jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4372
<韓国政府>歴史問題で謝罪と反省求める 対日政策を転換
by 征韓論者 from 日本 2005/03/17 12:12:08

【ソウル堀山明子】韓国政府は17日、盧武鉉(ノムヒョン)政権の新たな対日政策を発表した。島根県議会での「竹島の日」条例成立を受け、歴史問題と領土問題を日本に正面から提起する姿勢を強調。「歴史問題を外交問題化しない」とした盧政権の対日政策を事実上転換し、植民地支配の被害に対する真相究明と謝罪、反省を強く求めた。
 新たな対日政策は、同日の国家安保会議(NSC)常任委員会で確認され、委員長の鄭東泳(チョンドンヨン)統一相が声明として発表。四つの原則と五つの具体策で構成される。
 声明は、竹島問題や歴史教科書検定をめぐる日本の動きに対し、「隣国と共存する意思があるのか根本的に疑問」と提起し、竹島の領有権主張と植民地支配を正当化する動きに「断固対処する」との基本的立場を強調した。
 歴史問題の解決では、植民地支配の被害に対し日本が「真相究明、謝罪と反省」を行い、韓国が「許し、和解」する形が「世界史の普遍的方式」と指摘。具体的には慰安婦や被爆者、サハリン在住韓国人問題など「65年の日韓条約で協議対象から外れた事案」について日本が人道的な解決策を示すよう強く促した。また、「日本は隣国の信頼獲得が国連など国際社会で指導的国家として尊敬される第一歩と認識すべき」と述べ、日本の国連安保理常任理事国入り(賛否の)判断基準の一つとして、歴史問題の対応を注視する姿勢を示した。
 李泰植(イテシク)外交通商次官は政策発表後に会見し、昨年7月の日韓首脳会談で盧大統領が「歴史問題を外交問題化しない」とした発言について「覆したのではなく、日本が期待に応えないことへの失望感を表現した」と説明。被害者補償で韓国政府が主体的に取り組む姿勢を強調したうえで「韓国だけの力で対応することに、深刻な危惧(きぐ)を持っている」と日本に協力を求めた。
 また李次官は、島根県条例について、朝鮮が外交権をほぼ奪われた状態下の1905年に島根県告示で竹島編入が行われた点を指摘し、「植民地支配の(端緒となる)行動が再演されたものだ」と述べ、歴史問題との認識を示した。
 = ◇ =
 韓国政府が17日に発表した新たな対日政策原則と具体策の要旨は次の通り。
 ●対日4原則●
 (1)(歴史問題では加害側が)徹底した真相究明と真の謝罪、反省をし、(被害側が)許し、和解するという世界史の普遍的方式で解決する。
 (2)独島(竹島の韓国名)及び歴史問題を巡る植民地支配を正当化しようとする事案に断固対処する。
 (3)韓国の大義と正当性を国際社会に示す努力をし、その過程で日本の態度変化を促す。
 (4)日本は、現在と未来の宿命的な同伴者であり、合意された政治外交的交流は継続し、経済・社会・文化・人的交流は増進する。
 ●5項目の具体策●
 (1)独島の領有権を守るための措置を行う。
 (2)国際社会と日本の良心的勢力と連帯し、歴史の正しい共同認識形成のため、あらゆる手段を活用する。
 (3)(植民地時代の)被害者の個人補償について、韓国政府が負担すべきことは解決する。一方、65年の日韓条約の協議対象から外れた事案については、日本政府が人権尊重と普遍的規範の次元から解決するよう促す。
 (4)日本は隣国の信頼獲得が国連など国際社会で指導的国家として尊敬を受ける第一歩と認識すべきで、日本の動きを注視、適切に対応する。
 (5)日本を同伴者とする希望は捨てず、市民社会間のネットワーク構築を強化し、草の根から歴史問題を解消する基盤づくりに努める。

韓国は敵国です。
日本人の女性は韓国の男性とやりすぎないようにしましょう。

Res.1 by 朝鮮人嫌い from バンクーバー 2005/03/17 16:09:00

第一段としては
日本国内におる在日朝鮮人全員を日本国内から追放するのが一番効果があがるのでは
戦前よりカナダに住んでいた日本人がカナダ人と政府から行われたように全財産没収.国外退去させれば一番効果ありでは.
歴史は繰り返されると云うが
此処数年朝鮮人民族達による国内外キムチ臭い狂悪事犯罪が多すぎるのでは
物事をまともに言っても理解出来ない朝鮮民族よ.過去の歴史が物語っているだろうよ.
その内同じ朝鮮人民族.北朝鮮の問題の事を引きずりだして6国会談に出ね等と云い始めるのでは.
南も北も同じ.何と申しましょうか.日本で云えばヤクザ者と同じで人の弱みにつけこみ.因縁をつけては他の者から物をまきあげる朝鮮人民族よ.
なになに島根県の県庁で有った竹島問題の会議にソウルの朝鮮人市議会議員が乗り込みカッターナイフを取り出し暴れ回ったと云うではないか.
この朝鮮人本人の話によるとこのカッターナイフで自分の指を切り.その血で島根県の竹島問題に対し反対の血書を書こうとしたと言うからね.ヤクザの社会では有るまし.
このような者がわざわざ朝鮮国のソウルから飛んできて日本国内で平気で犯罪を犯す.朝鮮国のソウル市の市議会議員だと言うのだから恐ろしいね〜〜〜
こりら(コゥリヤ)まともに話の出来る連中達じゃ無いね.(笑えるね)
マーバンクーバーでも朝鮮人に因る強姦事件も多発しているからワーホリで来ている日本人女性は特に気をつける事だね。
強姦によって朝鮮人の子供でも身ごもってしまったら笑い話にも成らないからね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/17 16:21:17

韓国は友好関係を継続するために
竹島を攻撃したり
謝罪と賠償を要求しているのですよ。

竹島の攻撃や
謝罪と賠償の要求が悪いというと
人権援護団体の申請で
こういうトピは削除されますよ
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/03/17 23:01:09

これからもっと薄っぺらい関係が浮き彫りに出るね、
散々韓流だとか言って騒いでいた無能な日本人のおばはん達。
ヨン様は金が欲しいからノーコメントと(笑。
奴ら韓国はそれでも貿易関係にはヒビ入れたくないだって?
結局金が欲しいだけで利用されてるのにも気付かない。
もうこんな奴らとの付き合いなんてまっぴら。
すぱっと国交断行して欲しい  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 02:22:56

Res1の奴893の事も知らねーシャバ増がごたごた言うな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 05:00:34

> すぱっと国交断行して欲しい

同感

韓国と中国は国交断行
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 08:23:52

こういう人たちにビザ免除・・・ですか??
どっちかといえば入国制限・禁止にしてほしい・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/03/19 23:29:52

http://koreaphoto.hp.infoseek.co.jp/
http://sapporo.cool.ne.jp/rati_yurusan/#label2
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/gulfwar_02_01.html
どうぞ。


http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html

でもいまはこっちが大事。みんな、首相官邸に意見でもなんでもしよう!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/03/20 04:26:30

>>7

よくこういう投稿できますね。
私も一度見てみましたが・・・

あまり朝鮮や中国に反対する
事実を公表すると日本国内であっても
当局によって暗殺される可能性があるので、
私は怖くてできません。
 
Res.9 by ほあ from バンクーバー 2005/03/20 10:11:56

res 7さん。いろんな情報を提示して頂いて感謝します。
さて、ほとんどの韓国のマスコミは、過去において、朝鮮人団体一進会が日韓の合併を請願したこととか、両国は条約によって合併した事実を一切無視し、戦前の日本は、朝鮮人を従軍慰安婦に仕立て上げたり、労働力として強制連行した極悪な国家との概念しかもっておらず、反論でもしようなら、妄言と切り捨てるだけです。おまけに、彼らの民族性といえば、事大主義、自己中心的な考えは永劫不滅と考察されます。そんな国家と国民にいちいちまともに相手にすべきではないと思われます。皆様は、どうお考えですか。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/03/20 13:50:04

 参考資料:朝鮮日報 2002/10/09
(アドレス ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/09/20021009000038.html
「火病が在日韓国人社会で流行中」
韓国人特有の精神疾患である
“火病(ファッピョン:不安症、うつ病、身体化症状などが複合的に現れる疾患)”が在日韓国人社会で流行している主張が出ている。今年8月から1年間の予定で、延世(ヨンセ)大学・医学部で“火病”を研究している在日韓国人3世の精神科専門医の李チャンホ(34)さんは9日、「90年代以降、留学や就職、結婚などのために日本で生活している10万人あまりの韓国人の中で火病を訴える人が多い」とし、「日本の精神医学界はこれを説明することができず、うつ病などと誤診している」とした。李さんは、韓国人は自分の感情に正直であるのに対し、日本人は感情を殺すことを社会的な美徳とする風土が在日韓国人に“火病”をもたらしていると指摘した。李さんは「はっきりと自己表現をする最近の韓国女性は火病より拒食症などの現代的な精神疾患に苛まれているが、在日韓国人には依然、火病が多い」とした。火病は50〜60代の韓国人女性によく現れる症状で、96年、米国の精神科協会はこの疾患を“Hwapyung”と英文表記し、韓国人の精神疾患として公認した。胸が苦しく、火傷をしたような痛みと共に、呼吸混乱、消化不良、手足の痺れなどが主な症状だ。李さんは96年、山形医大を卒業し、99年、東京の東邦大学で精神科の専門医過程を終えた後、この大学病院の精神科医として勤務している。

※ どうやら『火病』の発音は「ファビョン」ではなく「ファッピョン」が正しいようである。

 参考資料: 東亜日報 2003/2/10
 (韓国人の)20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性
この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11〜18%に比べて、2.5〜4倍に達する。
研究チームによると、人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。
また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。
そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、適切な診断と治療が行われていない。
柳教授は、このように潜在人格障害者の比率が高いことについて、「社会的価値観が混乱している中、家庭教育の不在が『人格未成熟の成人』を量産している」と説明した。

 参考資料: 朝鮮日報 2001/11/5(木)
 高麗(コリョ)大学生の半分以上(51.4%)が「今度生まれてくるとしたら、韓国に生まれたくない」と思っていることが分かった。反面、フランスの学生は80%が、ロシアの学生は78.6%、カナダの学生は75.9%が「今度生まれてきても、母国に生まれたい」と答えた。

 参考資料: 朝鮮日報 2003/4/14(月)
 国立保健院は14日、3月末現在で国内のAIDS感染者数が2122人を記録し、昨年末に比べ115人増えたと明らかにした。(略)感染者のうち、感染ルートが確認されたのは1656人で、うちの20.4%は国外異性と、47.0%は国内異性、30.1%は同性との性接触によってそれぞれ感染されたと調査された。

 参考資料: 朝鮮日報 2003/4/15
 韓国の男性会社員の40.5%は週1回以上「暴飲」し、7.3%はほとんど毎日「暴飲」していることが調査の結果分かった。暴飲とは世界保健機関(WHO)の「アルコール乱用・中毒診断基準」に従い、1度の飲酒にソジュ(韓国の焼酎)またはビール4本以上を飲むことを指す。

 参考資料: 朝鮮日報 2003/2/13
偽証とは民・刑事および行政訴訟などで、事実を明らかにするために裁判に出頭した証人が嘘をつくこと。
(略)特に、偽証自体がほとんどないに日本とは統計だけでもはっきりとその違いが分かる。 2000年の場合、韓国で偽証罪で起訴された人が1198人であることに比べ日本は5人だった。韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達するというのが最高検察庁の分析だ。

※ 668…670…67…パリーン! す、スカウターが…!?

 

 参考資料: Joins.com(株) (=中央日報の子会社)
「入養院」に預けられる赤ちゃんは毎年4000人。このうち1700余人は国内の家庭などに引き受けられるが、残りの2300人は国を離れて海外へ向かう」

 

 参考資料: 朝鮮日報 2002/12/6(金) 
駐韓オーストラリア大使館の朴英淑(パク・ヨンスク/47)文化広報室長へのインタビュー
 「捨てられた子供たちを孤児院に送らず、家庭で育てる『里親運動』を始めた時、各界の関係者が『素晴らしい趣旨』と賛成しました。協力者も顧問団、諮問委員団、広報実行委員など100人を超えました。でも、結局、名前を登録しただけで終わりでした」

「実際に援助を受けたことはありません。ほとんど人が後援金を一銭も寄付しませんでした。協会を設立してから8年間、1人で死に物狂いになって頑張りました。毎月、給料と印税による収入などをすべてここに注ぎ込みましたが、1人でできることではありませんでした」

朴さんは涙まみれの顔で「最初から韓国社会でこのような事を始めたのが間違いだったのでしょうか」とつぶやいた。

※ 間違いです。

 参考資料:2002/10/18
 90年代半ば以後、韓国に売られ性の奴隷と化したロシア、フィリピン出身の女性が5千人以上に達しており、京畿道(キョンギド)米軍基地村の風俗業界に従事する外国人女性が1999年の38%から昨年は75%に増えたという民間報告が相次いでいる。にもかかわらず、手をこまぬいていた政府の無関心が、国際的な恥を自ら招いたといえよう。

売買春は厳然たる不法行為である。しかし、韓国社会では必要悪という認識もあり、見せ掛けだけの取り締まりが行われてきたのが事実だ。

 参考資料:Japanese JoongAngIlbo 2003.02.06 15:22
(アドレス:ttp://japanese.joins.com/html/2003/0206/20030206152238400.html)
「買春売春市場の規模、年間26兆ウォン」
政府が行った調査のまとめによると、韓国の買春売春産業は年間26兆ウォン(約2兆6000億円)台の規模であり、買春売買産業の専業女性がおよそ26万人にのぼる。 今回の調査は、政府が行った初の買春売春産業調査報告であり、民間団体まで含ませたケースとしても全国規模で行われた初の実態調査となる。26兆ウォンにのぼる買春売買産業の規模は、2001年の国内総生産(GDP)545兆ウォン(約55兆円)に比べるとき、その5%にあたる。また、専業女性数およそ26万人は、満20歳から34歳までの女性(2002年、統計庁)人口の4%にのぼる。女性部は、韓国刑事政策研究院に依頼し昨年1年間にわたって、ソウル、釜山(プサン)、大邱(テグ)など大都市と邑・面(ウッブ、ミョン=韓国地方の行政単位)地域の総5600の業者を対象に面接調査を行った。女性部は7日、同報告内容に基づき関連女性団体らとともに「韓国の買春売春市場の規模と現況」との政策討論会を開く計画だ。

※ 韓国では売春業は国を支える礎である。こんな国が「日本人にレイプされたニダ!アイゴー!」とか言っても説得力がないと思うのは筆者だけだろうか?

 

 参考資料:中央日報 2002.11.22 11:57
韓国の中高生の90%以上が「韓国は腐敗国家」という認識を抱いており、青少年の「腐敗」に対する倫理意識が憂慮されるほど深刻な水準であることが調査で分かった。

(略)また「自分の腐敗に対する倫理意識」では、回答者の47.3%が「見ている人がいなければ法秩序を守る必要はない」と答えたほか、「お金で問題を解決できるなら喜んでそうする」(27.3%)、「不正腐敗を目撃しても自分に不利益になるなら知らないふりをする」(35%)「自分と親せきの腐敗は黙認する」(27.2%)「懲役10年を受けても10億ウォン(約1億円)を稼げるなら不正行為をする」(16.8%)という結果となった。

 

 参考資料:朝鮮日報 2001.11.04(木)19:24
韓国の20〜30代で、社会人の相当数は「移民」を積極的に考えていることがわかった。社会人のポータルサイト「サラリーマン(www.sman.co.kr)」が10月下旬に917人の20〜30代社会人を対象に実施したインターネット調査の結果、810人(88%)が「韓国を離れて生活したい」と回答した。その行き先としてはカナダが276人(30%)で最も多く、次はオーストラリア(29%)、欧州(15%)、米国(8%)、日本(3%)などとなっている。韓国の社会人が移民したいと考える理由は何か。韓国教育開発院が今年3月、コリア・リサーチ社と共同で実施した世論調査では、「子女教育のため」(33.3%)と「韓国社会に対する不安」(31.2%)だった。また、「社会における行き過ぎた競争風土が嫌い」(16.8%)、「新しく就職・事業のため」(12.6%)などが上げられている。社会人だけでなく、韓国の全国民も移民を肯定的にみているようだ。第一(チェイル)企画が今年5月、全国の成人男女3500人を対象に実施したライフ・スタイルに関する世論調査によれば、「外国に移民しても構わない」と答えたものが52%を記録、昨年の47%より5%ほど増加している。これは、1996年の調査結果である39%と比べると13%増加しており、97年のIMF危機以降、韓国人の「脱韓国」の傾向が反映されている。

※ 日本には来ないでください。治安が悪くなります。

 参考資料:Japanese JoongAngIlbo 2002.04.19 17:42
(アドレス ttp://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020419174232400)
タイ・マスコミ「韓国に絶対行くな」と報道
タイのテレビ放送局の報道局幹部と家族が韓国旅行のため仁川(インチョン)空港で入国審査を受ける途中、違法入国者と疑いをかけられ、入国を拒否されて戻ってきた事件が、タイ新聞に大々的に報道され、韓国のイメージが大きなダメージを受けている。さらに、タイのタクシン・チナワット首相の家族が所有するiTVの経済部編集長、ナパ・シンプラシ(女、40)氏が侮辱的な取り扱いをされたと伝えられ、韓国に対する憤怒をあらわにしている。タイの有力紙らは、最近、ナパ氏が先の5日、夫、しゅうと、義理の姉妹など家族5人とともにタイ旅行会社を通じて韓国を訪れたが、仁川空港で入国を拒否され、侮辱的な待遇を受けて戻ってきたという記事を一斉に報じ「韓国に絶対行くな」と警告した。ナパ氏は、出入国管理事務所の職員から「あなたの夫と家族は帰国し、あなただけ入国するのはどうか」という皮肉ったことを言われ、パスポートを押収されたタイ人らが抗議したら「Shut Mouth(黙れ)」などと、ひどいことを言われたと主張している。ナパ氏は出入国管理事務所の職員に外国人観光客に無礼な行動をする理由を尋ねたが、職員の英語が下手で通じず、職員がほっぺたを殴ろうとするふりまでしたと主張した。タイ人らが、韓国入りを拒否されたり空港で侮辱的な待遇を受けるケースは頻繁に生じていて、数回にわたってタイのマスコミに事件が報道されており、バンコク駐在韓国大使館と観光公社に抗議するなど問題になってきた。昨年韓国を訪問したタイ人はおよそ7万人に上るが、そのうち約3000人が入国を拒否されたものと伝えられている。


 参考資料:Japanese JoongAngIlbo 2003.09.02 19:44
(アドレス:ttp://japanese.joins.com/html/2003/0902/20030902194417400.html)
ニューヨーク都心で「ハングル看板」論争
ニューヨーク市クイーンズのフラッシングは、代表的な韓国人商圏地域だ。数年前から中国系が相次いで同地域のビルを買収しているため、韓国人は守勢に回っているが、いまでも同胞の生活のにおいが染みついた場所である。最近ここにあるコールタクシー会社が大型看板を取り付けた。「〇〇コールタクシー」という会社名と電話番号が大きな文字で書かれている。しかしこれが地域住民の摩擦を引き起こした。「ハングルだけで書かれた広告看板を掲げるのか」「意味がわからない、目障りだ」などの不満が提起されたのだ。一部の住民の不平を現地の米国新聞が記事で取り上げ、波紋は広がった。外国語だけで表記された広告看板は規定違反ではない。しかし現地の新聞が住民の言葉を借りながら「不法営業のにおいがする」というふうに表現して世論をあおり、ニューヨーク市が調査班を出したりもした。ある同胞は「この地域をアジア民族が握っているという現実に不満を持つ人が多いようだ」と語った。今回のハングル看板論争には、韓国人社会に対する白人の感情が相当混ざっている。米国に来ても米国式に生活しない、という不満のようだ。 米国人は、韓国人は金儲けと子供の教育に必死で、地域社会に対する奉仕など米国的な価値からは依然かけ離れていると不満を表している。 韓 しかし正確には交流しないのではない。高い言語障壁などで交流できないという方が正しい。米国の地で少数民族が避けて通れないことのように感じられる。

 

 参考資料:Japanese JoongAngIlbo 2002.04.05 22:06
(アドレス:ttp://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20020405220642100)
属地主義を採択している米国籍法を悪用し妊娠末期に旅行客を装って米国に渡り、子供を産む人が増えているという報道は、韓国国民の自負心を傷つけている。韓国国民の中でごく少数に過ぎないが、彼らの行動が社会全般に及ぼす影響を考えると、これは決して軽く評価する問題ではない。生まれる子供に米国の市民権を「保障」するため遠征出産をする人が出てきたのは、5年前からだった。こういう逸脱された一部階層の行為は、毎年次第に増加し、今はロサンゼルス、ニューヨーク、ハワイなど米国ビザが必要な本土だけでなく、15日間ノービザで入国できる米国領のグアム島に達するまで、遠征出産部隊が集中しているという。英語ができない妊婦のため、韓国語通訳までおいた米国病院もあるという。言うまでもなく、遠征出産の核心は国防の義務に対する免責と早期留学時の低廉な学費という当事者の利得と、後で父母を招請できるということからだ。米国籍と韓国国籍に巧妙に二股をかけて利益を得るという利己主義だ。米国籍法が採択している属地主義は、短期滞在の際に生まれた子供に対する配慮だ。敢えて米国市民になりたいなら、移住など正当な法的手続きにそって地位を獲得するのが望ましいだろう。一部階層の遠征出産は国民としてもたなければならない最低の社会的責務まで無視していることであり、対外的に韓国国民全体に対する否定的イメージを与えているということを我々は指摘していくべきだ。貧困で疎外された階層の人々も、国家が要求する義務を果たそうと努力している。ましてや社会的模範にならなければならない富裕層が子供に対して生まれたときから逸脱意識を植えつけるのであれば、韓国社会の未来は暗くなるしかないだろう。子供を産むために海外旅行に行くという風潮は韓国にしかない、などという話がこれ以上出てはならない。

 

 参考資料:KoreaNavi 2000/11/28
(アドレス: ttp://www.koreanavi.com/news/headline/20001128-11.html)
警察庁が26日までにまとめ発表した資料によると、韓国では9時間4分に1回殺人事件が発生しているという。これは年初から10月までに全国的な犯罪の発生周期を分析してわかったもの。このほか強盗=1時間36分、婦女暴行=1時間16分、窃盗=3分、暴力=1分35秒に1回の割合で事件が発生している。96年データの殺人事件=12時間5分などに比べると、発生ペースが軒並み増加している。人口10万人当たりの犯罪発生件数は、殺人=1.7件、強盗=9.7件、暴力=592.6件で、日本(98年基準)の殺人=1.1件、強盗=2.7件、暴力=5.3件に比べても比率が高いことがわかる。

※ 韓国人の暴行発生率は日本人の100倍である!!

 参考資料:Japanese JoongAngIlbo 2002.04.18 17:33
(アドレス: ttp://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020418173317400)
「既婚女性の43%、人工妊娠中絶を経験」
配偶者のいる15歳から49歳の女性の43%が、人工妊娠中絶の経験を持っていることが、調査により分かった。韓国精神文化研究院のウン・ギス教授は18日、ソウル・プラザホテルで「人工妊娠中絶の予防」(主催、大韓家族保健福祉協会)という懇談会を開き、韓国の人工妊娠中絶実態調査の結果を公開した。年齢別には、15〜24歳の女性は19%、25〜29歳は20%で比較的低かった。30〜34歳の女性は37%、35〜39歳の女性は49%、40〜44歳の女性は51.7%、45〜49歳の女性は51.7%などで、年齢が上がるほど人工妊娠中絶の経験が多かった。1回目の妊娠の時中絶手術を受けた理由は、「婚前妊娠」が最も多かった。

 参考資料:Japanese JoongAngIlbo 2003.03.07
(アドレス: http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/03/07/20020307000027.html
女子中学生5人に1人「校内暴力を経験」
 女子中学生が金品奪取、暴力、イジメなどの校内暴力の犠牲になっており、中学、高校性の10人中8人は校内暴力の現場を見ても、知らないふりをするということが調査の結果分かった。青少年保護委員会(李承姫(イ・スンヒ)委員長)は昨年10〜12月中、ソウル地域の中学、高校生1092人と父兄531人、教師232人、警察121人などを対象に「青少年暴力の実態」というアンケート調査をした結果、このような結果が出たと7日に明らかにした。このアンケートによれば、中学、高校生の中で校内暴力の被害を受けた経験のある人は平均11.8%に達した。このうち女子中学生は17.6%と、男子中学生(15.6%)、実業高校の男子学生(10.9%)、人文高校の男子学生(3.2%)、実業高校の女子学生(1.8%)、人文高校の女子学生(0.9%)に比べ最も高かった。校内暴力を目撃した時、「積極的に助ける」という答えは男子学生が18.4%、女子学生が8.1%に過ぎず、80%以上は被害を受けることを怖れて知らないふりをすると答えた。校内暴力の場所は、暴力、金品奪取、イジメなどがすべて教室か空き地などで行われており、学校のトイレも暴力、金品奪取の場所としてよく使用されていると答えた。校内暴力を経験した後、学生は「仕返ししたい」(81.7%・複数応答比率)、「諦める」(58.0%)、「怖くて学校に行きたくない」(49.1%)、「自殺したい」(28.7%)、「怖くて欠席した」(15.0%)という反応を見せ、学校暴力による被害が深刻であることを見せている。校内暴力の被害を受けた後、学生の60.5%は友人・先輩(22.8%)、家族・親戚(15.8%)、教師(6.1%)などに助けを求めたが、結果は助けてもらった(36.2%)、曖昧なまま(23.5%)、仕返し(20.6%)、問題悪化(19.6%)などだった。校内暴力の被害経験は1〜2回が73%と最も多く、イジメの場合も1〜2回が50%と最も多かった。校内暴力の加害経験があるという答えも9.7%にもなった。

 
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/03/20 14:15:28

 参考資料 : 「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)
(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/03/20 14:34:27

>にいちいちまともに相手にすべきではないと思われます

だったらいちいち相手にすんなよ  
Res.13 by バ韓国 from 無回答 2005/03/21 03:02:41

韓国気象庁は21日、
福岡県西方沖地震で不備が指摘された韓国内の地震津波観測システム構築に向け、
日本固有の領土であり、
韓国が領有を主張している竹島(韓国名・独島)に2007年に地震津波観測所を設置する計画を進めることを明らかにした。
さらに日本での地震発生情報を瞬時に受け取るホットラインを今年上半期中に開設することを目標に、
日本の気象庁と協議する方針という。また竹島に近い韓国・鬱陵島付近の海域に早い段階で地震計を設置し、
地震・津波の観測・通報システムを構築、情報を24時間体制で全国の防災機関に伝達できるネットワークを設置する。
20日の福岡県西方沖地震では、韓国全土でも地震を観測。
しかし、津波の注意報が発生から27分後に出されるなど各防災機関の対応が遅れ、
災害の探知システムと通報ネットワークの確立が指摘されている。

http://www.sankei.co.jp/news/050321/kok069.htm
【韓国】地震状況 「気象庁は何をやっている」 ネチズンの非難殺到[03/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1111303426/
 
Res.14 by バ韓国 from 無回答 2005/03/21 03:08:23

「韓流スター」ぺ・ヨンジュンが21日、
自らの韓国語公式ホームページに独島(トクド)問題と関連し、心境を告白する文を載せた。
「久しぶりに休めることになり、皆様に文を書きます」と切り出したぺ・ヨンジュンは、
「家族(ファンの意)と両親に心配をかけたくなく、
また独島問題に関する質問に次の機会に答えたいと言った約束を守るため文を載せます」
と書き込みの背景について説明した。ぺ・ヨンジュンは、
「独島は大韓民国の領土であり、そのため一層理性的に対処しなければならないと思う」とし、
「独島が誰の領土か一言ずつ言いながら実際に何が変わるのか、
真の解決のためどのように助けてあげられるか冷静に考えてみる必要もある」と指摘した。
また、「国民が感情的な対立により傷つき関係悪化に発展しないことを願う」とし、
「両国の国家政策を決定する方たちが賢明な方法で対処して下さると信じる」と書いた。
続いて「私に与えられた役割があるとすれば、国家の領土の線を引く言葉一つより、
アジアの家族たちの心と心の線をつなげていくことではないかと思う」
とアジアのエンターテイメント文化をリードする「文化大使」としての姿勢を垣間見せた。
ぺ・ヨンジュンは今月17日、江原(カンウォン)道・三陟(サムチョク)市で開かれた
映画『外出』(邦題:4月の雪)記者会見で独島関連の質問に
「国民の一人として心配しており、関心を持っているが、またの機会に申し上げたい」と答えを避けた。
その後、インターネットなどではぺ・ヨンジュンの回答が必要なのではないかという論争が続いていた。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/21/20050321000046.html  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/03/21 03:30:41

日本人の一人として
韓国や中国国旗を
掲揚するのが日本人としての
誇りと・・・であり・・・

日本ではスパイ法がないので
私は日本人として・・・

 
Res.16 by 過剰反応 from 無回答 2005/03/21 06:30:01

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050318i517.htm
●韓国・馬山市「対馬の日」条例案可決、「竹島」批判で

【ソウル=福島恭二】韓国慶尚(キョンサン)南道(ナムド)馬山(マサン)市議会は18日、長崎県対馬をめぐって、6月19日を「対馬の日」と定める条例案を可決した。
島根県議会の「竹島の日」制定条例を「主権侵害行為」と批判して議案が提出され、出席議員29人全員の賛成で成立した。条例では「対馬が韓国の領土であることを内外に知らしめ、韓国の領有権を確保すること」を目的としている。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050319i305.htm
●「対馬の日は混乱招く」韓国報道官が撤回の必要訴え

【ソウル=福島恭二】韓国外交通商省報道官は19日、慶尚南道(キョンサンナムド)馬山(マサン)市議会が「対馬の日」を定める条例を制定したことに対して、「不必要な混乱を招く可能性が高く、自制しなければならない」と撤回の必要性を訴える立場を示した。
同市議会は18日、島根県議会の「竹島の日」制定条例に対抗して、長崎県対馬に対する韓国の領有権を主張する世論を喚起するため、6月19日を「対馬の日」とする条例案を可決した。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/03/21 10:52:24

対馬と竹島が同レベルなんて韓国は馬鹿だ。チョンは頭があるのか??  
Res.18 by 無回答 from トロント 2005/03/23 05:44:23

国際的にはけりがついている問題のようだからそれでも絡んでくるなら韓国とも北朝鮮とも無理して付き合うことないと思うけど。

日本経済的にどれだけの影響があるか知らないけどたいしたことないんじゃないのかな〜。

困るのは先方だと思うし、日本なしで勝手に自分でやってもらえばいいのじゃないだろーか。

 
Res.19 by マックン from 日本 2005/03/23 06:38:00

「無視すればいい」「無理して付き合う必要はない」平和ボケだな。

そうやってろくな反論もせずに逃げてばかりいるから、相手に好き勝手言われ、いつまでも言い掛かりをつけられていることにいい加減気づけよ。事なかれ主義は日本では通用しても、国際社会では通用しない。国益を脅かすものには、断固として抵抗しなきゃいけないんだよ。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2005/03/23 10:44:43

マックンさん。
付き合いを止める事は事なかれ主義ではないと思っています。反対に相手に対する強い態度と思います。

国交断絶は経済制裁も含む強い意思表示になると思いますけど。

無効はいくらこちらの理論を伝えても問題を政治権力の維持に役立てる為、国民のコントロールの為に使われたものが今や政治が動かされている状況に逆転しているのではないかと思いますので、真実が通用しない物と思います。いくら言ってもまた同じことの繰り返しですからこの行動が自分達には不利だとわからない限り続くのではないでしょうか。

その事を悟らせる為には突き放すのも手だと思いますけど。その上で相手が近寄ってきたらまた話せばいいことでしょう。

ミサイルが飛んできたらアメリカにお願いするとして。^^

反論しても結局はそれに対してまた反論してくるの繰り返し、だって彼らはメンツの為にやっているのだと思いますから。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/03/23 12:17:41

韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050320i411.htm

Very funny.
Japan should react like this whenever korea say something.  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/03/24 02:46:35

ニダと書いて削除されるかどうか
テストするスレです
 
Res.23 by マックン from 日本 2005/03/24 04:29:05

国交を断絶して無視し続けたら、物事が解決するの?竹島は日本のものです。歴史解釈は日本の好きなようにやってください。謝罪などもう結構です。などと言ってくるとでも言うのか?俺はそう思わんけど。そのロジックを教えてくれ。

ライスさんのやつは、だから何?アメリカと日本の外交姿勢が同じだと言いたいのか?そんなわけないでしょ。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2005/03/24 05:27:34

>歴史解釈は日本の好きなようにやってください。謝罪などもう結構です。などと言ってくるとでも言うのか?俺はそう思わんけど。そのロジックを教えてくれ。

ではこれからも歴史的な論理で話し合いを続ければ彼らは納得して謝罪や賠償は結構ですといってくるのでしょうか(この方が平和ボケだと思うのですけど)。私はそうは思えません。

むしろ政治的、経済的なかけ引きによる物のほうが彼らの本心には適している物と思います。そう言う意味では国交断絶と言う態度は一つの意思表示であり物事を進展させる事にもなるかもしれません。口先の話し合いでは解決つかないこともあります。断絶はある意味で積極的なアプローチだと思います。

ところでマックンさんは、歴史的背景による話し合いが大切だと思っていらっしゃるように思われますが、実際に韓国の方たちに向けてのメッセージはご自分で発していらっしゃるのでしょうか。もしそれらをインターネットで拝見できるなら参考に見てみたいと思いますので是非教えていただきたいのですが。  
Res.25 by マックン from 日本 2005/03/24 07:17:54

>ところでマックンさんは、歴史的背景による話し合いが大切だと思っていらっしゃるように思われますが

そんなことを書いていないし、思ってもいない。だから
>歴史的な論理で話し合いを続ければ彼らは納得して謝罪や賠償は結構ですといってくる
なんてことも思っていない。

 
Res.26 by 無回答 from トロント 2005/03/24 18:33:19

ちょっと聞いてよ!トピック4372、resの投稿についてですが
差別用語が沢山書かれてます。
差別トピックなので投稿停止にして下さい。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2005/03/24 18:56:38

>そうやってろくな反論もせずに逃げてばかりいるから、相手に好き勝手言われ、いつまでも言い掛かりをつけられていることにいい加減気づけよ。

この文から私はマックンさんは論理的な話し合いが大切だと、また彼らが納得すると言っているように思いましたが違ったようですね。

話し合いが大切だと思っていなく、彼らが納得するとも思っていない。っと言うことはとにかくこちらの理論を一方的に主張すると言う事なのでしょうか。私は断絶する事により態度で主張できて、しかも政治的圧力になると思ったのですがマックンさんはそれを平和ボケととらえたようです。

私にはマックンさんの言わんとしていることが良くわかっていないようです。も少し解りやすく言っていただくと幸いです。  
Res.28 by マックン from 日本 2005/03/25 03:23:09

俺に質問する前に、レス23で聞いたロジックについて答えて欲しいんだけどな。レス24は言葉を変えて同じことを主張しているだけだよ。

先に質問に答えるけど、論理的に反論することは必要だけど、話し合いなんていらんでしょ。まったく必要ない。

歴史については、そもそも韓国と日本が共通の認識を持つ必要なんて微塵もない。歴史をどう解釈しようと勝手。他国の指図を受ける必要なし。

竹島問題に関しては、論理的な主張をし、必要であれば国際司法裁判所に持ち込めばよい。韓国と話し合う必要なし。

靖国参拝は、A級戦犯が祭られているからというのが、彼らの主張だが、戦犯といえども彼らはすでに処罰されている。罪を犯せば罰を受け、罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋。だから、処罰され、罪を償ったA級戦犯のことでぐだぐだ言うのは筋からはずれている。筋が外れているのだから、それに従ったり、聞く耳をもつ必要はない。

日本は韓国が言ってくることに対して、毅然として反論すれば良い。そういうことです。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/03/25 04:13:52

売国奴は早く朝鮮で永住してくれ
 
Res.30 by 無回答 from トロント 2005/03/25 08:46:28

マックンさん
>俺に質問する前に、レス23で聞いたロジックについて答えて欲しいんだけどな。

韓国人の人たちが謝罪も賠償ももういらなと言うかどうかはあちらしだいでしょう。私は韓国人も歴史を自分の言い様に変えるなら元の歴史ぐらい認識していて当然と考えますので(一般国民は別ですけど)今更理論で言って聞かせても変るとは思わないわけです。それよりも態度で示した方がいいのではないかと思ったわけです。

それに対してマックンさんはあくまで理論で主張するべきだと言っているように受け止めました。理論で主張すると言う事は話し合いなしに相手に伝わるかは疑問に思います。これはべつに妥協し合えと言う事ではないつもりです。

私はこのような理論だけによる主張は今更しても意味がないのではないか、また通用する相手ではないのではないかと考えますので、具体的に態度で示す方がいいのではないかと思ったわけです。

共通の認識をもつ必要がないのであれば、一方通行になるわけですから断絶してもいいのではないでしょうか。

断絶をする時にその理由を明確にする事になるでしょうから、マックンさんの言う事は含まれると思うのですが、私は主張だけでなく態度で示した方が良いのではないかと思ったわけです。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/03/25 14:34:26

>Res.28
>戦犯といえども彼らはすでに処罰されている。
>罪を犯せば罰を受け、罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋

マックンにお尋ねします。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2992&fukushu=68
あなたは過去に、誘拐事件の被害者を「犯人とグルだ」と証拠もなく罪に問う発言をしていますが、これについてはどう考えますか?
また、「事実に基づき(根拠なしに狂言だと)推論することは無責任ではない」という発言についてはどうですか?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2972&fukushu=115
>Res.115
>狂言・共謀説は確かに現状では証拠は無いが、論理的演繹という根拠はあるんだよ。
>その推論で断言しているならば問題だが、推論を推論としている限りはなんの問題もない

上のRes.115についてはどう考えますか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/03/25 14:35:26

>Res.28
>戦犯といえども彼らはすでに処罰されている。
>罪を犯せば罰を受け、罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋

マックンにお尋ねします。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2992&fukushu=68
あなたは過去に、誘拐事件の被害者を「犯人とグルだ」と証拠もなく罪に問う発言をしていますが、これについてはどう考えますか?
また、「事実に基づき(根拠なしに狂言だと)推論することは無責任ではない」という発言についてはどうですか?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2972&fukushu=115
>Res.115
>狂言・共謀説は確かに現状では証拠は無いが、論理的演繹という根拠はあるんだよ。
>その推論で断言しているならば問題だが、推論を推論としている限りはなんの問題もない

上のRes.115についてはどう考えますか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/03/25 14:35:42

>Res.28
>戦犯といえども彼らはすでに処罰されている。
>罪を犯せば罰を受け、罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋

マックンにお尋ねします。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2992&fukushu=68
あなたは過去に、誘拐事件の被害者を「犯人とグルだ」と証拠もなく罪に問う発言をしていますが、これについてはどう考えますか?
また、「事実に基づき(根拠なしに狂言だと)推論することは無責任ではない」という発言についてはどうですか?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2972&fukushu=115
>Res.115
>狂言・共謀説は確かに現状では証拠は無いが、論理的演繹という根拠はあるんだよ。
>その推論で断言しているならば問題だが、推論を推論としている限りはなんの問題もない

上のRes.115についてはどう考えますか?  
Res.34 by マックン from 日本 2005/03/26 15:33:26

レス31
>証拠もなく罪に問う発言をしていますが、
そういう発言はしていない。よく読めばわかること。

残りの質問は、何が聞きたいのかよくわからないからコメントしようがない。それにこのトピと無関係。

論理で言って聞かないなら態度で示せというけれど、3つ言いたい。

あなたは態度で示す(国交断絶)の実効性を全く示せていない。なのになぜそれを主張するのか、根拠が不明。

日韓は、人や経済の交流がある。歴史や領土で問題を抱えているからといって、そういうものを無視して国交断絶というのはおかしい。

日本政府はこれまで韓国に対し、一度たりとも論理で真っ向勝負したことがない。だから論理で言って聞かせても変わるとは思わないというのは、あなたの思い込みに過ぎない。

>共通の認識をもつ必要がないのであれば、一方通行になるわけですから断絶してもいいのではないでしょうか。

歴史や領土の主張が異なることが、国交断絶の理由となりえない。デタラメな意見だ。
 
Res.35 by 無回答 from トロント 2005/03/26 18:20:11

マックンさん

あなたと私はまるで日本と韓国のように問題に対する視点や考え方が違うようです(どちらが日本で韓国は解りませんが)。性格が違うのかな〜。

このまま何時までも続ける訳にもいかなし、我々も断絶した方がいいかもしれません。

一応、お返事はしておきます。
>あなたは態度で示す(国交断絶)の実効性を全く示せていない。なのになぜそれを主張するのか、根拠が不明。

一人の日本人である私個人の考えを言ったまでですよ。実行するかどうかは日本の国が国家として行うかどうかでしょう。

>日韓は、人や経済の交流がある。歴史や領土で問題を抱えているからといって、そういうものを無視して国交断絶というのはおかしい。

北朝鮮と日本だっていくらかの人や経済の交流はあるでしょう。個人のやり取りはともかく
国家間の経済交流や技術提供などの交流は止めてもいいと思うのですが。

>日本政府はこれまで韓国に対し、一度たりとも論理で真っ向勝負したことがない。だから論理で言って聞かせても変わるとは思わないというのは、あなたの思い込みに過ぎない。

そう思い込ませるに足りる韓国の態度だと私は思いますよ。論理を聞き入れるような姿勢には見えません。また思い込みと言われてもそう見えますから仕方が無い。

>歴史や領土の主張が異なることが、国交断絶の理由となりえない。デタラメな意見だ。

理由になってもいいでしょう。主張が違うだけでなくデタラメなのは韓国の態度と思いますよ。それに対する対応だと思います。

っと言うことで、ここであなたと私が相手をなっとくさせただけではどの道何もかわらないし。私は私の意見を言ってみただけですから。
マックンさんは今後も精一杯に韓国へ正しい理論を訴えてください。もしかするともしかするかもしれないし。もしそうなれば、それはそれでいいことでしょう。

それではさようなら。  
Res.36 by マックン from 日本 2005/03/26 21:55:10

>あなたと私はまるで日本と韓国のように問題に対する視点や考え方が違うようです

違って当たり前だと思うけど。俺の意見を変える必要はないでしょ。そもそもあなたの根拠のない意見には説得力がないので、意見を変えることはないが。

>一人の日本人である私個人の考えを言ったまでですよ。

その考えに実効性の根拠がないと言っているんだけど、理解していないようで。

>論理を聞き入れるような姿勢には見えません。

相手が聞き入れるかどうかなど、関係ない。日本としての理論をはっきり公言することがまず必要。

>主張が違うだけでなくデタラメなのは韓国の態度と思いますよ。それに対する対応だと思います。

相手がデタラメだからといって、こっちまでデタラメな対応をしてどうするの。それじゃあ、国際世論の支持も受けられない。日本に何の利益も無い。

他人の意見を論破しようとするのなら、韓国の言い掛かりを論破したいのなら、事実に基づいた根拠ある意見を論理的に言わないといけない。国際世論の支持を受け、相手の反論の余地をなくすような論理的な反論をしないとだめなのですよ。  
Res.37 by 31 from 無回答 2005/03/27 02:35:16

>そういう発言はしていない。よく読めばわかること

誰が見ても、証拠もなしに「狂言」だと断定しています。

>残りの質問は、何が聞きたいのかよくわからないからコメントしようがない

わからないふりをするのはやめましょう。
1.犯罪人について「罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋」と言いながら、無実の人を疑わしいという理由で糾弾するのは矛盾だと思いませんか?
2.Res.115の「証拠は無いが、論理的演繹という根拠はある」なら狂言だと糾弾するのは何の問題もない、という意見についてどう考えますか?  
Res.38 by マックン from 日本 2005/03/27 03:13:29

>誰が見ても、証拠もなしに「狂言」だと断定しています。

誰が見ても、「本物だとすれば、」と書いており、条件付だということがわかる。だから、断定などしていない。

>わからないふりをするのはやめましょう。

わからないのは、このトピとの関連性、質問の意図、俺が言ったことに対してどう思いますかという質問の意味。

>1.犯罪人について「罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋」と言いながら、無実の人を疑わしいという理由で糾弾するのは矛盾だと思いませんか?

思わない。

 
Res.39 by マックン from 日本 2005/03/27 04:24:16

>無実の人を疑わしいという理由で糾弾する

下に追加。これには賛成しない。  
Res.40 by 31 from 無回答 2005/03/27 13:51:48

>条件付だということがわかる。だから、断定などしていない

Res.129
by マックン from 日本 2004/4/15 22:32:3
解放後の彼らの映像は、この誘拐が狂言ではなかったのかという俺の疑問をさらに強めている。1週間の”人質”生活だったにも関わらず、疲労感、恐怖感のない表情、きれいな服、イラクに居続けたいという発言、どれもこれも、俺が想像する拉致被害者像とは程遠い。

上記のコメントは、人質の行動を狂言だと決め付けています。

>思わない。

法治国家において、ありもしない罪を罰し、ありもしない罪に問うのは理不尽だと思いませんか? 過去に現実に罪を犯した人について「前の罪は問うべきでない」と主張する人が、このような主張をするのはどう考えても道理に合わず、犯罪者に対して寛容すぎ、無罪が推定されている容疑者に過酷すぎます。
 
Res.41 by マックン from 日本 2005/03/28 04:14:48

>俺の疑問をさらに強めている。

と書いてあるように、あくまでもそう疑っているのであって、断定ではない。めちゃくちゃなことを書くな。

「罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋」と「無実の人を疑わしいという理由で糾弾する」とは矛盾の関係ではないという意味。矛盾とは思わないかと問われたので、そう思わないと言っている。

それとレス39で、「無実の人を疑わしいという理由で糾弾する」は賛成しないと言っているのを見なかったのか。

>ありもしない罪を罰し、ありもしない罪に問うのは理不尽だと思いませんか?

ありもしない罪で罰するのも、問うのも理不尽。その通り。

このように主張しているなどといっているが、あなたは読解力がないのか。俺は、イラクで人質になった人に対し、あれは犯罪で罪に問われるべきだという発言をした覚えはない。ないことをさもあるかのようにデタラメなことを言うな。

あなたの言うことは、思い込みに基づく妄言に過ぎない。
 
Res.42 by 赤菱 from 瑞穂 2005/03/28 07:23:35

マックン殿

御無沙汰致しております、大分以前に貴殿に意見申し上げた赤菱です。
このたびの貴殿の御意見を大変興味深く拝読致しました。
幾つか伺いたい点がありますので、御都合の好い時で結構ですので、御教示/御説明頂けますと幸いです。

尚、本トピックの核である「竹島の帰属」に関して私の立場を予め申し上げますと、貴殿や無回答fromトロント氏と同様で、日本に領有権があるとの立場です。
但し、現時点では断交といった強行策に出るべきではないと考えており、この点ではどちらかといえば貴殿の意見に近いのだろうと考えています。

さて、伺いたい点は次の2件です。
[1]貴殿が言わんとするところは何ですか?
[2]貴殿の発言は事実に基いていますか?
是非、御回答ください。


[1]貴殿が言わんとするところは何ですか?

以下は、無回答fromトロント氏に対する貴殿の御発言です。

(Res.34より)
> あなたは態度で示す(国交断絶)の実効性を全く示せていない。

私の読みが浅いのか、私には貴殿も御自身の御意見の実効性を示せていない様に思われます。
むしろ無回答fromトロント氏の以下の御意見

(Res.20より)
> 国交断絶は経済制裁も含む強い意思表示になると思いますけど。

は、断交という具体策を示している点で、貴殿の御発言には一切ない見通しを示せていると思います。

また貴殿は、無回答fromトロント氏の上記の意見に対して

(Res.23より)
> 国交を断絶して無視し続けたら、物事が解決するの?
(中略)
> そのロジックを教えてくれ。

とも発言しておいでですが、貴殿御自身は、無回答fromトロント氏によるRes.20の御意見に比肩し得る『ロジック』を示せていません。

(Res.36より)
> 他人の意見を論破しようとするのなら、
(中略)
> 事実に基づいた根拠ある意見を論理的に言わないといけない。

反論の対象になるような意見が貴殿からは出ていないように思われます。

貴殿が既に意見表明しておられるのであれば、どこで表明されたかを御明示ください。
ポインタ(例えば、Res.xxの中盤といった具合)で結構です。


[2]貴殿の発言は事実に基いていますか?

貴殿が御自身の御発言の中で具体的に言及されている点につき伺います。
3点あります。

断交の可能性について
国際審判について
竹島帰属に関する日韓の交渉について

大変わがままな御願いですが、いづれについても、
・事実に基いて
・論理的で
・根拠のある
説明を頂戴したく思います。

断交の可能性について。

(Res.34より)
> 日韓は、人や経済の交流がある。
> 歴史や領土で問題を抱えているからといって、
> そういうものを無視して国交断絶というのはおかしい。

この御発言から察するに、貴殿には二重の誤解があるように思えます。
貴殿は、
・日本政府は断交できない
・断交は直ちに著しく「人や経済の交流」を阻害する
と考えておられるのでしょうが、日本政府には断交の実績がありますし、断交後も「人や経済の交流」が維持されている場合があります。
貴殿は、日本と中華民国との断交をどのように評価しますか?

国際審判について

(Res.28より)
> 必要であれば国際司法裁判所に持ち込めばよい。
> 韓国と話し合う必要なし。

国際司法裁判所に提訴する為には、当事者双方の合意が必要です。
話し合う事なしに合意は有り得ないと私は思いますが、貴殿は話し合いなしに合意が得られると考えておいででしょうか?

竹島帰属に関わる韓国との交渉について

(Res.34より)
> 日本政府はこれまで韓国に対し、
> 一度たりとも論理で真っ向勝負したことがない。

日本政府は、昭和29年に国際司法裁判所への提訴を韓国に提案しています。
これは、竹島の帰属が日韓両国間の係争事案であるとの認識を日本政府が韓国政府に公式に伝えたという事です。

日本政府はその後も竹島帰属を日韓両国間の解決すべき問題であると繰り返し表明していますが、これは貴殿のおっしゃる『真っ向勝負』には当たらないのでしょうか?
当たらないのであれば、どういった行為であれば貴殿のおっしゃる『真っ向勝負』になるのかを、伺いたく思います。


大変長くなりましたが、最後にもうひとつ御教示ください。
「平和ボケ」などという侮蔑的な発言や「いい加減気づけよ」などという尊大不遜な言い方をする貴殿の真意は何でしょうか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/03/28 11:15:28

>「平和ボケ」などという侮蔑的な発言や「いい加減気づけよ」などという尊大不遜な言い方

●マックン暴言集
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=4011&fukushu=49
マックン from 日本
>Res.58
>もしそういい切れる感覚がないとすれば、いっちゃ悪いけど、思考感覚に問題あり。どっかおかしいよ。
>Res.64
>どの国も問題があるのだから、日本の問題を列挙しても仕方ないと?あほか。
>君の文章からは知性を感じないし、発想も稚拙。
>Res.69
>いーよさん、最後はいい子ちゃんのふりか。
   
いーよ from トロント
>あなたがこのレベルの人で、そういう発言することも知ってるからです。
>ちょっと前にあなたがテーマのスレがたってましたね。
>私は何も意見しませんでしたが、あなたが、屁理屈使いで、どうやら、そういうことをするためにここに現れていることも知ってます

●マックンを救う会
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3953&fukushu=1  
Res.44 by 31 from 無回答 2005/03/28 11:42:26

>解放後の彼らの映像は、この誘拐が狂言ではなかったのかという俺の【疑問をさらに強めている】。
>1週間の【”人質”】生活だったにも関わらず、疲労感、恐怖感のない表情、きれいな服、イラクに居続けたいという発言、どれもこれも、俺が想像する【拉致被害者像とは程遠い】。

上記の発言は、被害者が犯人とグルだと決め付けています。いかなる言葉で表現しようと、決め付けていることに変わりありません。
“人質”がクオーテーションマークでくくってあるのはなぜですか?

>あくまでもそう疑っているのであって

証拠もなしに人を疑うのは人権侵害です。
あなたはこの事件が狂言である証拠を握っていますか?
また現在でも疑っていますか?

>ないことをさもあるかのようにデタラメなことを言うな。

ないことをさもあるかのようにデタラメなことを言っているのはあなたの方です。

>あなたの言うことは、思い込みに基づく妄言に過ぎない。

それもあなたです。服を洗濯しただけで疑っているのですから。

>「罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋」と「無実の人を疑わしいという理由で糾弾する」とは矛盾の関係ではない

「罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋」と「無実の人を疑わしいという理由で糾弾する(のはよい)」は、あなたは「意見としては異なる」と言いたいのでしょうが、強い関連性を持っており、明らかに矛盾です。

>レス39で、「無実の人を疑わしいという理由で糾弾する」は賛成しないと言っているのを見なかったのか

ではなぜイラク人質を狂言だと糾弾したのか、これは矛盾です。

>ありもしない罪で罰するのも、問うのも理不尽。

ではなぜ三人の人質を罪に問うたのですか?

>読解力がないのか

私には読解力があり、あなたは詭弁を弄しています。
そろそろCTさんに助けを呼んだらいかがですか? 同一人物のCTさんに。
あなたが攻められると、必ず誰かが応援レスを入れるんですよね。  
Res.45 by こんなこと from 言ってたよ 2005/03/28 12:23:47

>Res.42
>>そのロジックを教えてくれ。
>とも発言しておいでですが、貴殿御自身は、無回答fromトロント氏によるRes.20の御意見に比肩し得る『ロジック』を示せていません。

>>事実に基づいた根拠ある意見を論理的に言わないといけない。
>反論の対象になるような意見が貴殿からは出ていないように思われます。




https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=2828&from=30
>Res.30 by マックン from 日本
>何のメッセージ性もなく、発言には根拠がない。
>そして人格攻撃。
>まともに反論、意見の主張が出来ない人の典型。
>俺に反論してもらっても全然かまわないのですが、こういうガキみたいなレスは勘弁してください。  
Res.46 by マックン from 日本 2005/03/29 03:37:38

[1]貴殿が言わんとするところは何ですか?

レス19
国益を脅かすものには、断固として抵抗しなきゃいけない

レス28
日本は韓国が言ってくることに対して、毅然として反論すれば良い。

レス36
日本としての理論をはっきり公言することがまず必要。

ということ。

[2]貴殿の発言は事実に基いていますか?

はい。

>・日本政府は断交できない

そんなことは書いていない。読み取り方がめちゃくちゃだな。何のロジックも無い断交はだめだといっている。

>・断交は直ちに著しく「人や経済の交流」を阻害する

トロントの方がそういうことをせよと言っているのであって、俺の意見じゃない。

>国際司法裁判所に提訴する為には、当事者双方の合意が必要です。

話し合いが必要ならすればいい。俺が書いたのは韓国を説得するための話し合いはいらないという意味。

>昭和29年に国際司法裁判所への提訴を韓国に提案しています。

そんな50年以上前の話を持ち出しても仕方ないでしょ。俺が言っているのは韓国が従軍慰安婦だなんだと騒ぎ出してからのここ10年、20年のことだよ。

『真っ向勝負』とは論理をもった戦いのことを言ってる。受身にならないで韓国とディベートをやってくれと言ってるんです。

>「平和ボケ」などという侮蔑的な発言や「いい加減気づけよ」などという尊大不遜な言い方をする貴殿の真意は何でしょうか?

そんなものに見たまま以上の真意はない。  
Res.47 by マックン from 日本 2005/03/29 04:00:26

>いかなる言葉で表現しようと、決め付けていることに変わりありません。

これは俺の発言だよ。あんたが決めることじゃないよ。俺の発言なんだから、俺がどう思っているのか、一番よくわかっている。あんたの思い込みに過ぎない。

>ないことをさもあるかのようにデタラメなことを言っているのはあなたの方です。

どれがデタラメか挙げてみてくれ。じゃないと納得がいかん。挙げられないならあんたは嘘つきということになるよ。

>それもあなたです。服を洗濯しただけで疑っているのですから。

それは彼らが人質だったとわかった時点で、結果論として言えることだろ。あの時、同じくしてつかまったイタリア人4人が首から下を土の中に埋められて、1人が頭を打ちぬかれて死んだよな。差は歴然じゃないか。疑うのは無理もないだろ。

>強い関連性を持っており、明らかに矛盾です。

どう強いのか、わかるように説明してくれ。

>イラク人質を狂言だと糾弾したのか、これは矛盾です。

無実という言葉の意味を知っているのか?無実というのは、事実がないという意味なんだよ!彼らが無謀にもイラクへ渡り、無謀な計画を立ててその結果人質となったのは事実ではないか。それを批判して何が悪い?

>ではなぜ三人の人質を罪に問うたのですか?

また妄言だ。俺がいつ、何という罪に問うたんだよ。引用してみろよ。

>あなたは詭弁を弄しています。

詭弁はあんただろ。デタラメなことばかり言ってね。

>同一人物のCTさんに。

これは決定的な妄言だね。同一人物ではない。面識も無い。これはあんたの思い込みにすぎない。俺がCTさんと同一人物であると、どういう事実に基づいて言ってんだよ。

妄言と思い込みに満ちたあんたの意見はうんざりだ。いい加減なことばかり言うな!  
Res.48 by 赤菱 from 瑞穂 2005/03/29 08:55:38

マックン殿

御返答感謝します。
と、申し上げたいところですが、先ずはおそらく貴殿にとって不愉快であろう事柄から申し上げます。
忠言と捉えて頂ければ幸いです。

(Res.46より)
> そんな50年以上前の話を持ち出しても仕方ないでしょ。
> 俺が言っているのは韓国が従軍慰安婦だなんだと騒ぎ出してからの
> ここ10年、20年のことだよ。

日韓交渉(貴殿は『真っ向勝負』と表現)が貴殿の御発言の通り「まったくなかった」のかどうかを伺いました。
事実は、私が述べた通り、「あった」のです。
この点で明らかに貴殿は事実誤認をしています。
ですので、貴殿は先ず御自身の誤りを認め御自身の発言を訂正すべきであると、私は考えます。
誤りを誤りと認めず、

> そんな50年以上前の話を持ち出しても仕方ないでしょ。

など開き直る事が正しい態度であるとは思えません。
それとも貴殿は、開き直りが正しい姿勢であると御考えですか?
明快な御返答を期待します。


さて、折角頂いた御返答ですが、私にはやはり貴殿の御意見がわかりませんので、あらためて伺います。

[1]貴殿が考える問題解決の方法は何?
[2]断交の可能性について
[3]韓国との交渉の必要性について
[4]竹島問題をめぐる韓国との交渉について貴殿の事実誤認
[5]『真っ向勝負』について


[1]貴殿が考える問題解決の方法は何?

> レス19
> 国益を脅かすものには、断固として抵抗しなきゃいけない

何をすべきなのか、具体的に示して頂きたく思います。
あるいは、次の2点

> レス28
> 日本は韓国が言ってくることに対して、毅然として反論すれば良い。

> レス36
> 日本としての理論をはっきり公言することがまず必要。

が、貴殿の考える具体策でしょうか?
であれば、日本政府は既に実行しています(後述)が、問題は解決していません。
同じ方法であっても問題が解決するという『ロジック』と『実効性』を御説明頂きたく思います(興味津々です)。


[2]断交の可能性について

Res.42での私からの質問を読み返しました。
わかり辛い言い回しであったと思います。
御詫び申し上げるとともに、あらためて伺います。

(Res.34より)
> 日韓は、人や経済の交流がある。
> 歴史や領土で問題を抱えているからといって、
> そういうものを無視して国交断絶というのはおかしい。

過去に日本政府は「人や経済の交流」を無視して断交した実績があります。
過去に断交の実績がある以上、将来の断交の可能性を否定する考え方は、妥当性を欠きます。
貴殿の御意見は、現実を無視していると言えます。


[3]韓国との交渉の必要性について

次の引用部はまったく理解できません。

(Res.34より)
> 話し合いが必要ならすればいい。
> 俺が書いたのは韓国を説得するための話し合いはいらないという意味。

結局、話し合いは必要なのでしょうか?不要なのでしょうか?

貴殿がRes.28でおっしゃられた国際司法裁判所への付託を実現する為には、韓国を説得して付託拒絶の姿勢を変えさせる必要があると私は考えますが、貴殿はそのようには考えないと云う事でしょうか?
であれば、国際司法裁判所への付託をどのように実現するのか、是非とも御教示ください。
大変興味があります。


[4]竹島問題をめぐる韓国との交渉について貴殿の事実誤認

(Res.46より)
> そんな50年以上前の話を持ち出しても仕方ないでしょ。
> 俺が言っているのは韓国が従軍慰安婦だなんだと騒ぎ出してからの
> ここ10年、20年のことだよ。

「50年以上前の話を持ち出しても仕方ないでしょ。」の部分については、貴殿の御意見として承ります。

が、たとえ「ここ10年、20年のこと」に限定しても、貴殿の認識は誤りです。
日本政府は、昭和29年に韓国政府に対して国際司法裁判所への竹島問題の付託を提案した後も、竹島が日本の固有の領土である旨の口上書を毎年韓国政府に提出しています。
[1]で「後述」としたのはこの事です。

あらためて伺います。
貴殿の御意見/御発言は事実に基いていますか?


[5]『真っ向勝負』について

(Res.46より)
>『真っ向勝負』とは論理をもった戦いのことを言ってる。
> 受身にならないで韓国とディベートをやってくれと言ってるんです。

韓国との話し合いを「まったく必要ない」と断じておきながら、「韓国とディベートをやってくれ」というのは、矛盾ではないでしょうか?


最後に、もっとも重要と考える点につき伺います。
貴殿の態度です。

私の以下の問い

(Res.42より)
> 「平和ボケ」などという侮蔑的な発言や「いい加減気づけよ」など
> という尊大不遜な言い方をする貴殿の真意は何でしょうか?

に対して、貴殿は

(Res.46より)
> そんなものに見たまま以上の真意はない。

と回答されました。
この御回答がとんでもない発言である事を、貴殿は理解していますか?
貴殿は、御自身が所謂『掲示板あらし』である事を表明している事に気づいていますか?

私は、不適切な表現を用いた事を貴殿が謝罪(乃至釈明)すると予想していたのですが、残念ながら裏切られました。

次回の御投稿で貴殿が発言を取り下げられる事を期待します。  
Res.49 by 31 from 無回答 2005/03/29 14:07:58

>これは俺の発言だよ。あんたが決めることじゃないよ

また詭弁を弄していますね。あなたが名誉毀損で起訴されたとき「俺の発言を解釈できるのは俺だけだ」と主張しても、罪を免れることはできないでしょう。

>それは彼らが人質だったとわかった時点で、結果論として言えることだろ

彼らが犯人とグルだとわかった時点で非難するべきです。あなたの行動は社会人としての責任を大きく欠いています。

>疑うのは無理もないだろ

狂言だと疑ったと認めましたね。

>無実という言葉の意味を知っているのか?無実というのは、事実がないという意味なんだよ!

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2972&fukushu=129
>Res.129 by マックン from 日本
>開放されたのに、【うれしくとか良かったとかいう感情が全く湧いてこない】。むしろ、メディアから伝えられてくる【情報を見聞きすればするほど嫌悪感が湧いてくる】。
>解放後の彼らの映像は、この誘拐が【狂言ではなかったのかという俺の疑問をさらに強めている】。1週間の【”人質”】生活だったにも関わらず、疲労感、恐怖感のない表情、きれいな服、イラクに居続けたいという発言、どれもこれも、【俺が想像する拉致被害者像とは程遠い】。
>3人は帰国後、【”被害者”】として警視庁と道警からの事情聴取を受けることになっている。どんな【事実】が飛び出してくるか、注目したい。そして良くも悪くも、この件に関して噴出している様々な【謎】が解けることを期待したい。

誘拐が狂言だったという「事実」と「証拠」を提示してください。「容疑」ではなく「事実」です。

>どう強いのか、わかるように説明してくれ

私は十分わかるように説明しており、あなたがわからないふりをしているのです。
「罰を受けたら前の罪は問わないというのが筋」というのと、「無実の人を疑わしいという理由で糾弾するのは不当だ」というのは、過去に解決済みの罪と、将来にまだ確定しない罪は問わないという点で、大きな関連性を持っています。そしてあなた自身も後者に同意しているのですよ。それにしても、過去に現に犯した罪には寛容なのに、犯してもいない「容疑」の段階でなぜここまで非難できるのか理解できません。

>俺がいつ、何という罪に問うたんだよ。引用してみろよ

「解放後の彼らの映像は、この誘拐が狂言ではなかったのかという俺の疑問をさらに強めている」と発言し、罪に問うています。誘拐は犯罪であり、狂言ならその共犯者になります。
また「情報を見聞きすればするほど嫌悪感が湧いてくる」と、人質に嫌悪感を表明しています。
【謎】とはどんな謎でしょうか?
また、どんな【事実】が飛び出して来るか注目していたのですか?
“人質”“被害者”をクオーテーションマークでくくっているのはなぜなのか、答えて下さい。

>妄言と思い込みに満ちたあんたの意見はうんざりだ。いい加減なことばかり言うな!

それもこっちのセリフです。
>【疲労感・恐怖感のない表情】、【きれいな服】、【イラクに居続けたいという発言】、どれもこれも、俺が「想像する」拉致被害者像とは程遠い
「恐怖感のない表情」には私には見えませんでしたが、あなたは表情・服・発言を悪意に取って、自分が「想像する」拉致被害者像とは程遠いという思い込みを述べました。
いい加減なことばかり言うな!!!  
Res.50 by マックン from 日本 2005/03/30 03:41:37

>この点で明らかに貴殿は事実誤認をしています。
>断交の可能性について

俺は、このトピに沿って話をしているのであって、直接関係のない50年以上も前ことや断交の一般論について語っているのではない。

>結局、話し合いは必要なのでしょうか?不要なのでしょうか?

必要ではない。必要ではないというのは、話し合いをしてはいけないという意味ではない。

>韓国との話し合いを「まったく必要ない」と断じておきながら、「韓国とディベートをやってくれ」というのは、矛盾ではないでしょうか?

話し合いとは相談であり、ディベートは討論である。理論で戦うことである。話し合いとは全くことなる。

>御自身が所謂『掲示板あらし』である

掲示板あらしとは何だ?定義してほしい。そうでなければ意味がわからない。  
Res.51 by マックン from 日本 2005/03/30 03:48:30

トロントの方、あんたが書いてるのはトピとは全然違うことである。関係ない話をするな!妄言に無関係な話。いい加減にしろ!このトピに関して言うことがないのなら、黙れ!  
Res.52 by 屁理屈嫌い from 無回答 2005/03/30 04:54:16

>(話し合いは)必要ではない。必要ではないというのは、話し合いをしてはいけないという意味ではない

ははは、すごい屁理屈。

>話し合いとは相談であり、ディベートは討論である。理論で戦うことである。話し合いとは全くことなる

ははは、わけわからんこと言ってますなあ。

>掲示板あらしとは何だ?定義してほしい

「掲示板あらし」の意味を知らないふりをしてるんですか? 答えにつまると「定義しろ」ですか?

>トロントの方

誰だ、それ?

>トピに関して言うことがないのなら、黙れ!

屁理屈ばかり言うなら、黙れ!!!!!!
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/03/30 05:01:06

Res.50を読んで思ったこと


>Res.30 by マックン from 日本
>何のメッセージ性もなく、発言には根拠がない。
>そして人格攻撃。
>まともに反論、意見の主張が出来ない人の典型。
>俺に反論してもらっても全然かまわないのですが、こういうガキみたいなレスは勘弁してください。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=2828&from=30  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/03/30 05:34:55

>問題が解決するという『ロジック』と『実効性』を御説明頂きたく思います

早く説明してよ。

>Res.30 by マックン from 日本
>何のメッセージ性もなく、発言には根拠がない。
>そして人格攻撃。
>まともに反論、意見の主張が出来ない人の典型。
 
Res.55 by マックン from 日本 2005/03/30 06:18:49

レス52
>>(話し合いは)必要ではない。必要ではないというのは、話し合いをしてはいけないという意味ではない
>ははは、すごい屁理屈。

まともに日本語教育を受けてきたのか疑問だ。不要を禁止と同義と考えるのはまったくもっておかしい。心遣いは不要ですとは、心遣いしてはいけませんという意味ではないし、求人などで見かける、経験は不要ですとは、経験があってはいけないという意味ではないのである。

>>話し合いとは相談であり、ディベートは討論である。理論で戦うことである。話し合いとは全くことなる
>ははは、わけわからんこと言ってますなあ。

笑いたくなるのはこっちの方だ。話し合いとは相手の意見を聞くことである。ディベートとは論理的な意見をぶつけ合うものである。全く異なる。

>「掲示板あらし」の意味を知らないふりをしてるんですか? 答えにつまると「定義しろ」ですか?

掲示板あらしという言葉があいまいだから、定義しろといっているのである。いつ俺が答えにつまったのだ。デタラメをいうな!
 
Res.56 by 赤菱 from 瑞穂 2005/03/30 09:48:09

マックン殿

今晩はサッカー観戦で疲れてしまいましたので、軽めに申し上げます。

> 俺は、このトピに沿って話をしているのであって、

承知しています。
私も本トピックに沿って発言しています。
しかも、私は、貴殿がRes.36で述べられた

> 事実に基づいた根拠ある意見を論理的に言わないといけない。

に則って発言しているつもりです。

> 直接関係のない50年以上も前ことや
> 断交の一般論について語っているのではない。

50年前の事であっても十分且つ重大な関係があると、私は考えます。
ただ、これはあくまで私の個人的な意見ですので、貴殿の反論を賜るような大それた意見ではありません。
同様に、「直接関係のない50年以上も前のこと」との貴殿の御意見も、ひとつの御意見として承ります。

ところで、私とて、50年前のことや断交の一般論について申し上げているのではありません。
貴殿の御意見が「事実に基いた根拠ある意見ではないのではないか」と言う疑念を申し上げているのです。
その疑念を説明する為に、50年前のことや断交の一般論、加えて現在のこと(日本政府による継続的な口上書の提出)を添えているのです。
目的はあくまで、貴殿の御意見/御発言が事実に基いているか否かの確認にあります。

みたび伺います。
貴殿の御意見は事実に基いていますか?
それとも貴殿の思い込みに基いていますか?

事実に基いているのであれば、御反論頂ければ結構ですし、事実誤認であれば、その旨を表明した上で御意見/御発言を訂正すればいいのです。
決して難しい事ではないと思います。


> (話し合いは)必要ではない。
> 必要ではないというのは、話し合いをしてはいけない
> という意味ではない。

必要か不要かを問いました。
話し合いをしていいのか、いけないのかを問うてはいません。

貴殿は話し合いを「まったく必要ない」と断じておられるのです。
それにも拘らず「必要であれば」と加える事には、矛盾を感じます。
ややこしい言い方ですが、「まったく必要ない」は、必要性が存在する可能性を否定していますが、「必要であれば」は、必要性が存在する可能性を肯定しています。


> 話し合いとは相談であり、
> ディベートは討論である。理論で戦うことである。
> 話し合いとは全くことなる。

貴殿は言葉の意味を精密に使い分けようとしているようですが、それによって一層理解し難くなっています。
「話し合い」という言葉には、「交渉」「対話」「討論」といった言葉の意味が含まれていると考えますが、如何でしょうか?
または、本トピックの核である竹島問題にふさわしい言葉は、『領土交渉』と『領土討論』のどちらでしょうか?


> 掲示板あらしとは何だ?定義してほしい。
> そうでなければ意味がわからない。

他者を侮蔑愚弄する発言をし不快感を感じさせる投稿者のことです。
私は、貴殿の「平和ボケ」発言や「いい加減気づけよ」発言が侮蔑的であると申し上げました。


さて、私は貴殿の御質問のひとつひとつに丁寧に答えているつもりです。
できれば貴殿も私の質問に御回答頂ければと思います。
取り敢えず、次の点につき御回答頂ければ満足です。

[1]貴殿が考える竹島問題解決の方法は何ですか?
[2]貴殿の御意見/御発言は事実に基いていますか?
[3]誤りを誤りと認め訂正するべきだとは思いませんか?
[4]他者を侮蔑するのは正しい態度ですか?

以下は、貴殿がかつて他のトピックである方を諭す際に引用した節です。

> 気付きありて学びあり
> 学びありて成長あり
> 成長ありて幸せあり
(https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=4091&fukushu=33)

他者を諭すだけでなく、貴殿自身が気付き学ぶべき場合もあるのではないでしょうか?
 
Res.57 by 31 from 無回答 2005/03/30 13:58:24

>Res.55

へらず口はいいから、早く「問題が解決するという『ロジック』と『実効性』」を説明してよ。

>[1]貴殿が考える竹島問題解決の方法は何ですか?

これにも答えてね。  
Res.58 by 31 from 無回答 2005/03/30 14:02:47

【謎】とはどんな謎でしょうか?
また、どんな【事実】が飛び出して来るか注目していたのですか?
“人質”“被害者”をクオーテーションマークでくくっているのはなぜなのか、答えて下さい。

以上の質問にも、答えて下さい。
また、疑ったと認めたのですから、人質3名に対しこの場で謝罪して下さい。  
Res.59 by マックン from 日本 2005/03/31 04:34:59

>50年前の事であっても十分且つ重大な関係があると、私は考えます。

であれば、なぜ重大な関係があるのか、説明せよ。

>貴殿の御意見が「事実に基いた根拠ある意見ではないのではないか」と言う疑念を申し上げているのです。

なぜ疑念を抱くのかわからない。このトピの内容はいま起きていることなのである。50年以上も前の話ではない。ではこの件に関し、日本政府がいつ毅然と論理的な反論をしたのか。疑念を抱くなどという前に、そういう事実があるのなら、それをあげよ。

>貴殿は言葉の意味を精密に使い分けようとしているようですが、それによって一層理解し難くなっています。

言葉を正確に使うことは、大事なことである。言葉がいい加減であると誤解を招き、不都合が生じる。例えば、あなたは掲示板あらしという言葉を定義しているが、それは俺の定義と異なる。同じ言葉を別の意味で捉えていれば、お互いに言っていることがわからなくなることがあるので大事なのだ。

>「話し合い」という言葉には、「交渉」「対話」「討論」といった言葉の意味が含まれていると考えますが、如何でしょうか?

そのような意味はない。そのように定義してある辞書があれば提示せよ。

>貴殿の「平和ボケ」発言や「いい加減気づけよ」発言が侮蔑的であると申し上げました。

侮蔑的とは、相手を劣っているものとみなし、さげすんでいるようであるということである。俺の発言はそのようなものではない。

>[1]貴殿が考える竹島問題解決の方法は何ですか?

すでに答えている。

>[2]貴殿の御意見/御発言は事実に基いていますか?

すべて事実だ。

>[3]誤りを誤りと認め訂正するべきだとは思いませんか?

誤りはない。従って訂正することは何も無い。

>[4]他者を侮蔑するのは正しい態度ですか?

侮蔑などしていない。
 
Res.60 by 赤菱 from 瑞穂 2005/03/31 08:41:03

マックン殿

頂戴した御質問につき、申し上げます。

[1]なぜ重大な関係があるか
[2]疑念について
[3]日本政府による反論について
[4]言葉の定義について


[1]なぜ重大な関係があるか

(Res.59より)
>>50年前の事であっても十分且つ重大な関係があると、私は考えます。
>
> であれば、なぜ重大な関係があるのか、説明せよ。

韓国政府に対して国際司法裁判所への付託を提案した際の日本政府の主張と、現在もなお継続的に韓国政府に対して提出されている口上書の主張とが、一致しているからです。
日本政府の主張は一貫しており、国際司法裁判所への付託の提案が孤立している訳ではないからです。

逆に貴殿に問います。
なぜ「50年以上前の話を持ち出しても仕方ない」のでしょうか?
50年以上前だからですか?
であれば、韓国による竹島占拠はもっと前の事件です。
これも関係ないと御考えですか。
そんな訳ないですよね、占拠は当時から現在まで継続しているのですから。

同様に、日本の主張も、半世紀のあいだ継続しているのです。


[2]疑念について

(Res.59より)
> なぜ疑念を抱くのかわからない。

そうですね、御指摘の点については、私の誤りです。
「疑念を抱いている」という表現は適当ではありません。
「貴殿の事実誤認を指摘している」とするのが正しく、ここに訂正致します。


[3]日本政府による反論について

(Res.59より)
> 日本政府がいつ毅然と論理的な反論をしたのか。
(中略)
> そういう事実があるのなら、それをあげよ。

既にあげています。

ひとつ、
日本政府は、昭和29年に、韓国政府に対して国際司法裁判所への付託を提案しています。
この提案の際に、付託理由を示しています。

ひとつ、
日本政府は、竹島の日本帰属を旨とする口上書を、毎年、韓国政府に対して提出しています。


[4]言葉の定義について

言葉の意味云々については、特段申し上げる事はありません。

(Res.59より)
> そのような意味はない。

との事ですが、「そうかも知れません」(「貴殿のおっしゃる通りかも知れません」の意)とだけ申し上げておきます。


さて、もう一度申し上げます。

[5]貴殿が考える竹島問題の解決方法は何ですか?
[6]貴殿の御発言/御意見が事実に基いているか?
[7]他者を侮蔑していないか?


[5]貴殿が考える竹島問題の解決方法は何ですか?

(Res.59)
> すでに答えている。

いいえ、貴殿は依然として答えていません。
貴殿がRes.46で示された以下の3点

> レス19
> 国益を脅かすものには、断固として抵抗しなきゃいけない
>
> レス28
> 日本は韓国が言ってくることに対して、毅然として反論すれば良い。
>
> レス36
> 日本としての理論をはっきり公言することがまず必要。

が答えであるとすれば、『ロジック』や『実効性』を示せていない点で不十分です。
『ロジック』や『実効性』の必要性を説いたのが貴殿御自身である事を踏まえて、明快に御教示頂きたく思います。

因みに、この点についてRes.48でも貴殿に問うていますが、貴殿からの御回答をいまだ頂戴していません。


[6]貴殿の御発言/御意見が事実に基いているか?

(Res.59より)
> すべて事実だ。

そうでしょうか?
貴殿の御発言である

(Res.34)
> 日本政府はこれまで韓国に対し、
> 一度たりとも論理で真っ向勝負したことがない。

というのは、事実ではありません。
「一度たりともない」というのが事実であると主張されるのであれば、国際司法裁判所への付託提案や毎年の口上書提出というふたつの事実との整合性を御説明ください(私にはできません)。

因みに貴殿は、私の指摘とともに御発言の立場を変えています。
先ず

(Res.34より)
> 一度たりとも論理で真っ向勝負したことがない。

との御発言ですが、これに対し私が50年前の付託提案の事実を指摘すると

(Res.46より)
> ここ10年、20年のことだよ。

と御発言を変えました(或いは、補足しました)。
これに対し毎年の口上書提出の事実を指摘しますと

(Res.59より)
> いま起きていること

と更に変えています。
なぜでしょうか?大変興味深いです。


[7]他者を侮蔑していないか?

(Res.59より)
> 侮蔑などしていない。

そうですか。
貴殿がそうおっしゃるのなら、そうなのかも知れません。
ただ、貴殿の発言のしかたが時として侮蔑的で尊大不遜であると感じる者があるのを知っておく事は、貴殿にとって有益だと思います。  
Res.61 by 31 from 無回答 2005/03/31 13:39:22

●「問題が解決するという『ロジック』と『実効性』」を説明してください。
●[1]貴殿が考える竹島問題解決の方法は何ですか?
●【謎】とはどんな謎でしょうか?
●どんな【事実】が飛び出して来るか注目していたのですか?
●“人質”“被害者”をクオーテーションマークでくくっているのはなぜですか?

また、疑ったと認めたのですから、人質3名に対しこの場で謝罪して下さい。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=2828&from=30
>何のメッセージ性もなく、発言には根拠がない。
>まともに反論、意見の主張が出来ない人の典型。

自分のことだっていい加減気づけよ。  
Res.62 by 私から from もう一人の私へ 2005/03/31 13:48:10

マックンさんって、どこのトビでも論理的なことを言ってらして、凄い説得力があります。
言葉使いも丁寧で、人間の出来た方だなぁと思いました。  
Res.63 by マックン from 日本 2005/04/01 07:36:41

>なぜ「50年以上前の話を持ち出しても仕方ない」のでしょうか?

処理しなければいけないのは今ある問題だからである。50年以上前に主張し、日本政府は今もそう考えていることなど、韓国政府だって知っている。それだけでは足りないのである。韓国の妄言に対し、毅然とした反論をするべきなのだ。日本政府が毅然とした態度で反論をしたことは一度もない。

>[5]貴殿が考える竹島問題の解決方法は何ですか?

すでに答えている。あなたが答えていないと主張するのは、あなたにはそれが解決方法だと思えないというだけなのではないか。

>なぜでしょうか?大変興味深いです。

俺の発言を断片的に抜き出し、おかしいとこじつけているだけだ。俺の主張は一貫している。

 
Res.64 by 31 from 無回答 2005/04/01 13:58:43

>Res.63
>処理しなければいけないのは今ある問題だからである


>Res.46
>>昭和29年に国際司法裁判所への提訴を韓国に提案しています。

>そんな50年以上前の話を持ち出しても仕方ないでしょ。俺が言っているのは韓国が従軍慰安婦だなんだと騒ぎ出してからのここ10年、20年のことだよ。

竹島問題は50年以上前からであり、北方領土問題もそうです。領土問題というのはここ10年・20年のことではありません。
従軍慰安婦も50年以上前です。

マックンは、
・真珠湾攻撃をアメリカは事前に知っていた
・ソ連は日ソ中立条約を一方的に破棄し、北方領土を占拠した
・原爆投下、東京大空襲などは戦争犯罪に問われるべき重罪である
・第二次大戦中、日系市民は財産を没収され、強制収容所に送られた
・白人は北米を侵略し、先住民の土地を収奪した

などの50年以上前の問題について、「持ち出しても仕方ない」とお考えでしょうか?  
Res.65 by 赤菱 from 瑞穂 2005/04/01 18:21:34

マックン殿

(Res.63より)
> 処理しなければいけないのは今ある問題だからである。
> 50年以上前に主張し、日本政府は今もそう考えていることなど、
> 韓国政府だって知っている。

この御発言を、過去に日本政府竹島帰属に関わる主張をした実績があるという事を貴殿が認めたものと理解しますが、宜しいでしょうか?
この理解が正しいとしますと、

(Res.35より)
> 一度たりとも論理で真っ向勝負したことがない。

の御発言はやはり事実に沿っていないでしょう。
貴殿は、私の問いに対して『真っ向勝負』を次の通り定義しておいでです。

(Res.46より)
> 『真っ向勝負』とは論理をもった戦い

日本政府が過去50年間に亘って証拠を示して韓国に抗議反論対してきたという事を事実として認めるのでしたら、そうした日本政府の努力を完全否定するような「一度たりともない」などという発言は訂正されるべきでしょう。

また、貴殿が御自身の意見として示された

(Res.36より)
> 日本としての理論をはっきり公言することがまず必要。

も、日本政府がまだ主張していない事を前提していますので、訂正されるべきでしょう。

訂正しない理由が、貴殿の2件の御発言

(Res.28より)
> 日本は韓国が言ってくることに対して、毅然として反論すれば良い。

(Res.63より)
> 韓国の妄言に対し、毅然とした反論をするべきなのだ。

にあるように、「日本政府が毅然としていない」という点にあるでのしたら、断交という強い態度を示すべきとの無回答fromトロント氏の御意見を否定した根拠がなくなります。

無回答fromトロント氏は、過去に日本政府が交渉を行ってきた事を前提に「今まで通りでは埒が明かない」から「断交という強い態度」をとれば「物事を進展させる事にもなるかもしれません。(Res.24より)」と意見されています。

貴殿はこの無回答fromトロント氏の御意見に対し、

(Res.23より)
> 俺はそう思わんけど。そのロジックを教えてくれ。

(Res.36より)
> その考えに実効性の根拠がないと言っているんだけど、
> 理解していないようで。

というような、ややもすると相手を揶揄するような表現で批判しておいでです。
貴殿の御立場が
「毅然とした態度は必要だが、
 無回答fromトロント氏の御意見は過剰な強行策だ」
というものであるのでしたら、貴殿が考える具体的な解決方法を示して頂きたく思います。
貴殿が貴殿の意見として示された以下の御発言

(Res.19より)
> 国益を脅かすものには、断固として抵抗しなきゃいけない

(Res.28より)
> 日本は韓国が言ってくることに対して、毅然として反論すれば良い。

からは、『ロジック』や『実効性』を私は見出せません。
補足すれば、日本政府がこれまで行ってきた努力との差異が示されていません。
『毅然』『断固』の内容が説明されていないのです。

なお、貴殿が批判した無回答fromトロント氏の御意見には、『断交』という具体策が示されており、「国交断絶は経済制裁も含む強い意思表示になると思います(Res.20より)」という見通しが示されています。
貴殿は、無回答fromトロント氏のこの御意見を「ロジックも実効性もない」という理由で批判されたのですから、ロジックや実効性を伴う意見を示すべきでしょう。
少なくとも、無回答fromトロント氏の御意見に比肩し得る意見を示すべきです。

(Res.19より)
> そうやってろくな反論もせずに逃げてばかりいるから、
(中略)
> いつまでも言い掛かりをつけられていることにいい加減気づけよ。

誰も反論しなかった訳ではありませんし、ましてや逃げているのではありません。
無回答fromトロント氏を筆頭に、主張反論があったという事実を踏まえて意見しているのです。
貴殿の御批判は、
・主張反論があったという事実を踏まえた意見である事を貴殿が理解していないか、
・御自身の意見を通す為に貴殿が敢えて無視しているか、
のどちらかのように受け取れます。

いづれの場合であっても、「平和ボケ」などと評する事には根拠がありませんし、貴殿の態度は他者に対する礼節を欠きます。侮蔑愚弄していると思われても仕方がない態度です。

私は、竹島問題に関する私の意見がどちらかといえば貴殿の御意見に近いものと考えています。
にも拘らず貴殿の御発言を執拗に批判するのは、貴殿の御意見よりも、貴殿の態度に問題があると感じているからです。

・「平和ボケ」などという侮蔑的な発言
・他者に求める水準を貴殿が満たせていないにも拘らず批判するやり方
・誤りを誤りと認めず、開き直る姿勢

は、掲示板上で意見を交わす態度として相応しくありません。  
Res.66 by マックン from 日本 2005/04/01 23:47:12

31の方、

>竹島問題は50年以上前からであり、北方領土問題もそうです。領土問題というのはここ10年・20年のことではありません。従軍慰安婦も50年以上前です。

人の発言を断片的に抜き出し、こういう言いがかりをつけるのはやめろ。なぜ俺が
>>そんな50年以上前の話を持ち出しても仕方ないでしょ。俺が言っているのは韓国が従軍慰安婦だなんだと騒ぎ出してからのここ10年、20年のことだよ。
と書いてたのかわかっているのか。分かっているのなら、あんたの行為は卑劣だし、分かっていないのなら俺の発言を読み返せ。いずれにしても不適切な発言である。

妄言、いい加減な発言が多いあんたとは、意見を交わそうとは思わない。一度は「さようなら」と宣言しているのだから、その言葉通りにしてはどうか。  
Res.67 by マックン from 日本 2005/04/02 00:22:53

>この御発言を、過去に日本政府竹島帰属に関わる主張をした実績があるという事を貴殿が認めたものと理解しますが、宜しいでしょうか?

はい。

>日本政府が過去50年間に亘って証拠を示して韓国に抗議反論対してきたという事を事実として認めるのでしたら、そうした日本政府の努力を完全否定するような「一度たりともない」などという発言は訂正されるべきでしょう。

反論は2つ。
1)56年前に主張をしたのは事実だが、韓国の主張に毅然として反論したのか、不明である。またどこまで論理をもって戦ったのか不明である。
2)以前から述べているように、「一度もない」というのはここ10年から20年と限定している。なぜ10年から20年くらいなのかというと、韓国が歴史問題や従軍慰安婦問題などを持ち出し問題化したのがこの当たりからだからである。(下に従軍慰安婦は50年以上前からあったとあるが、それはデタラメであり、従軍慰安婦という言葉が登場したのは昭和58年、22年前である。)その間、日本政府は一度も毅然と反論したことなどはない。

>無回答fromトロント氏のこの御意見を「ロジックも実効性もない」という理由で批判されたのですから、ロジックや実効性を伴う意見を示すべきでしょう。

外交においては、理論的な反論をするのが当然であり、それがロジックである。ロジックも実効性もない断交は奇行であり、トロント氏はロジックと実効性を示せなかった、つまり奇行を推したから批判したのである。トロント氏が解決策を示せないことを批判しているのではない。あなたはそれを誤解しているのではないか。

これまで何度かやり取りをしてきたが、これ以上主張することもないので、この辺でこのトピからは抜けさせて頂く、悪しからず。
 
Res.68 by 31 from 無回答 2005/04/02 01:40:33

>外交においては、理論的な反論をするのが当然であり、それがロジックである。
>ロジックも実効性もない断交は奇行であり、トロント氏はロジックと実効性を示せなかった、つまり奇行を推したから批判したのである。


屁理屈はいいから、早く「問題を解決させる具体的提案」を言いなさいよ。
「実効性のある」意見を、根拠をつけてね。
それとも人の意見を批判してるだけですか?

もう一度掲載します。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=2828&from=30
>何のメッセージ性もなく、発言には根拠がない。
>まともに反論、意見の主張が出来ない人の典型。

自分のことだっていい加減気づけよ。  
Res.69 by 31 from 無回答 2005/04/02 01:47:04

>【理論的な反論】をするのが当然であり、それがロジックである。
>ロジックも実効性もない【断交】は奇行であり、トロント氏はロジックと実効性を示せなかった、
>つまり奇行を推したから批判したのである


マックンは以前こんなことを言ってました。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1786&fukushu=32
>『中国はいまだにチベットを武力で威嚇しているし、天安門事件では政府が民間人を殺したよね。日本ではそんなことありえない。危ない国だね。』
>韓国人には、『韓国って歴史の教科書は政府が発行する1種類しかないんだって?つまり政府が歴史を教えてるわけだ。本当に全部教えてるの?それと、君たちの名前は中国名が多いけど、その昔、朝鮮名を捨てて中国名にしたんだよね。日本の創始改名も強制じゃなかったけど、たくさんの人が名前を変えたな。ここにも欧米人の名前を名乗っている人がたくさんいるし。君たちは名前に対するプライドはないの?それとさ、さっさと半島を統一しろよな。同胞なんだろ。いつまでぐだぐだやってんだよ。北は危なっかしくてしょうがないよ。』
>くらいのことを言ってやってください。でもこれは、

 友 達 関 係 が 崩 壊 し て も い い 事 が 前 提 で す。
   
Res.70 by 高知一 from 高知県 2005/04/03 03:16:37


このトピックは、「議論敗北者マックン」に変わりました。
    
Res.71 by 無回答 from トロント 2005/04/03 06:08:16

赤菱さま

私はあなたほど解りやすく細かく説明するのは得意では有りませんが、あなたのレスを今まで拝見してきて、意見は違うにせよ私の言わんとしていることをくみ取りご理解いただいた上でのお考えを書きつづけていただいたことに感謝します。

とりあえずご挨拶と思いレス致しました。  
Res.72 by 高知一 from 高知県 2005/04/04 07:53:50

自分自身は「ロジック」と「実効性」を提示することなく、相手にだけは「実効性の根拠がない」「他人の意見を論破しようとするのなら、事実に基づいた根拠ある意見を論理的に言わないといけない」と偉そうに批判だけして、屁理屈と能書きで逃げ回るマックンの姿にはうんざりです。

しかしこのトピは痛快だったね。jpcanadaのコメンター気取りのマックンが完敗したからね。  
Res.73 by 高松一 from 高松市 2005/04/04 14:31:29

高知一って嫌なヤツだね
   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network