jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.432
日本に帰る時の気持ち
by 日本人 from バンクーバー 2001/11/03 12:20:24

私のワーホリ生活もそろそろ幕が降りようとしています。帰ると決めたのは自分ですが、本当に帰ることが現実になっていくと淋しいですね。
みなさんはどんな心境ですか?

私は空港で泣くだろうなぁ。
帰ると決めた今では、全てがセピア色に見えてきちゃって考えただけで涙が...

日本に帰ってからのことなんて何も考えていなくて、不安をいっぱい抱えて帰るんですよね。
だからってカナダにいても何もない気がするし。
毎日、職場と家の往復で。

日本に帰ったら、まずは温泉に入ってラーメン食べるなぁ。って思っているけど、多分カナダが恋しくなるんだろうな。

日本に帰った人、これから帰る人。
みなさんの思い聞かせて下さい。

Res.1 by わらっちゃって from いいの?ギャク? 2001/11/03 12:58:03

>帰ると決めた今では、全てがセピア色に見えてきちゃって考えただけで涙が...

>日本に帰ったら、まずは温泉に入ってラーメン食べるなぁ。

よーわからん? なに?  
Res.2 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/03 16:40:30

私が帰るときは嬉しくてしかたがありませんでした。
ちなみに、日本で働くことを考えているのなら、なるべく早く帰国するのがいいです。企業は、「帰国子女」に対して非常に微妙な態度を取ります。というのは、社会的意識、態度などが日本人にとって受け付けられないものに変化していることが多いからです。

Res.3 by keroppi from 無回答 2001/11/03 21:07:55

なるほどね〜それだけ楽しんだのよね。私も初めてワーホリで家に帰るときすごいイヤだったな。食べ物の未練はあったけどね。それこそ成田に着いたらそのまま,すし屋に行って!ラーメン食べて・・とかすっごい思ってた(笑)。
でも泣かなかったけどな。彼氏と結婚のためにカナダにすぐ戻る予定だったから悲しみが少なかったのかな。ワーホリが何度も取れればいいけどそうはいかないからね・・・日本ではまた日本人らしい生き方が求められたりするしね。変化があって結構大変だったよ、でも 日本人 さんがまた戻りたいとか海外で働きたいとか強く思って頑張ればきっといつか生活できるときがくると思うな〜(^o^)

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network