jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4381
金曜日に外食して土曜日に食中毒になった人
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/20 00:00:56

いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/20 00:30:39

なりますよ。潜伏期間24時間以上かかる食中毒なんて沢山あります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/20 03:56:46

hey, this is canada!

そんなこと当たり前だよ〜
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/20 16:10:57

レストランで働いた事がある人なら分かると思いますが、こちらのキッチンは物凄いです。。コックも食べ物の扱い方が、、有名店でもそんな感じなので食中毒は当たり前です。ここでは・・・ 衛生局のレストラン訪問なんて、アレ意味ないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 11:03:08

清潔そうだし、料理も美味しくて気に入っていたレストランだったので、ここのランチが原因だったらショックなんですけど、もし同じレストランで食事していて(レストラン名は伏せておきますが)この週末に食中毒のような症状があった人いないかな?と思って投稿させていただきました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 11:43:24

私は日本、カナダ双方の飲食店で働いたことがあります。カナダ来て、衛生観念の無さに驚かされました。
聞いたところによると、皆ではないですが、トイレに行った後でも手を洗う習慣のない人々もいるらしく、実際、数年前にそれが原因で廃業になったレストランが17件あるそうです。それ以来、その習慣を持たない人々の経営するレストランへは行けなくなりました。
初めて日本の飲食業界の裏側を見たときは、それまで想像もしていなかったことだったので、しばらくは外食恐怖症になりましたが、でもそれでもまだ、日本人がもっとも衛生的だと私はこっちに来て思いました。
食中毒は私も経験があるので、死ぬほど苦しい思いをしましたが、一度経験すると、もしかしたら少しは免疫がつくかもしれません。お互いに気をつけましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/03/21 14:03:23

英語ができるなら保健所(衛生)に連絡した方が良いと思います。後ほど保健所がそのレストランに衛星検査に行くはずです。レストラン側も今後気をつけると思うので本当に食中毒にあったなら連絡した方が良いでしょう。
トピ主さんは病院に行きましたか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 16:15:51

レス3にも書きましたが、衛生局の監査は意味がありません。彼らも阿呆なのです。というのも、突然訪問をしないからです。何月何日何曜日の何時に伺いますってアポ(?)を取るんですよ、彼らは。なので、その日のその時間だけレストラン側は物をお片づけして掃除します。監査役の人達が帰ったら、またゴミ箱をひっくり返したようになるんです。キッチンスタッフに何度注意しても余り効果無しです。以前、ある有名レストランで働いていました。一応、高級の部類に入り、予約を予め取ってから来る御客さんばかりです。皆さん、「高級」という事にステータスを感じて優雅に食事されていましたが、キッチンがとにかく汚い!シェフなんか、味見をするのに自分の指を何度も突っ込んでは舐めていました。

コレ、当たり前です。どこででも。日本でも、カナダでは尚更。。

という事で皆さん、外食の際はある程度の覚悟が必要です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network