jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.460
拝啓 自衛隊様
by おやじ from halifax 2001/11/21 18:54:32

拝啓 自衛隊様 25日に出航と聞きました。大変なお仕事ですが、どうか、無事に帰国して下さい。             敬具         
憲法第9条 もと武装中立いま、非武装中立の自分ですが、今回の米国に武装追従どうしても納得できません。自衛隊は、伝家の宝刀ぬいてはなりませぬ!。

Res.1 by 憲法違反! from 無回答 2001/11/22 01:06:04

今回の自衛隊の海外派兵はもちろん、存在そのものが憲法に違反していると思います。
時代に沿わない憲法を改正して、世界でも有数の軍隊である自衛隊を堂々と派遣して国際貢献に役立てるべきでしょう。

北朝鮮のミサイルが日本の上空を飛んでる時代に、非武装中立とは恐れ入りました。おやじさんって土井たか子の甥っ子ですか? 

そもそも、中立とはどういう意味です?何と何に対して中立なの?
ひょっとしたら、資本主義と共産主義でしょうか?(笑)

Res.2 by ホントホント from 無回答 2001/11/22 01:33:55

レス1の人に賛成です。日本人は、他人が作った憲法だから、ああやって言いたい事言ってられるんです。責任ないよ〜って簡単に言えてしまうんですね。現実問題、断固反対するかしないか、どちらか選ぶしかないでしょう?だから、反対!って人の意見は、「テロリスト野放しオッケー」としか聞こえません。もしくは、他にテロリスト対策に効果的な良い考えあったらおしえて頂きたいものです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/11/22 02:04:45

> 日本の上空を飛んでる時代に、
> 非武装中立とは恐れ入りました

日本が攻撃をされたら、世界一のアメリカが日本を守ってくれます。私は日本がアメリカになったらいいなあと思います。どれだけの国民が嬉しいことか。日本はアメリカに頼り、アメリカの言いなりになっていればいいのです。それでからこそ、世界に平和が訪れるのです。

Res.4 by アメリカ流平和 from 無回答 2001/11/22 10:05:53

「そうそう。
早く全世界がアメリカになればいいのにね。
そうすれば、皆が平和に暮らせるのに...」
こんなんどうでしょう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/22 14:12:34

そうだね、世界が一つの国にまとまれば、少なくとも国と国との戦争にはならない。
世界が一つの国になればいいんだ。
その場合、アメリカやカナダ的な国ならいいけど、北朝鮮や中国的な制度だったらいやだな、  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/11/22 14:29:17

自衛隊員の人って可哀相ですね。
故郷をはなれ愛する人と離れ離れ。しかも命かけて任務にあたるのに、ここのトピ主みたいな人がいまだにいる。

海外派遣に限らず、国内でも災害がおこれば、やっぱり一番危険地帯で救援にあたる。
自衛隊員はヒーローですよ。
なのに、平時は、憲法違反だ何だっていじめられて・・・。

自衛隊が必要なのは明確なのだから、いつまでのグレーにしておかないで、隊員の方々の活躍が日の目を見るようにしてあげたいものです。

Res.7 by 心療内科医 from ロイヤルビクトリア病院 2001/11/22 15:05:10

Res3の主治医です。
この度、3がこのようなレスをするに至ったことは、
主治医として大変残念な事であり、また、治療の効果が
まだまだ現れていないようなので、そろそろ
最終的な決断を下す必要があるようです。
みなさんもお聞きになったことがあるかもしれませんが、
必ずしも虚言症は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる
可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、
3を放置することは、世の人々を不快にさせたり、
3自身の将来にとっても、必ずしも良いことではありません。
そこで私は、名古屋にいる両親、臨床心理士などとも相談して、
3をしばらくの間、インターネットの出来る環境から隔離して、
濃密な人間関係の中で療養させることにしました。
3にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も
医師免許にかけて、3の治療に専念することに致しました。
どうかみなさん、3が戻ってきましたら、このようなひねくれた
レスではなく、みなさんに感動を与えてやれる人間になっていると思いますので、
暖かい目で見守ってやって下さい。  
Res.8 by アメリカ流平和 from 無回答 2001/11/22 17:50:06

トビとは関係ないけど、個人的に世界が1つの国になるなら、”アメリカ”という名前はやだな。大統領がブッシュって言うのも絶対やだな。

Res.9 by おやじ from halifax 2001/11/22 19:42:08

res6様 大変な誤解を与えるようなかきかたをして誠に申し訳有りませんでした。自衛隊については、まったくあなたと同じ考えなのですよ、日本国民が自衛隊を愛し、敬意をもって彼らの仕事を見守る日が来るのを毎日夢みているのですよ。そして、世界で一番の軍隊としてその存在が、すべての日本国に対する戦いを、抑止する日が本当に来ることを。そのためには、世界一の兵器が必要です。伝家の宝刀と書いたのは、自衛隊が、現在のような社会認知の下で湾岸戦争の時と同じく下働きさせられる、それももちうる最高の条件もなく、ことに耐えられないと考えたからです。名誉と感謝の気持ももた無い大多数のために危険な目に遭わせたくないそれだけです。    

憲法違反!様、中立とはスイスのように、いかなる国家間の争いに対してもどちらにもいかなる関与もなさないといういみです。                     
また30年、武装中立スイス国の様に日本がなればいいなと思ってきました。永世中立国です、永世土下座国ではありません。

湾岸戦争で90億ドルふんだくられ、あほ扱いされた時に土井のおばさんが、だめなものはだめ!とテレビで言っているのを聞いてはじめは、眠たいことゆうて、起きんかい!!と思っていたのです。それから多分半年ぐらい経ってからふと、武装中立でどうしても自分の中で消化できないものが憲法第9として残っている、、、日本は法治国家であるどうすべきか、、、なんで土井のおばさんは、、、日本のお袋の一人としてみたときに、、、どうせ、武装中立は無理ならば非武装ではと考えたのです。武装中立と考えていた頃は、日本海をソ連原潜うようよ、日本領空をミグがじゃんじゃんおもろいように侵犯していました。ブレジネフわれは、おれがいてこましたると毎日北を向いて吠えていました。話は長くなりましたが、非武装中立とは、もし、敵が攻めてきたら、自決するだけです。土井のおばさんの横で、ほら、こないになったやろと、焦土となった国土を見渡してさいならゆうて腹切る。それだけなのです。 

敷島の大和心を人問はば 朝日に匂う山桜花  
Res.10 by こころ from 田舎 2001/11/22 21:56:02

五誓を思い出しました。
純粋な魂に幸あれ。

自衛艦とは名ばかりである。
外にでればそれはBattle ship,
Destroyerである。
誰もSelf-defense shipとは
言わない。

かくなるとは知りながら、
やむにやもえぬ
大和魂。

「五誓」
至誠に悖るなかりしか。
言行に恥ずるなかりしか。
気力に欠くるなかりしか。
努力に憾みなかりしか。
不精に亘るなかりしか。

Res.11 by アメリカ流平和・・・が大好き!さんへ from 無回答 2001/11/22 22:01:28

>トビとは関係ないけど、個人的に世界が1つの国になるなら、”アメリカ”という名前はやだな。大統領がブッシュって言うのも絶対やだな。

心配しなくても、だいじょうぶ!
やはり、世界国の名称は『中華人民共和国』でしょうね?多数決で!
国家元首は、プーチンでいかが?但し、大統領の大は取りましょう。他に国が無いんだから、大も小も無いただの『統領』で充分。プーチン統領。なんだか大工の親玉みたいだけど、あっちは頭領か?
そして、あなたの大好きなブッシュ元米国大統領、この人を国王にしたらどうです?『象徴国王』権力無し!これなら、アメリカ人も納得するでしょう?アメリカは元々王室とかに強い憧れがあるんだよ。世襲性で、代々ブッシュ国王ね!
ついでに、外務大臣。これは、日本から田中真紀子さんで決まり。なにしろ、外国が無いんだから外交しなくていいんだもん。彼女にピッタリ。
最後に、軍隊をどうするか?これは、もう自衛隊に決まり!海外が無いから海外派兵されなくて済むし、他に国が無いから交戦権無くてもOK! 国防大臣誰にしようか? トピ主を尊重して『おやじ』さんいかがですか? もちろん永世中立国ですよ。他に国無いけどね。宇宙人が責めてきたら、全員自決せよ!

Res.12 by 笑いが止まらない from バンクーバー 2001/11/22 22:35:28

Res11さん、サイコウ!  
Res.13 by おやじ from halifax 2001/11/23 20:03:13

RES11様、ありがとうございます。しかし、公儀介錯人との兼務でもよろしいのでしょうか?。やはり、宇宙人が責めるのは、自分の無知無教養、無責任、無理無体なのでしょうか?。でも攻めて来るのではなくてよかった。宇宙人が生き物を殺さないのは、本当だったのですね。責めは自分にありますので、もうしわけありませんでした。また、自決は、自分一人の考えですので無断で、他人に強要したり、商業的に使用しないで下さい。あくまで、個人的にお使い下さい。                  

松陰先生、我深く恥じいり候

おもしろきことなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり

Res.14 by アメリカ流平和 from 笑えます。 2001/11/23 22:14:51

ワハハハハッ!!>レス11さん  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network