jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4323
お酒1杯で酔ってしまう体質を変えたい
by シャイン from 無回答 2005/02/25 06:39:53

タイトルの通りです。
お酒を飲むとすぐに酔ってしまいます。日によっては2杯くらい飲める日もあるんだけど、ほぼ1杯のんだら変なことしたり記憶がなくなる・・・。
男だったらお酒飲んで脱いだり記憶なくしたりしてもまだいいけど、女だからすごく嫌。
女の子としかお酒飲めなくなっちゃう・・・。

お酒は数飲めば飲めるようになるものなのでしょうか?お酒飲むときに一緒に食べれば酔いにくくなるものとかあれば教えてください。

Res.1 by ガッテン!ガッテン! from 無回答 2005/02/25 10:18:10

お酒に強い弱いは体質です。少しは経験で飲めるようになりますが、本当に少しだけで、体質は変えられませんと、「ためしてガッテン」で言っていました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 10:40:52

酒を分解する酵素が低い人、全くない人もいます、
日本人の10%は、酵素を全くもたないのだそうです、
無理して飲まないで、うまくかわしましょう  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 10:52:46

お酒を飲みすぎて困っている人が多いのに贅沢な悩みです。
お酒が飲めない人でもソフトドリンクでお話を楽しめば十分だと思います。
お酒が駄目でも酔いたいのなら、BC州では成人男女の90%以上が経験をしているしかじかを試すのも手です。
会話が盛り上がりますよ。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/02/25 12:07:49

チーズなどを食べると胃に膜ができて、酔いにくくなると聞いたことがあります。でも、強くないなら無理に飲むことないですよ。飲め過ぎてアル中になってしまう人もいるのですから。男の子とお酒を飲むとカモにされる可能性があるので十分気をつけてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 19:06:09

飲んで、吐くをくり返せば、その内つよくなるでしょう。  
Res.6 by シャイン from 無回答 2005/02/27 05:47:40

チーズですか・・・。
実はチーズ苦手なんです。
でも酔っ払って脱いだり記憶なくしたりするよりマシですね。今度チーズ試してみます!アドバイスありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/02/27 05:56:43

チーズってお酒のおつまみによくありますよね。あれは酔い防止の意味もあるんだと思います。乳製品つながりでヨーグルトもいいと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 20:56:19

アルコールを分解できる酵素って、2つあるのですが、人によって1つしかない人、2つともない人がいます。2つとも持っている人は、当然アルコールを分解できるのでお酒に強い。でも、1つしか持ってない人、2つとも持っていない人はアルコールを分解できないので当然酔いやすいのです。ただ、1つでも酵素を持っていると、訓練?しだいではある程度までは飲めるようになるらしいです。ただ、これは遺伝的要素が大きいらしく、また、専門的な検査を受けなければ、自分がどの酵素を持っているかを調べる事は出来ません。アルコール(80%くらい)をコットンに浸して15分くらい皮膚につけてパッチテストをやってみて、真っ赤になったり痒みが出るようだったら、やはり酵素が不足または無いと考えた方が良いでしょう。数飲めば飲めるようになると言う問題ではないのです。なので、自分はお酒が飲めない=経済的!!くらいに考えてみたらいかがでしょう?皆が飲んでいる席で自分だけ飲めないのは寂しいでしょうが、楽しみ方は色々あると思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 22:58:33

お酒に酔うよりも、オトコに酔えるほうがよいんじゃない?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 09:06:07

私もお酒にすごく弱いです。1杯も飲めば顔、体中真っ赤になっていました。最近はずっと飲んでいないので、1,2口で顔が赤くなります。
お酒を楽しめないなら飲まなくてもいいと思います。ただ周りから「飲まないのー?」とか「1杯だけでものみなよ」とか勧められたくないですね。飲めない=つまらない人、では無いのですから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network