jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4338
韓国の犬食 フランスの記事は本当は嫌味?
by neko from 無回答 2005/03/04 02:11:02

「韓国人はイヌが大好き」ル・モンド電子版
関連記事
「うそつきの韓国人」仏女優バルド氏が無礼な発言
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20011204113916400
韓国人は犬肉が好きだが、イヌを本当に愛していると、フランス日刊紙ル・モンドの電子版が14日報じた。
ル・モンド電子版は「韓国人、イヌに熱狂」という見出しの記事で、「韓国人は台所から居間にいたるまで本当にイヌが好きだ」とし、「韓国人らは食べ物として補身湯(ポシンタン、犬肉スープ)を好むが、居間では愛犬と一緒に暮らすほどだ」と伝えた。
ル・モンドは、補身湯を好む飲食文化のため、フランス人女優ブリジッド・バルド氏ら動物愛護家や団体から韓国が非難を受けた事実を想起させながら、このように伝えた。
ル・モンドは「韓国の20、30代の独身女性や子供がいない夫婦は、ヨークシャーやチワワなどの愛犬と家族のように暮らしており、90年代末からペット関連事業がブームになっている」とし、「ソウル明洞(ミョンドン)に密集するペットショップにはシャンプー、染色剤、香水など高級ペット用品が並んでいるほか、ペット美容室も先端ファッション職種として定着している」と伝えた。
ル・モンドは「03年には愛玩犬ファッションショーが開かれた」とし、「350万匹にのぼる愛玩犬が飼い主の生活様式まで支配している」と強調した。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 10:06:58

日本人は鯨肉が好きだが、クジラは可愛いしカナダにきてホエールウォッチングを楽しんでいる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 10:33:13

日本人は「馬」の肉を刺身代わりにして食べると聞いた。鶏肉も刺身にして食べるそうだ(話聞いただけでゾーっとする)。
動物の生肉を食べるのは日本人だけ。なんと不気味な人種だろう。   
Res.3 by from  2005/03/04 16:26:34



もっともっと一緒に
日本人をバカにしあいませんか
もっともっとけなしあいましょう


 
Res.4 by まじめに質問 from バンクーバー 2005/03/04 16:51:50

馬刺しって聞いた事あります。本当に食べたりするんですか?鶏肉は聞いた事がありません。生で!?生肉なんて気持ち悪いですね。

あと、日本人て鯨肉好きなんですか?スーパーで見かけた事無いけど…  
Res.5 by 疑問 from バンクーバー 2005/03/04 17:34:46

Res2さん
ユッケってあれ生肉じゃなかったでしたっけ?勝手に韓国の食べ物だと思っていたのですが、韓国人はユッケは食べないのですか?少しスレてしまいましたが、「動物の生肉を食べるのは日本人だけ」とかかれていたので疑問に思ってしまいました。  
Res.6 by イヌイット from ヌナビック 2005/03/04 17:51:06

昔は「エスキモー」(生肉を食べる人)と呼ばれていたんだが・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/05 05:34:43

でも最近の韓国人は犬なんて食べた事ない人の方が大多数みたいですよね〜
馬を食べるのもちょっとね。。  
Res.8 by ねこ from トロント 2005/03/06 09:24:39

韓国人よ、犬食文化に誇りを持て
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/bunka10.htm

「韓国人がロンドンの犬を食べるかも」
http://www.padmacolors.net/archives/200407/16_0846.php

補身湯(ポシンタン)
http://www.konest.com/culture/special/sokoga/no575.htm

犬食のムーブメントと賛否両論について
http://www.k-plaza.com/rensai/re_gimon03.html

犬を食う韓国人
http://www.worldguys.jp/cgi-bin/bbs/mychan16/mychan.cgi?mode=view&no=23&p=new

rx178の最近気になる朝鮮半島
http://chosonnews.txt-nifty.com/han/2004/12/post_1.html

猫虐待問題の署名協力お願いします。
http://pet-7.dot.thebbs.jp/r.exe/1062826264.e40  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/03/17 16:14:39

    
Res.10 by H2 from ちゃう! 2005/03/18 19:00:11

>動物の生肉を食べるのは日本人だけ。なんと不気味な人種だろう。 

ステーキをブルーやレアーでオーダーする人多いですけど、あれってほとんど生なんすけどねぇ・・

その他ふれんちぃ〜でよく出てくるパテぇーやステーキタぁータぁーも、も〜ろ生っす・・

余:英語で食事の事をチャウっていいますよね、これは食肉犬のチャウチャウが語源れす・・この事を念頭に置き・・市販ドッグフードで(例:Purina Puppy Chow)チャウ名が付いてるドッグフードって多いですよねぇ。 正にDog eat dog world的ごんす〜・・

 
Res.11 by 九州出身 from バンクーバー 2005/03/19 02:39:41

私の出身地では、馬刺しも鳥刺しも食べます。鳥刺しなんて普通にスーパーに売ってます。しかもおいしい。食文化が違ってあたりまえ。犬を食べるのだって文化。頭ごなしに否定するのはどうかと思うけど。  
Res.12 by クリエイト from トロント 2005/03/23 19:25:59

文化や風習のように、生活地域によって食文化が違うのは当たり前のこと。日本では一般的とされていても海外の人から見れば一般的でないもの、またその反対も多々ある。カナダの掲示板にてこんなトピで「信じられない・・・」というようなレスを立てるのもどうかと思う。また日本の中でも住む所違えば、食べるもの当然違う。物事の多くを知らない人が、自分の知らない事に対して嫌悪感を抱くのはよくあるケースだけど、もう少し調べてみてから判断されては如何でしょう?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network