jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4356
ちょっと聞いてよ!
by 無回答 from 無回答 2005/03/10 08:54:28

先日ルームメイトを募集した所「TAKE OVERを安くしろって!」偉そうに電話をしてきた方がいました。
引継ぎの際、私も前回の方にT.Oとして支払いました。
初めての電話でしかも忙しい時間に掛けてきて低調に話していたのにも関わらず名前も名乗らない日本人の学生!!終いには「それではこちらから断らせて頂きます!」ってしかも強い口調で!そんなに強気でTOケチる非常識な電話の対応をする人、こんな人こっちが迷惑だよ!!全く!部屋を一見した後で「少し安くしてくれませんか?」と言われればこちらも考えますが、物には言いようがありますよね。
カナダに勉強の為に来ているかも知れませんが何か勘違いしていませんか?もう少し常識を持って欲しいな…電話を切られた後、かなり気分が悪かったのは言うまでもありません。私が何をしたのよ〜?電話では顔が見えない分、今後失礼の無いようにした方が自分の為ですよ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/10 09:47:44

☆〜世界一醜い♀豚ジャップ特有のジャングリッシュ混じりの英語のクセして生意気に・・・テイクオーバーの事を短く略してT.Oでつか〜☆

☆〜テイクオーバーって、カナダ政府から認められてないんじゃないの?今後、半ば無理矢理に強制的にT.Oを押し付け無いようにした方が自分の為ですよ!!〜☆  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/10 09:55:59

☆〜トピ主の部屋を借りたい人が気に入れば、最初からトピ主抜きでアパートのマネージャーかオーナーに話を通せば、T.Oなしで入居できる事すら知らないのかな?この醜いトピ主は〜☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/10 14:31:54

テイクオーバーは、その部屋を借りると同時に必ず払わなければならない、引き継がなければならないというものではないので、もう遅いですがこのトピ主さんも、引き継ぐ際に気が乗らなかったら支払わなければよかったかもしれません。今はレンタルや、セカンドハンドショップなどでもいろいろと必要なものは手に入りますし。お二人の会話のどのような流れから、トピ主さんが嫌な思いをされたかわかりませんが、お二人が気を悪くされたように、他にもそういう方々はいらっしゃると思うので、このテイクオーバー制度、存在するのはカナダ中ではないと思いますし、一度見直した方がいいかもしれないですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/10 15:06:37

日本人の女の子って、テイクオーバー+外人に棄てられたり騙されたり(恋話でも一人いるけど)すると必ずトピ立てて自爆して行くけど何でだろうね。

海外(特にバンクーバー)在住の日本人の女の子は余りにも幼稚過ぎるから世界から馬鹿にされるんだよ。誰からも馬鹿にされないように腐頭で良く考えて行動を弁えろよ。ボケ!  
Res.5 by TO撲滅の会 from バンクーバー 2005/03/11 00:57:42

>引継ぎの際、私も前回の方にT.Oとして支払いました

それはトピ主が選んだことであり、次の人の当然引き継ぐことが当然ではありません。引き継ぐ人が居ないなら当然、自分で処分して明け渡すことになるんだしね。

2,3年前結構このサイトでもTO議論がまきおこり、バンクーバーだけの摩訶不思議な制度だと言われたものです。大分下火になってきたのでもうTOなんて流行ってないと思うけどまだあるんですかね。
借りる人も面倒な引継ぎTOより直接空き部屋探してマネジャーとかと話した方がベター。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/03/11 04:19:48

幼稚というより
自己主張ができない、自己主張が悪いことと思う、
国歌や国旗は反日教育を受けているので
心のそこから大嫌い、だけど
理由は特に無い・・・なんてね・・・
そりゃバカにされるよ、日本人
中国人や韓国人の日本での
エージェント数とかを
早く暴露してほしい・・・
けど政治問題になるやろうな

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network