jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.452
うわっ!目が!!
by 恥ずかしいよーーーーーーーーーーーーー! from 無回答 2001/11/17 12:55:43

昨日の朝起きたらなんと、左目の内側(目頭のほうです)が真っ赤ではないですか!!!!血管が充血っていうんじゃなくて、ホントに真っ赤(まるで血糊みたいに)なんです!痛みはないんですけど、ちょっとかゆいかな?もしかしたら夜無意識にかいちゃったのかなとも思うけど、こんなに真っ赤になったことなんて初めてでちょっとびっくりです。これって眼科に行った方がいいんでしょうかね???そもそもカナダって眼科ってあるんでしょうか?誰か知ってたら教えてくださーい!

Res.1 by まっかっか from 無回答 2001/11/17 13:04:51

眼科じゃなくてもWalk In Clinicとかでも見てもらえると思いますけど。 確か私の旦那も一度なったことがありますが、ものもらいではないですか? こちらのサイトを参考になさってください。 http://www.wellmet.or.jp/~amoz/hord.html

ものもらいはよくある目の病気なので眼科でなくてもわかると思います。 早めにものもらい専用の目薬もらって、睡眠とビタミンを十分とっていれば比較的すぐ治るはずですよ。 お大事に!   
Res.2 by お大事に from 無回答 2001/11/17 13:27:05

うちの母親が前にそんなふうになってました。目の血管が切れちゃったそうで、ウサギみたいな目でした。さすがに病院いったみたいです。目薬かなにかもらったのかな?よく覚えてないですが1週間ぐらいしたら治ってました。  
Res.3 by Saku from トロント 2001/11/18 07:06:46

私も日本にいるときなったことあります!白目が出血してるような状態ですよね?慌てて眼科に行きましたが、お医者様曰く、ちょっとした刺激で、たまたま白目の部分が内出血してる現象で、見た目は怖いけど、全然大したことないことだ、数日放置したら治ります、と…薬も何もなしでした。そしてその通りに1週間ぐらいで治りましたよ。お大事に!  
Res.4 by 恥ずかしいよーーーーーーーーーーーーー! from 無回答 2001/11/18 10:38:42

みんなありがとう!!!やっぱり内出血してるみたいです。ちょっとかゆいかな?くらいでそんなに症状もないわりには、見た目がグロいんで、ちょっと驚いてます。ほっとけば治るそうなんでしばらく様子を見てみようと思います。  
Res.5 by KiKi from バンクーバー 2001/11/19 20:29:25

1週間くらいできっと目の充血が治ると思います。一回なると癖になってまたなってしまうかも・・・でも、異常のあることはまれなので、眼科に行かなくても大丈夫だと思います。もし、一週間しても赤みが取れないようだったら眼科に行ってみてください。眼科に行ったとしたら目の赤みを取る目薬かビタミン剤の目薬をもらえるだけです。だから行かなくっても大丈夫だと思うよ!
ちなみに「ものもらい」はマブタ(上と下)に発症する病気です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network