jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4320
彼のこと調べてもらいました・・・
by 無回答 from 無回答 2005/02/24 05:21:28

全く今まで聞いた事もありません。この前調査をお願いすると、結婚(21歳のとき)相手は18歳だったと結果が返ってきました。離婚のことは書いていませんが、離婚しているはずです。(もう10年も前で今は一人暮らしなので)

調査などした私が酷いのはもっともです。でも、やっぱりしてよかったです。何でこんな大切な事を話してくれなかったのでしょうか? 彼に訊くべきか、そのまま別れるべきか悩んでいます・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 12:32:28

な、何の話??
もうちょっとわかりやすく書いてくれへん?
感情的にならずに、調査するまでにいたった背景とか、なにが問題なのか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 19:24:40

いやだ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 20:35:58

ごめんなさい、ちょっとあせっていました・・・
私は彼の過去(もしかして犯罪歴があるか?)が気になり、プライベート・インベスティゲーターに調査してもらいました。犯罪歴は全くなかったものの、彼が21歳の時(10年前)に結婚していたことが分かりました。

全く聞いてないので、ショックです。このことを彼に問うべきか、そのまま別れた方がいいのか悩んでいます。  
Res.4 by う〜ん from バンクーバー 2005/02/24 21:04:35

隠すというよりも、聞かれなかったから言わなかった、のではないでしょうか。
一人暮らしでも離婚しているとは限りません。

知人が以前付き合っていた女性は、その人の夫とは別居数年だったのですが、問いただすと、やはり「聞かれなっかたから言わなかった」そうです。
その知人は、彼女の夫からまだ離婚していない事を聞かされたそうです。財産分与のこととか、いろいろ面倒なので、そのままにしていたそうです。

何気に聞いてみたらいかがですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 00:02:02

人によっては聞かれないといわない人もいるみたいだし、もしかしたら彼にとっては痛い思い出だから、自分から言いたくなかったのかもしれないですよね。
だから、それとなく聞いて見たらいいんじゃないのかな?今まで一度も結婚したことなかったの?とか、過去に結婚したい人に出会った?とか
あと、カナダでは結婚する際に離婚歴がある人は履行証明書の提出が義務付けられているはずです。
だから、彼も最後までは隠し通せないと思うけれど。
それと調査したことに対しては酷いとは思いません。自分の身を守るためには重要なことだと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 00:07:43

res5です。
履行証明書ではなくて、離婚証明書です。
レスをアップする前に自分の文章の見直しを怠りました。すみません。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/02/25 08:52:41

調査で結婚していたことがわかるなら、離婚していればそれもわかるのではないですか?それがないってことは、いまでも離婚はしていないのではないでしょうか?彼は多分言いたくないのでしょうね。トピ主さんと結婚を考えて初めていうべきか悩むのでしょうか。またはタイミングを失ってますますいえない?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 21:13:37

コメント頂いた方ありがとうございます。

「聞かれなっかたから言わなかった」とありましたが、ありえます。 私もなかなか言えないかもしれません。

まさか結婚していた等想像もしてなかったのでびっくりしました。それでもってずっと一人暮らしで、ほぼ私と同姓状態なので、まだ離婚してないのも想像できません。でもレスの中にあったように、手続き等がややこしくそのままにしているのでしょうか・・・?

調査をしたことを彼に知られたくないので、まだ何も訊いていません。前に彼女いた?みたいなことを訊いたことがありますが全くその結婚相手とは違う人です。何だか彼のこと分からなくなってしまいました・・・調査した等言ったら、普通は逆ギレされますよね・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 11:04:25

相手の方はカナダ人ですよね?
あくまで個人的意見ですが、カナダの人は日本人に比べて結婚、離婚に対する考え方が軽いような気がします。
私のまわりのカナダ人でも、結婚したけど1ヶ月で離婚しちゃった、とか、もうこれで3回目の結婚、なんて人が少なからずいるし・・・
もしかしたら彼は、トピ主さんほど深刻に考えていないかもしれませんね。
調査のことは言わなくても、結婚のことを話題にして(たとえば手続きのことや、どんな書類が必要なのかなあ、など)さりげなく聞いてみてもいいのではないでしょうか。
頑張ってくださいね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 19:10:52

離婚していないのにとぴ主さんと同棲ってなめられてるんじゃないんですか?そんなけじめのない男、別れたら?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 19:27:29

明日妊娠発覚したら、あんたどうするの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 08:38:33

ほかの方も言っていますが、カナダでは、結婚、離婚とか別居とかに対して、枠引きがはっきりしていないというか、結婚していても、別居という形をとるだけで、ほかの人と同棲する人もいます。
悪い言い方をすれば、けじめをつけず、だらしがないです。もちろん、すべての人に当てはまるわけではありません。

なぜなら、カナダで離婚をするのは手続きが面倒くさいのと、お金がかかるので、臭い物にフタのような感覚で、現実から目をそらしている人もいます。
離婚手続きは、素人でもできますが、財産分与が絡んできたり、提出する書類をそろえるのがややこしいのと、もし子供が絡んでいると、親権、面会権、養育費の支払いなどで、弁護士を立てるケースが多くそれで軽く2000ドルは飛んでいきます。
お金の自由のきかないと、ほおったらかしにしておく人もいるそうです。

あなたが彼が結婚していたという事実が聞きだせるのだったら、離婚もしているか、ちゃんと聞くべきだと思います。
自分をちゃんと守ってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network