jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4364
jets go 倒産!!
by jets go from バンクーバー 2005/03/11 21:51:33

カナダ国内線のjets goが、倒産しました。
私は、オタワ行きの往復チケットをもっていて、
インターネットで、ビザカードで、買いました。
ニュースによると、支払いがビザの場合、返金が受けられるといっていますが、私のは、日本で作ってるので、返金が受けられないかもしれないようなんです。
日本のビザカードに問い合わせたところ、調査が必要で、相手(jets go)側との話し合いが必要ということです。もう夜逃げしてしまった会社と、いったい、どのように話し合うつもりなのか、理解に苦しみます。
めんどくさい事から、逃げてるようにしか、聞こえません。どなたか、何かアイデアありませんか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/12 00:52:30

先週末から今週の月曜日にかけて,jetsgoのウェブのシートセールで購入したチケットで小旅行してきました。 そのとき利用した感想は,色んなところで経費削減化されていて,経営努力しているんだな−と思ったんですが,ただ単に財政上の理由だったのですね。
でも,フライトアテンダントの対応とか普通に良かったので,彼らが今露頭に迷っているかと思うと気の毒です。

トピ主さんもお金戻ってくるといいですね。

でも先週の木曜日に大々的にシートセールしていたのに...。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/12 04:48:33

詐欺でとられたという
理由で俺ならカード会社に連絡する

サービスするつもりがないのに、
シートセールしていれば
詐欺。

俺が被害者ならクラスアクションで
提訴します

Res.3 by Earl Gray from 無回答 2005/03/12 16:43:04

大変ですね。私も実は木曜日に、Jestgoのwebをチェックしていて、バンクーバー行きの往路$0.01(plus tax$40数)を見つけて、買おうかな〜、と思っていたところなんです。危なかった。

カード会社の件ですが、支払いの指し止めしてくれないいんでしょうか?倒産してて、サービス受けていないことは、すぐに確認できることですよね?

今日の新聞にも載っていたけど、既に倒産が決定していた木曜日にも、チケット販売してたらしく(私もそれを見たわけだけど)、確信犯ですね。だって、過去に$1チケットは販売してたけど、$0.01なんてしたことないんじゃない?倒産前にこんな金額が出ているのは、怪しいな、と今にして思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/13 10:46:46

私はキャッシュで買いました。
全額かえってこないのでしょうか。
旅行代理店は分からないというだけで。。
誰か詳しいこと知りませんか?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/03/13 11:41:26

昨日のニュースでは、キャッシュで払った人は返金については絶望的、カードで払った人は全額返金される「かもしれない」そうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/03/13 11:44:48

自ら責任を取らず、
旅行代理店は知らないというのが
カナダの常識です。
あなたが知らなければ
誰が知るんだとつっかからないと
何もしてくれませんよ

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/13 11:49:19

TORONTO -- People who bought Jetsgo tickets on their VISA cards will be reimbursed for cancelled flights.

VISA is advising people to contact their card issuer to find out how to get a refund.

The company says cardholders who purchased their ticket online, by phone or by mail are protected through the Visa E-Promise.

Mastercard says its general policy is to refund cardholders if they don’t receive the goods or services purchased with their card.

It says it’s important to gather all receipts and other information and contact their card issuer as soon as possible.

Those who bought tickets through a travel agent in Ontario, Quebec and BC should also have some protection.

The Association of Canadian Travel Agents says for example, Ontario has an industry fund that should be big enough to provide full refunds.

But for those in other provinces there are no regulations.
vancouversunより引用

トピ主さん,ビザカードで購入した方は戻ってくるようですね。
証拠のレシートやその他の情報が載ってい書類を持って,出来るだけ早くビザカード会社まで連絡すれば大丈夫なはずです。

レス4さんはキャッシュで買われたんですか。
戻ってくるといいですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/03/13 14:08:49

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=2159&from=3&ichiranfrom=2166
代表自ら会社の責任を取らず、
担当者は教えられないというのが
JPカナダの常識です。
あなたが自力で調査しなければ
誰も知らないと思って
いつまでも自作自演してますよ  
Res.9 by Earl Gray from 無回答 2005/03/13 15:09:38

Ontario州だと、TICO(でしたっけ?)に加盟している、Travel Agencyだと、返金があるとのことですが、BCではそういった団体は、ないのでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network