jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.451
*** 日本人が体験するアレルギー ***
by コアラ from 日本 2001/11/17 02:31:13

日本人のほとんどが海外で体験するアレルギーの危険。海外へ行かなくても危ない。欧米化する食文化。危険な信号は肌への異常から生理不順。ある番組でアレルギーについて取り上げられていたが、ほとんど全員が何らかのアレルギーを持っているとのこと。日本人の急死の1割強は、アレルギー反応とのこと。 ただアレルギーも大勢の人が経験しているのだが、その反応が死に至らないか、気が付かずに終わっているだけのようだ。日本食から急に離れることは危険と言っていた。そして、私もあることに気がついた。私はコーンにアレルギーのようだ。海外では日常茶飯事に食べられているコーンだが、日本ではなかなか出てこない。なぜか、食べると消化もされずに下痢をするのである。そして、私はカナダにいたときは顔ににきびなのかアレルギー反応なのか、ボツボツした点がそこらじゅうにあったのだが(毎日!もうこりごり!)、日本へ帰ってきて、今、鏡を見ると素敵な肌に戻っている。やはり一種のアレルギーだったのか。
私はよく掲示板で目にする投稿が、本人はアレルギーと気づいていなくても、本当はそのようだということが多々ある。肌に異常が現れたり、何らかの生理不順など、身体に影響がある場合は、食文化に関わるアレルギーとみなし、自分の身に危険が及んでいると考えたほうが安全なのかもしれない。複数のアレルギー反応が重なれば、体が受け付けられなくなり、急死するということも十分考えられる。食に関して言えば、ひとつの食品にアレルギー反応があれば、{同じようなたんぱく質}を持つ食品、植物、筆記用具等々、危険なものが世の中に氾濫しているとのこと。

あなたの命もひょっとすると・・・

Res.1 by ドイル from バンクーバー 2001/11/17 06:04:06

っていうか、日本でも日本食離れが加速してるって問題になってたね。(笑  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/17 06:13:43

私はカナダに来てアトピー治ったよ。  
Res.3 by MaMaMia from 無回答 2001/11/17 07:02:01

日本では周囲に喘息の人がほとんどいなかったので、喘息自体をよく知らなかったのですが、トロントで喘息を患うようになった日系移民や、ワーホリを延長して滞在している人と出会うことが多かったのは、気のせいでしょうか?  
Res.4 by ドイル from バンクーバー 2001/11/17 10:05:08

カーペットが関係してるかも。フローリングよりもほこりやダニカビが溜まり易いし、人が歩くたびにカーペットから微量だけど飛んでるし...  
Res.5 by おいしい from バンクーバー 2001/11/17 10:09:34

トロントは交通渋滞が激しくて空気がよくないってきいたことがあるんですが、喘息と関係ありますかね?  
Res.6 by う〜む from 無回答 2001/11/17 12:32:17

コーンって日本でもよく食べてたけど・・。
地域的なものなのかな?>ちなみに私は名古屋出身
私もカナダに来てからアレルギーが治まった方です。
やっぱり体質によるんじゃない?
「日本人には日本食が一番」ということでもないと思うよ。  
Res.7 by ぼーふざい from 無回答 2001/11/17 12:51:16

カナダの食べ物に入ってる防腐剤の量も肌に影響が出てたのでは? 日本だったら豆腐なんてすぐに悪くなっちゃうけど、こっちの豆腐っていつまでたっても悪くならないような気がする・・・。 これも多分防腐剤のせいだと思うんだけど、私は一度 MR.NxxxxE を食べて具合悪くなったことあります。 

あと、アレルギーと言えば、ピーナッツとかカフェインとかのアレルギーの人もいますよね。 とくにピーナッツは死んじゃうかもしれないから危険! カフェインとるとすごい頭痛するっていってた友達がいましたけど、ほんと、いろんなものにアレルギーってあるんですよね。精神的なものもたまにあるらしいけど。   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/11/17 13:22:04

私も以前日本でアレルギー数値を血液検査で調べてもらったらあらゆる種類で最高値を示していました。皮膚科に行った事も何度も。
でもカナダに来てから肌のトラブルがほとんどなくなりました。
アレルギーに対して日本が安全、カナダが危険とは一概に言えないと思います。  
Res.9 by コアラ from 日本 2001/11/17 13:29:17

>トロントは交通渋滞が激しくて空気がよくない

BC州のバンクーバー周辺にある某市では、西にある山に東風が妨げられるため、大気(汚染物質)がそこでストップするから、夏場などは自宅待機などの勧告がよくでるけどね。日本の空気の循環は良いみたいなので、排気ガスが大量な交通量の多い道路を除いて空気の質は良いようです。

カナダで喘息の人は多いですね。私の出会った人の大半は何らかの喘息を持っていました。あと・・・なぜだか分かりませんが、補聴器をつけている人も多いのは気のせいでしょうか。

ちなみに食生活の方ですが、多くの北米で生まれ育った人はエビなどの魚介類を食べると発作などが起きて死にいたることがあるようです。私のそばでもレストランである友人が突然・・・びっくりしました。

Res.10 by HaNa from 無回答 2001/11/19 07:18:49

夏に長距離バスやVIAに乗っていて、外を見ていると、木が結構枯れているみたい。
紅葉になりかけでもなく、紅葉の後の葉が落ちたホウキ林とはまた違う。
これは空気がそんなによくないか、栄養が不足しているか、手入れがされていないか。
広いカナダで、車は必需品だし、日本よりも排気ガスなどによる公害がひどいのではないのかと、ふと感じたことがあります。
トロントやモントリオ-ルの地下鉄も、密閉された空間という感じですし。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/11/19 09:52:18

確か、カナダ東部の森林が枯れたりしているのは、酸性雨のせいで、それはカナダ自身ではなくアメリカの大気汚染の影響だと聞いた覚えがありますが。

なんでもカナダを悪くしてしまうのはおかしいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network