jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4334
*** 削除 ***
by 男友達 from 無回答 2005/03/03 10:09:05

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 13:43:41

隣組に
メールで相談されては
いかがでしょうか  
Res.2 by 男友達 from 無回答 2005/03/03 17:30:28

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 04:37:10

その警察沙汰を起こした男性も問題ですが、その人を再び選ぼうとしている彼女にも問題大有りです。
散々心配して説明しても分からないようなら、あとは自業自得だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 11:21:28

横恋慕したいなら、頑張れば。
基本的には、ルーザーオトコにはルーザーオンナが似合う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 11:26:07

ここに書いたあなたの気持ちを彼女にそのまま伝えて、わかってくれなかったら、そのまま見ているしかありません。
冷たい言い方かもしれないけれど、彼女も実際に危機にあったときに、自分の間違いに初めて気づくのだと思います。
もし、その時に助けの手を求めてきたら、自分ができる範囲内で友達として助けるのがよいのではないのでしょうか。
直接のアドバイスになっていないけど、がんばって。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 13:48:18

RES5さんと同意見です。
今彼女は周りが見えていない状況にあると思います。ですからここに書いたあなたの気持ちをそのまま彼女に伝えたとしても分かって貰えないかもしれません。
ただ、例え彼女があなたの言葉に耳をふさごうとしても、あなたが根気良く彼女を諭してあげたら少なからずあなたの言葉は彼女の中に残ると思います。
もしかしたら他の州へ行かれてしまうかもしれませんが、彼女が我に帰った時にあなたの言葉は必ず生きてきます。頑張って下さい。強引な言葉はかえって逆効果になると思います。ゆっくりと優しい口調で諭してあげて下さい。  
Res.7 by 男友達 from 無回答 2005/03/04 16:36:05

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 03:46:16

その彼はつまり、逃亡中という状態で、彼女は一緒にいるとかくまったことになるということでしょうか?いずれにせよ、暴力が1度だけにしても暴力で物事を解決しようとする傾向があるだけでなく、司法システムを軽視するその男は、今後その延長で犯罪を起こさないとも限りませんよね。ここらへんは人間として基本的な考え方に依存するので、法律を軽視するような人は一生そういう態度だと思いますけどね、、、

彼女には、彼とそこらへんはクリアにしたほうがいいんじゃないということを話してみたらどうでしょう?彼女がどういうステータスでカナダにいるかわかりませんが、前科がつくと将来のビザ取得や移民が不可能になる可能性ありますよね?では日本で結婚とかなっても、その男が日本人でなければ日本への移民も難しいとおもいますよたぶん…日本の審査ってすごい厳しいみたいだし。

で、クリアするためには二人で警察にでも行けば、と話してみてはどうでしょう?まぁ警察行く前に実際には弁護士に相談とかなるでしょうね。日本だったら、彼女が暴力の被害者なら彼女が被害届けを出さないと犯罪にならないので、彼女が被害届けを取り下げれば裁判も取り下げになりそうな気がします。彼女がそういうことをしてまで彼と一緒になりたいなら、しょうがないですよね。  
Res.9 by とぴ主 from トロント 2005/03/07 14:51:53

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network