jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.443
本当にムカツク!!!
by 金かえせ from トロント 2001/11/09 13:54:27

お気に入りのコートをクリーニング屋にとりにいったら、ボタンが二つも真っ二つに割れていた。途中できずき引き返し苦情を言うと、前からそうだったんじゃないのか?と言われた。そうでないと言い張りると、こんなの同じボタンを買い付けかえせばいい事だとか言ってきて、まるで責任とろうともしない。あんたの責任なんだから、あんたがボタンを探しつけかえしてくれ!と頼んだものの、果たして全部のボタンを同じものに統一してくれるのか?と不安である。
以前も白い糊?がついてかえってきた。ろくな事がないカナダのクリーニング屋。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/09 14:01:19

それ危険じゃない?
全部のボタンを変なヤツに変えられちゃうかもよ。  
Res.2 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/09 15:16:03

ご意見掲示板のNo134に移動させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/11/09 15:36:04

カナダのクリーニング屋はどこもそうなの?
大切な衣類だからこそ、クリーニングに出してるのに。。。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/09 15:48:10

カナダのクリーニング屋は、どこも質がよくないから、特に大切な衣類はクリーニングに出さないほうがいいってよくガイドブックに書いてあるよ。  
Res.5 by 大学生 from トロント 2001/11/09 16:10:07

近所の韓国人がしているクリーニング屋さんはとても丁寧にしてくれます。
でも引越しして新しいお店に持っていくのはものすごく勇気が要るだろうな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/09 20:55:20

私も以前知人から借りたドレスを出したら、肩の所がほつれてかえってきました。
文句言ったら直してくれましたが、ほとんど分からないほどになったものの、黙って返すのもとっても気が引けて正直に言ってあやまりました。

子供のジャンパー出した時は、な・なんとすその綿のリブ編みの所までしっかりアイロンされていて、でろでろに伸び切ってしまっていました。あんな所にアイロンかけるなんて信じられない!よくクリーニング屋やってるわ、と思いました。2度と行ってません。

金かえせさんもあぶないよ。ほんと、とんでもないボタン付けられるか、割れた2個だけ全然ちがうの付けられるか・・・・。
ほんとにカナダのクリーニング屋ったら・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/11/10 00:53:06

本当にクリーニングでのトラブルって多いよな。
ジャッジ ジュデーでもよくやってるもん。
でもこれはアメリカの話か。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/10 01:32:37

私は、普段着と、パーティー用のドレスやコートなどと店を使い分けています。
本当に大事なものは、高級店に持っていきますが、値段も結構高いです。
私は、バンクーバーなので店の名前を言っても、あまり参考にならないので、店を選ぶ大まかな目安をご参考までに。
 店の外に、セールの張り出しなどがしていない。
 レザーや、ダウンジャケット、羽毛布団もとりあつかっている。
 大きな店の取次店ではない。
あと、地元の人に評判を聞いたりするのもいいのでは。
何かあったときには、個人経営の店より、チェーン店のほうが対応がいいような気もします。でも韓国系の個人店は、相対的に腕がいいようです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network