jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4369
ごめん、愛せない。〜日本人の苦悩〜
by 最近ほんっとに…… from バンクーバー 2005/03/15 00:59:43

お前に愛してもらわなくてもいいといわれるのはわかってます。わかってるけど、あえて言いたい。
 韓国、中国共に痛すぎ。韓国は勝手に火病ってるし、大体なんで日章旗燃やしたり、島根の議会に殴りこみを計画したり、親日韓国人を大々的につるし上げようとしてるのかさっぱりわからない。カナダに来たばっかりのときに韓国人の男の子に「俺は実は君の事は好きなんだけど一つだけ我慢できないことがある。豊臣秀吉が韓国を攻めたことだ。どう思う?」って……しらねぇよ。
 中国はあーた、何よ反国家分裂法案って。しかも反対0ってありえないでしょ共産党。ブッシュに対して「内政には不干渉でいてもらいたい」って「え?」日本の内政に思い切り干渉してますよ?「愛国心を高めなくてはならない」=「南京大虐殺記念館(?)をユネスコに登録」……そうですか、そうですか。捏造の疑いが濃くなったから今のうちに逃げ切りたいとこですか。
 日本が嫌いなのも歴史歪曲したいのもよくわかった。だったら日本に来ないでくれ。だったら日本のものをぱくらないでくれ。やましいことがないなら国際法廷で堂々戦ってくれ(負けるのがわかってるからいけないんだろ?)。資金がそこをつくたびに「謝罪と賠償と賠償と賠償」を要求するのはやめてくれ。
 中国人の友達も韓国人の友達もいる。いい子達。大好きなんだけど。……ごめん、あなたの国は愛せません、ワタクシ。最近ストレスがたまってる今日この頃。皆さん、いかがお過ごしですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/15 01:09:30

逆に日本人が嫌う国ってある?あまり聞いたことないな 傷の深さの違い?  
Res.2 by あじあん from バンクーバー 2005/03/15 02:52:49

目には目を!歯には歯を!
低レベルな人種にはそれなりの対応でいかないとシンドイよね。  
Res.3 by *** 削除 *** from *** 削除 *** 2005/03/15 03:28:39

>>1

それは「日本人が反日教育受けている」ので、他の国を好きになって当然です。

韓国や中国、北朝鮮が日本人の憧れでもおかしくない。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/15 04:01:04

http://yamagata-np.jp/kiji/200503/15/news00816.html

山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人客5人が遭難した事故をめぐり、
一行が捜索費用の支払いを拒否していることが14日、分かった。一行は
実名報道されたことを理由に、損害賠償を請求する姿勢もちらつかせている。
県警は遭難時、家族らの強い要請を受け不明者の実名発表は避けたが、
新聞やテレビで実際に報道されたことをめぐり、一行の警察に対する不信感は
強く、 本国に戻って損害賠償訴訟を起こす考えも示しているという。
一行はその後も、日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、
支払い拒否の姿勢を変えていない。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/03/15 04:05:57

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/15 07:32:23

トピ主さんに賛成!
ホントに日本の周りってロクな国がないよねぇ・・・。国ごとどっかに引越ししたいよ。  
Res.7 by 最近ほんっとに…… from バンクーバー 2005/03/15 07:48:59

傷の深さの違いというよりは民族性の違いでしょうか。(まぁ日本は卑屈すぎるけどさ。島根の県知事「軟弱外交」とはよく言ったと思いますよ。沖縄しかり、いつも無視されますからなぁ。)
 ――というよりあんなにしつこい民族を他に知りません。指切るし、バーベキューになるしヨ。石原慎太郎氏は民……いや、なんでもないです(笑)何万べん謝っていくら払ったらまったく許してくれるのかな。日本の戦後賠償額ご存知ですか?世界最高額ですぜ?
 昔「ここがへんだよ云々」で黒人さんが「私たち奴隷にされてました。でも許しました」って言ったら「あんたたちに言われたくないよ」とふぁびょってました。へ〜。そんなこといったら元は中国ということになってますから何百万人殺してるんでしょか?いくら払うんでしょうか?なんかい謝るんでしょうか?
 そりゃ金を払えばいいとはいいませんけど……いつまでも過去のことを引きずって被害者ぶられてもなぁ。そういうのって意味不明だと思うけど。
 以前に中国は倭寇のことで長崎県ともめましたね。倭寇の大半は韓国・中国人だったらしいけど。
 検索 I am zapanese フラッシュ
(絶対、絶対に韓国人の前で見ないでくださいね。責任は絶対にとりません)  
Res.8 by 最近ほんっとに…… from バンクーバー 2005/03/15 07:58:28

ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1110893139/

orz orz  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/03/15 10:46:55

絶対に支払って欲しいです

http://www.sankei.co.jp/news/050315/sha099.htm
山形市の蔵王温泉スキー場で11日夕方から一晩行方が分からなかった韓国人スキー客5人が、
民間人の捜索隊の経費約11万円の支払いを拒否し、関係者に波紋が広がっている。

同市観光物産課などによると、捜索費用のうち民間人6人の分について、同課が救助後の
12日午後、救助された男性(42)らに病院で請求書を見せたが、男性は「自力で下山した」と負担に難色を示したという。

また、男性らは実名が報道されたことに憤り「日本のスキー場が好きだが、独島(竹島)問題の
最中に日本を旅行していることが韓国の周囲に知られたくなかった」と話していたという。

同課によると、通常、警察や消防の捜索は公費で賄われるが、民間人捜索隊の経費は依頼者に請求する。
宿泊施設などは5人の同行者と相談して捜索を依頼したといい、今後、支払いについて5人と話し合う意向。

また同市や地元の観光協会などは15日、緊急会合を開き、増加が見込まれる外国人スキー客の
安全対策について議論。英語などを用いた注意喚起の案内の整備や、コース図の改良などの必要性が話題になった。  
Res.10 by 最近ほんっとに…… from バンクーバー 2005/03/15 16:52:01

http://gikaiair.pref.shimane.jp/
本日日本時間の十時(午前)から竹島問題の会議があるそうです。韓国人が乗り込んでくるとの声明を出したそうです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/03/16 04:02:22

俺がカナダで遭難したら
レスキューしなければ謝罪と賠償、
レスキューされればされて当然、支払わない。
といったら、
韓国人を援護している人たちは
私も当然、援護してくれますよね?

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/16 04:45:57

やっぱり親戚だね。北朝鮮と韓国は。やる事がすごく似てる気がする。  
Res.13 by うんざりです from 日本 2005/03/16 05:43:11

私も彼らの考え方は理解の出来ない。アメリカの学校に行ってたとき、彼らに聞かれるのは過去の事。何かといえば過去の事。どうして「お互い助け合って明るい未来を築こうじゃないか」と言えないものか・・・。北朝鮮に比べて韓国や中国は発言の自由があるし、外国にだって行ける。そんな自由な立場の中で、過去の事をほじくり出し反日感情をむき出しにする彼らを私は好きになれません。現代の日本で犯罪を犯す彼らを、将来の日本人が彼らの子孫を責めていいと言うことだろうか?そんなこと良い訳ない。先日カナダ人の主人とその話で喧嘩になりました。「それはある意味差別だよ」って。日本人にしか分からないのかな〜。この気持ちって。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/03/16 06:46:54

私は別に親韓でもなんでもなく、どちらかというとトピ主に同意ですが

> 現代の日本で犯罪を犯す彼らを、将来の日本人が彼らの子孫を責めていいと言うことだろうか?
これはうんざりですさんの旦那さんの言うとおりある意味差別発言です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/03/16 09:34:32

俺も支那人と朝鮮人は理解出来ねえな。
奴らの思考回路ってきっといかれてるんだろうな。  
Res.16 by 最近ほんっとに…… from バンクーバー 2005/03/16 11:14:20

>> 現代の日本で犯罪を犯す彼らを、将来の>日本人が彼らの子孫を責めていいと言うこ>とだろうか?
>これはうんざりですさんの旦那さんの言う>とおりある意味差別発言です。

すみません。これがなぜ差別なのかちょっと私にわからないのですが……。ご本人は「それで良い訳は無い」とおっしゃってるんですよね。読解力不足。ごめんなさい。申し訳ない。

でも過去の歴史を穿り出すんだったら戦争下なら何でもあったわけですよね。例えば虐殺を体験しているはずの韓国はベトナム戦争でベトナム人を虐殺。数は数千とも数十万とも言われているのでよくわかりませんが。で、中国にいたってはこういうことをしているわけですね。↓http://government.bbs.thebbs.jp/1106122157/
しかも第二次世界大戦のあとに(しかもこの場合単なる虐殺で戦争ですらない……)。
 戦争という異常事態の中で人が殺しあうのはやんぬるかな、「正常」な行為なんですよね。こういう言い方したくないけどさ。そしていまもその本質は変わっちゃいない。変わりっこない。でもだからって戦時下の行為をこうやって糾弾するのはちょっと違うと思う。
 戦争は殺し殺されるもんだからっていうのはわからないとならない。そして人間自体を憎まないで戦争自体を憎むことを覚えたら良い。第一誰かを憎むのってものすごくエネルギーがいりませんか?それを平和のために活用したらどれだけ役に立つか。とくにあのあたりは……(笑)

ちなみにすべての行為を正当化するわけでは決してありませんが、日本の戦争は「正当防衛」として公式に承認されとります(あんまし気づかれないけどorz)。あの状況下でじりじりと「非白人」として追い詰められていったことを思うと哀れです。マッカーサーも蒋介石も認めています。だからなんだといわれても困るのですが、何万もの人々が「日本を守る」と純粋に信じて犠牲になったのにその人たちが「戦犯」とののしられるのはたまらないのです。そして日本人である私たちまでもが、「守って」もらったことを忘れて「昔日本軍が戦争したせいで云々」といい続けなければならないのは悲しいことですよ。はい。
 もう一度はっきりいいますがすべての行為を正当化したくないです。よろしくないこともたくさんしてますから。民間人も殺し、人体実験もしてます、強制労働もさせてます。でもこれは「どこでも起こっていること」。「戦時下ではどこでも起こること」。誰がどうこう、と恐ろしいのでなくて「戦争」という異常事態がおかしいのです。

なのでお互い恨んでずっと引きずるよりも解決策を考えたほうがよっぽどためになる――と私は考えるんですけどねぇ……。もう少し大人になってよねぇ……。議会に乱入されてもねぇ……。ゆびちょんぱされてもねぇ……。

ま、日本ももう少し自分の国について勉強すべきという点では同じですけどね。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2005/03/16 11:24:39

14さん。
うんざりさんの発言で
>>現代の日本で犯罪を犯す彼らを、将来の日本人が彼らの子孫を責めていいと言うことだろうか?
これはうんざりですさんの旦那さんの言うとおりある意味差別発言です。

これはなぜある意味差別発言なのでしょうか?
これはうんざりさんが彼らの子孫を責めてもいいと思っているのではなく彼らの行動はこう取られてしまうのではないかと言う事が言いたかったのだと思うのですけど。

すみません私にはよく解らなかったもので。

Res.18 by 最近ほんっとに…… from バンクーバー 2005/03/16 12:01:22

すいません。訂正。

蒋介石は日本の正当防衛を認めたんじゃなくて「南京大虐殺」の存在を否定したのでした。すいません。

ちなみに絶対突っ込まれると思ったから付けたし。「恨みを忘れて」というと「加害者が言うな」といわれてしまいそうです。しかし加害者は謝罪と再発防止に努めるほかは何もできません。が、日本は反省して(しすぎてとっても自嘲的。自虐的)平和のために動いてますよ。少なくとも戦争はしてないし、他国へ犯罪を犯しに行くわけでもない。
 私たちはフィリピン人がスペイン人を襲撃したりはたまたトルコ人がロシア人をぼこったり、イギリス人がドイツ人をレイプしたりなど、最近じゃ聞かない。ましてや開き直って「戦争が・侵略が」といって暴力を正当化しようとしているのを聞いたことが無い。
 免罪符をいつまでちらつかせる気だ?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/03/17 04:28:31

Res.14です。

>>現代の日本で犯罪を犯す彼らを、将来の日本人が彼らの子孫を責めていいと言うことだろうか?

私が言いたいのはこのセンテンスは差別的ではないように見えるかもしれませんが、「現代の日本で犯罪を犯す彼ら」という言い回しが問題だということです。
「韓国人・中国人は日本で犯罪を犯している」という考えが根本にあります。
個人の犯罪をあげつらってその国の国民をひとくくりに犯罪者扱いしているように聞こえます。それは差別的ではありませんか?
日本人でも犯罪を犯す人は沢山いますし、日本住む外国人の人口が増えればその犯罪件数が上がるのはある意味仕方のないことです。(だからといって許していい訳ではないですが)

このサイトを一度読んでみて下さい。
http://www.jca.apc.org/~grillo/koban/koban00.htm

私はこのサイトの意見に全て賛同するわけではないですが、このページに書かれていることは概ね同意です。  
Res.20 by 最近ほんっとに…… from バンクーバー 2005/03/17 23:43:16

Res.14さん

ああ、なるほど、そういう解釈をするんですね。それならばあなたの意見に大賛成です。ただ、それが現実なのもわきまえないといけないですよね。私が言ってるのは彼らが犯罪者だということではなく、外国人が何かした場合、その国の国民がひとくくりにされてしまうということです。
 カナダにいたらそれは痛感されるのでは?よく「海外に出る人間は民間レベルの外交官」という言葉をききますが言いえて妙だと思います。「当たり前」の存在ではないのだから不必要に浮き彫りになるのは避けられないですよね。よろしくないことが浮き彫りになることのほうが多いんだけどね……。いろいろ不満もありますが私としては予防策として少し自分の言動には気をつけるようにしとります。はい。

ご指摘いただいたサイトですが少し偏ってませんか?「外国人緊縛強盗」が多発なら「たむろしている外国人」に特に注意しろというのは当たり前なのでは?犯人の特徴が特定できてない鶴見区のものはたしかに正しいと思いますが。山梨県警しかり。日本はもともと外国人の少ない国だから逆に外国人に対して免疫が無い人が多いって言うのはあると思うんですよ。で、よく言われることで「日本人は外国人に親切だ」と。つまり日本人は「親切にしてあげたい・まさかこの言葉の不自由そうで困っている人が犯罪をするとは」と思ってそこにつけこまれることがあるから気をつけてねってことだと思うんですよね。日本人が怪しいのは(笑)すでにわかってますしね、私たちには。ただ、冤罪の件は興味深かったです。どうも日本って極端だなぁ……。しかしこの広告にやっきになって噛み付く人たちがいるのというのはなんだか怖い。最近漫画(ドラえもんとか)せりふも非差別的な言葉に取り替えられてるけど差別はここからなくなるのか?ほんとかなぁ。
 Res. 14さんが「すべて賛同するわけではない」とおっしゃってるのにそこを突っ込んでいたらすみません。ちなみに私の批判はあのHPの一部に向いてます。どうか誤解しないでください。

でも一つ思ったのですが
ってもしかして「犯罪を犯す中国・韓国人がいたとして、それを将来日本人が彼らをひとくくりにして犯罪者として攻めていいのか」ということですか?戦争のケースに当てはめると「日本の戦時中に残虐行為をした人間がいたからといって今の韓国・中国の人たちに私たちがせめられることがあっていいのか」ということに?それならば状況はまぁ少々ことなるにせよ、正論ですよね。勝手にこちらが読み間違えてしまった。それだったら申し訳ないです。
 できれば一言いただきたく思います。すいませんorz

ちなみに……ふと疑問に思ったのですが、「犯罪者」のレッテルを外人から貼られている人たちって他にいるんでしょか?他の国でとか他の人種でってききます?カナダ人のカーディーラーが「ベンツを持っていかれる」って中国人窃盗団に憤慨してたのは覚えてるけど。結構あの人たちは特殊なケースかと思うんだけどな……。それとも日本だから来るのかしら?

最後に私はダウンタウンじゃないんですけどダウンタウンにお住まいの方、なにか不都合とか生じてないですか?ちょっときになります。

Res.21 by きたきたきたきた! from 日本 2005/03/18 03:46:22

Res.22 by 無回答 from トロント 2005/03/24 18:35:08

ちょっと聞いてよ!トピック4369、resの投稿についてですが
差別用語が沢山書かれてます。
差別トピックなので投稿停止にして下さい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/26 17:18:31

Res.22>同感。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network