jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4324
猫のマスターベーション??
by 無回答 from トロント 2005/02/25 12:04:42

3歳去勢済みの雄猫を飼っています。最近ソファの上でのどをごろごろ言わせながら一生懸命おしりを動かしています。1歳のときから一緒にいますが、今までこんなことはありませんでした。これってマスターベーションなんでしょうか?主人いわく、ごろごろ言ってるってことは気持ちいいんだろうからマスターベーションだと思う。でも、タマがないのにいけるのか?タマがないといけないけど性欲自体は普通にあるのか?などと疑問がいっぱいです。もしおしりがかゆいとか痛いとかでやってるんだったら医者に行かなくてはならないし。私もマスターベーションではないかと思っています。わたしのことをじっと見つめてそれをやられるとなんだか気味悪いです。ウチの猫ちゃんはいつからか変態(?)露出狂(?)になってしまったのでしょうか?来客中にソファでそれをはじめられるのではないかとどきどきしてしまいます。何か対策をご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by ネコタマ from バンクーバー 2005/02/25 20:05:55

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 22:03:36

なんて飼い主の勝手なの。
人間の都合で虚勢しておいて、
あんただってメス猫と同じようにミャーミャー猫なで声で今の旦那に寄り添ったんでしょ。
自分だってマスターベーションくらいしたことあるくせに。
自分の飼い猫を変態扱いするなて、最低ね。  
Res.3 by 猫大好き from 無回答 2005/02/25 23:26:12

ご自分の飼っている猫に対して、気味悪い・変態・というのはおかしいのではないでしょうか?
少しでも、おかしいなと感じたら、
病院に連れて行くのは当たり前だと思います。
こういうことは、素人が判断するものじゃないと思います。  
Res.4 by おやじ from ハリファックス 2005/02/26 04:39:28

生き物なのです。
不自然な処置を人が勝手に、都合の良いようになしたのです。

あわれである、とか、むごいことをした、とか、「もうしわけない」ぐらいは感じて欲しいものです。

ロボットのイヌネコでも、好きなようにプログラムして買(飼う、この字を使うのももったいない)われるのがよいでしょう。

利用し合う夫婦には利用される猫、猫が本当に気の毒でございます。
神仏のはからいがありますように。

重ねて言うぜ、「生き物」なんだ!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 05:01:34

> 利用される猫、猫が本当に気の毒でございます。

そうだそうだ!

Res.6 by ネコタマ from バンクーバー 2005/02/26 10:55:07

Res.7 by おやじ from ハリファックス 2005/02/26 21:31:53

ネコタマさん

だれも、平気だとか、嬉しいとか、何とも思わないとか書いてませんよ。
俺だって「イヤ」です。
それに、俺みたいなバカでも、カナダで去勢することがペットを飼う上での「常識の範疇」であることぐらいは認識しております。

去勢することも飼い主の「責任」であるならば、それによって、不自然な処置により起こりうる「全ての状況」を受け入れることもまた責任の範囲内であると考える次第です。

都合の良いときだけ、「かわいくて」「愛おしい」のなら、「生き物」を受け入れてるのではなく、猫を置物かおもちゃとしてぐらいにしか見ていないように思えるのです。

もちろん、猫が人間と同じ訳もありません。だからこそ、もの言わぬから、力なきもの声無きものであるから、思いやりを持ち、憐れむこころを持ちたいと願うのです。生き物を飼うということは「生き物の一生」を背負うことぐらいの責任感が欲しいと願うのです。
きついことを言いますが、これから「生き物」を飼う方にも、去勢したから責任は済んだなどと安易に考える方には、「もしあなたがねこであったなら、、、」と考えていただければと考えてレス致しました。
飼い主が思いやらねば、誰がこの猫のつらさ、苦しみをわかってくれるというのですか?。

ペットを飼うときは、「楽しみ」それも自分たちの楽しみを思う。そして、「不満」は自分たちの「意」にそわぬことすべてに向けられる。無惨なりと思う。

ネコタマさん
去勢が責任であることは疑いもありません。しかしながら、猫の「痛み」を思いやること無く「家族の一員」とかは嘘くさい。なぜそのようなことをするのかには「責任」はないのですか。
人間でないから、なにをしても良いのですか。
うちにも13年を歩みだした猫がいます、少しボケてきまして、あちらこちらで粗相いたします。臭いです。汚いです。でも、猫の責任ではありませんね。飼い主のそれもこれも含めて「責任」であり、天寿を全うさせるため最大限の努力をはらうつもりですし、必ずいたします。
ただ、猫の「痛み」も思いやることもない程度の人間でも、することをすれば子供もできますね。どの程度人間に育つかは、、、、。これは要らぬこと申しました。

ではついでに、、、
猫に跨がれ腰をすりつけられて、「イヤ」だとは思いますが。去勢されたり、不自然が為す結果として受け入れたいと存じます。
しかしながら、、、もし、あなたが、私の足を跨ぎ腰をすりつけてきたら、、、「気絶」すると思います。
やっぱり、腐っちゃうかな、、、、僕の足、、、腐る前に切り落とすべきかな、、、、でもこすりつけられたら、、、変なばい菌が皮膚から入って、、、、脳みそスポンジみたいに、、、、自殺すべきかな、、、、。

本当に「なんとも思わない」なんて誰も言ってないよ!

自分たちの都合の良いように「生き物」の身体を切り刻み、かわいそうだとも、むごいことをしたなとか、許してくれとかみじんも感ぜずに「何とも思われない」あなたに「大変」驚きました。正直なところ、「吐き気」がいたしました。

Res.8 by ネコタマ from バンクーバー 2005/02/26 22:21:20

Res.9 by 無回答 from トロント 2005/02/27 04:53:10

レスをいただいた皆さん、ありがとうございます。誤解されたくないのは、私はこの猫をとてもかわいがっているということです。皆さんは、他人のマスターベーションを見たいと思いますか?見えないところでやってくれないか、と思いませんか?友達が来た時、ルームメートがマスターベーションを始めたら、恥ずかしくありませんか?そういう感覚で書きました。これがマスターベーションだったとしても猫に対する愛情は変わっていませんのでご安心ください。おやじさんのおっしゃる通り、生き物の痛みを理解したいですし、しているつもりです。私は動物保護団体でボランティアしていますが、多くの人がペットをおもちゃのように扱い吐き気がします。だからこの猫もそこから引き取ったんですよ。今とっても幸せそうな彼を見て、私も幸せです。私も以前は去勢反対派でしたが、その結果どれほど多くの動物が捨てられるのかを目の当たりにしてから、去勢はしなければと思うようになりました。本当は無責任な人間がいけないのですがね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/03/11 17:36:06

トピ主さんからまともなレスが入ったと単に書き込みがなくなりましたね(笑)このサイトのユーザがどういう人たちなのかが現れてしまったような…、、なんか寂しいのでつい書き込みしたくなりました

私はねこちゃんのことわかりませんが、一度獣医さんに相談されるといいと思いますよ。
性欲は去勢でなくなるはず(そのための去勢ですよね)だけど、こすると気持ちよいという状態は残っていて、それを発見してしまったのではないでしょうか。あるいは去勢手術で何か失敗しているとか。そういう意味では、わたしなら去勢してもらったところとは別のお医者さんに相談するかもしれません  
Res.11 by おやじ from ハリファックス 2005/03/11 20:37:08

レス10さん

あなたがバカにして「どういう人たち」と呼ぶユーザーのひとりとして申し上げる。

では、トピ主はあえて、面白がるように「変態(?)、露出狂(?)」と書く必然性がどこにあったのか?。
このような行動をするとの説明では不十分であったのか?。
飼い主であるなら、当然、獣医に相談するのが優先されるべきであったのではないか?。
真剣に悩み、踏むべき手順や一通りの努力の後、ことさらに興味を引くような書き方や、文章自体を「おもしろく」するためにのみ使われる「変態、露出狂」の文字がなければ、俺だってもう少しましなレスが書けたハズだと思うのだけれど、、、。

話が終わり、俺もトピ主の「真意」が分かり、「生き物を飼う」ということに対する、もの言わぬもの、弱きものの「痛み」を知らねばならぬという、俺のおせっかい、警告のレスも通じたので、暗黙のうちに「諒と致しました」となっておった、、、のだが。

おまえは、話の流れもわきまえず、自分だけが「正しく、まともである」と錯覚し、「なんか寂しいので、、、」とおのれの脳みその寂しさも顧みず、誇らしげに、忘れた頃に「すばらしいレス?」をする。
笑止なり!  せめてリアルタイムでレスせよ! あほ (ちょっとひどいけど、、、まっいいか)

と単(とたん)なら途端と書いた方がバカにされませんよ。

トピ主どの

あえて、あなたとネコタマさんに「毒づいてしまった」が、他意はない。
あなたのトピを使い、これから生き物を飼う人に「警告」したかっただけです。わかっていたのです。猫をかわいがっていることも、、、手術を受けさせたり、手放さず「可愛がって飼っていることも、、、」、自分も去勢反対ではありません。
ただ、人間の都合だけですべてがまかりとおって良いものかどうか、人間こそが不自然なんじゃないか、、、などとわからないのであります。

ネコとご家族、あなたさまがすこやかでありますように。

無作法、お許し下され

おやじハリファックス  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/03/11 20:50:19

res10
何がいいたいの?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/03/12 19:04:09

Res.14 by 10です from 無回答 2005/03/13 06:01:14

おやじさん なんか大変ご立腹させてしまったようですが、

皆でトピ主さんの質問そのものには答えずに責め立てるようなことばかり書いて、それでトピ主さんが実はきちんと考えのある人だとわかったとたん誰も書き込まなくなったので、なんかあげあしとるような書き込みが多いなと思ったまでです。それで、自分には答えられないけど、とりあえず獣医さんに相談すれば?って書き込んだのです。別におやじさんの書き込みがどうのというより皆の反応ですが。まぁ変換間違いであげあしとってるあたりは結局そういうことがお好きなのかもしれませんが(とかいうと怒らせるつもりなかったとかいってまた怒らせちゃったりして)

まぁトピ主さんがどういうつもりでこのトピを起こしたのかわかりませんが(おやじさんの言うように私たちをからかったのでしょうか?)、とりあえずトピ主さんが何も書いていないところ見るとわたしも気にかけただけ損しただけかもしれません。しかも不必要に人のこと怒らせたし(笑)  
Res.15 by neko from バンクーバー 2005/03/30 22:11:38

猫のマスターベーション??も犬夜叉もイエローキャブな尻軽女と同じにお尻を左右にフリフリ振りながら喜んで男を挑発してるよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/03/30 23:59:17

猫ちゃん達にDVDを見せてあげましょう。喜びますよ。

http://chaos.oc.to/SON/new.html

Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/03/31 23:26:20

これって本当に売ってるの???  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network