jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.446
ゲッ!!
by こっくり from バンクーバー 2001/11/11 13:46:40

たった今コンタクトを破ってしまいました。コンタクトをケースのふたに挟んでしまいました。敗れたレンズをすると目が染みて痛い!でもコンタクトがなければ生きていけないほど近眼です。最悪なことに日本で処方箋の紙も作ってきませんでした。誰か処方箋なくてもレンズを作ってくれるところ知っている人いませんか!?ほんとに困ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/11 13:54:38

だめですよー、やぶれたコンタクトは!!!角膜に傷がついてしまいますよ!!!
残念ながら、コンタクトレンズも眼鏡も処方箋がなくては買えません。しかし、検眼医は眼鏡屋さんの近くにあることが多く、簡単な検査で処方箋を出してくれますよ。GO!
BCMedicalに入っていれば、二年に一度の検眼は保険カバーされます。カバーされなくても、そんなに高くなかったと思います。
私は1ヶ月使い捨てコンタクトレンズを使っていますが、破いたり流してしまったりしたとき、被害額(?)が少なくすみ便利です。値段もそれほど高くありませんし、これを機会に使い捨てにしてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/11 14:22:15

大丈夫ですか? 残念ですが処方箋がないと作れないと思います。去年こっちでハードレンズを作りましたが,日本から持ってきた処方箋は役に立ちませんでした。表記の仕方が違ってたので。
でも日系新聞などの広告の出ているところは対応できるかも。それが出来なければまず、OPTROMETRIST眼科に行って処方箋を書いてもらって、それからOPTICAL STOREで作ります。
日本のようにすぐには出来ません,私は一週間待ちました。
そして気をつけないといけないのはちゃんとしたところで作らないとxx製だと偽って粗悪な品物を渡されるかもしれません。
ちなみにこちらではボシュロム製は無いと言われて,BOSTON製をすすめられて作りました。これはいいメーカーだそうです。にせものと見分けるのは右のレンズの端に黒い点があることです。これが無ければ本物ではありません。
他にもっとすぐに役立つ情報を知ってる人が書き込みしてくれればいいですね。  
Res.3 by 情報や from バンクーバー 2001/11/11 14:28:58

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=273&fukushu=1

処方箋なしでコンタクトを安くネットで買えるところの情報もあります。
コンタクトの数値がわかってて、郵送で届くまでの間我慢できれば、利用価値があるかもしれません。

Res.4 by ありんこ from バンクーバー 2001/11/11 14:32:37

私はモールに入っている検眼医のところに行きましたが、目の検査をして、その場でトライアル用の使い捨てソフトレンズをもらい、はめて帰りました。1週間後にもう一度検査して、目の調子がOKならば、処方箋をもらえたのですが、私は何となく自分に合わない感じがしたので、別のメーカーのレンズをもらい、それをまた1週間装着し、その後処方箋を貰いコンタクトを買いました。トライアルレンズは無料なので、合わないと思えば、いくらでも違うメーカーのものが試せるようでした。  
Res.5 by こっくりさんへ from バンクーバー 2001/11/11 15:01:53

DAVIEにあるメガネやさんでコンタクトをつくったけど視力が分かってれば目の丸さ?をはかってすぐにあったコンタクトをくれました。$85だった気がする・・・DAVIE&BUTEの近くでコンビニのマックス側でそことパークヒルホテルとの間の韓国の食料が売ってるとなりにあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/11/11 15:04:13

res2です。ごめんなさい大事なこと忘れてました。一週間待ってる間テンポラリーの使い捨てレンズをくれます。それで4分の3ぐらい見えました。
それから、私はメトロタウンのモールで検眼しましたが、間違って計られてしまいました。オークリッジのモールにあるところは良いと思います。最初の検眼が一番大事だと思うので,忙しそうでゆっくり見てくれないようなところは避けた方がいいかも。  
Res.7 by こっくり from バンクーバー 2001/11/11 17:24:50

みんなありがとう。こっちで処方箋を作ればレンズ買えるとわかって安心しました。そしてさっそくメトロに行ってきました。休みでした・・・。次にパシフィックセンターに行きました。完全予約制で、検査は1週間後でした。とりあえず予約しましたが、もっと融通の利くOpticalを探し中です。今片方だけレンズをつけていますが、化粧もろくにできない次第です。眉毛が左右均等に書けないのです。はぁ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network