jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.45
くやしーい!!!
by くま from バンクーバー 2000/12/01 23:08:02

こないだ、バスに乗っていたときに財布を盗まれてしまいました。きずいて、速攻VISAも、キャンセルしたのに日本円で約10万も使われていた。私の不注意でもあったんですけど、やっぱりくやし!! おまけに、写真つきのVISAだったのに、こうも簡単に使われるとは思ってもいなかった。お金はあきらめるとしても、お財布と中に入ってたものだけは返してほしい・・・・・本当にくやしいです。みなさんも気をつけてくださいね。

Res.1 by Marlboro from 無回答 2000/12/02 02:58:14

10万は、やっぱりくまさんが払わないといけないの?  
Res.2 by 五右衛門 from バンクーバー 2000/12/02 05:16:24

正確な事はわからないのですが、VISA等キャンセルした後については 幾ら使われてもカード会社が責任をとってくれるみたいですよ。
最近、カード番号と有効期限だけでも支払いが可能なので変なところから請求がきたりもするみたいですが。。。そのような時も、おかしいと思ったらカード会社に連絡して調査してもらえば、しっかりと対応してくれるようです。しかし、会社によってはめちゃくちゃ時間がかかったりするらしいけど。
盗まれたり紛失した場合、早急にカード会社に連絡すればなんとかなるんじゃないのかな?くまさんはVancouverで盗まれたんですか?日本円でチャージされるって。。。日本にカードが一人旅しちゃったのかなぁ。インターネットとかの決済とかなのかねぇ。カードって便利だけど、ときには怖いですねぇ。  
Res.3 by 有馬英明 from Kelowna 2000/12/02 05:42:52

わたしはCIBCのAerogoldというVisaを使っています。ある日、入力ミスから$647もオーヴァーチャージされていました。すぐさま怒りの電話を入れるとレターをよこせだの、FAXをよこせだの。でCIBCから支払い明細書のコピーとともに、「これは貴方自身が購入したのではないですか?」と言う類の質問が4つほど。しかし、その明細書には違うカナダ人女性の名前がはっきりでており、しかもカード番号は桁が違って0のところが1に。この入力ミスをしておきながらろくにチェックもせず、明細書のコピーを送ってくる根性には恐れ入りました。お金はちゃんと返してもらいました。2ヶ月ぐらいあとでしたが。参考になったでしょうか?  
Res.4 by くま from バンクーバー 2000/12/02 12:24:09

警察に行ってINCIDENT NUNBERをもらってきたので、使われたお金は払わなくてもいいそうです。でも、本当にCardは怖いということを思い知らされました。  
Res.5 by 瑞希 from バンクーバー 2000/12/02 23:45:46

お財布なくしたのいたいですね。私も、VISAつかわれちゃったことあるんだけど・・・
写真付きのVISAでも写真ついていないVISAでも結局は他人が簡単に使うことが出来ちゃうって事かな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network