんなに他の国(アメリカ)がその国の大統領(フセインとか。)を嫌いでも何もいえないのが普通。たとえ民主主義でなくても国民が選んでたのならしょうがないでしょ。
それが国家主権というものだし。
人権問題に違反があるとかだったら、国際機関が調査する必要があると思うけど。
アメリカは今まで、自分が気に食わない国があれば、その政権の反対派や過激派を支援したりしてその政権を倒そうとしたりしてたわけでしょ。結局今日のテロリストを支援してたんじゃないの??

アメリカのやっていることは他の国の国家主権なんて考えてないことのような気がしてならない。危ないものを隠していそうだからというだけでアメリカ中心の調査はできないと思う。
アメリカ自身だって、もっと色んな怖いこと開発したり、核兵器も持ってるし、でも誰も国内を調査したいなんていわないじゃない。
それはアメリカの主権を尊重してるから。
イラクという国が信用できないからという理由なら、私はアメリカだって十分他の国からすれば信用できないと思うな。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/11/22 19:19:48

だからさぁー、ブッシュ大統領はアメリカ合衆国の大統領であって、世界の大統領じゃないんだよ!アメリカ=世界じゃないんだから。
アメリカの大統領はアメリカの利益を最優先に考えるのが当然でしょ!エゴがあって当然でしょ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network