jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4319
K−Clubってバンド
by 音を楽しむ音楽 from バンクーバー 2005/02/23 23:49:53

K-Clubってバンドが今度ライブをやるって聞いたけど、あの人らってラルクとかGLAYとかやるんでしょ?仮にもお金を取るのに、オリジナルの曲だけでやらないってのはどうなん?これが日本だったらブーイングの嵐だよ。音楽って自分を表現するものなのに、そんな自己満足な道具に使っていいと思ってるのかな?色んな人に見てもらいたいなら、お金を取る前に路上でやったらいいじゃん。っつーか、今時ビジュアル系はないだろ…
ここを見てる人がどう思ってるかを知りたいのと、K−Clubがどう思ってるのか聞きたいです。コピーバンドでは観客に何も伝わらないと思いますがね。お金取るんやったら、全部オリジナルで表現してください。ってか、金を取る前に路上で試して固定のファンをつけてからにした方が良い宣伝になると思うけど。考えが浅はかすぎるのではないでしょーか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 00:41:19

クラブでかかっている音楽は全部他のアーティスト名義だと思いますが
哀れみをあなたへ  
Res.2 by 音を楽しむ音楽 from バンクーバー 2005/02/24 01:17:11

うん、分かってないね。クラブでかかってる曲はレコードだったりするでしょうが。あれはDJがどう「表現」するかによって、最高だったり最悪だったりする。Roxyに関しては確かにライブだが、あそこでも普通にDJTIMEがあるしな。日本人がカナダで日本語の曲をコピーしてどうするの?そんなん、身内ノリじゃないのかな。金を取って音楽聞かせるんなら、コピーじゃ全然話にならないんだよ。日本で同じ事ができるか?やったら確実に引かれるぞ。中学生ならともかく、いい年した男がJ-POPのコピーなんかして金を取るなよ。  
Res.3 by ルナシーって奴? from 無回答 2005/02/24 02:23:21

トリビュートやリスペクトの一環じゃねーの?コピるバンドの趣味にもよるけど、やる前からグダグダ言っても意味無いじゃんね?見て満足しなければ金返せって直接言えば良いじゃんよ?ビジュアル系は見る気しないけどね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 05:37:57

寒い。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 06:25:33

世界の国々・各地・各国・至る所に、いろいろなバンドや音が存在し、なおかつ、ご自身達でのオリジナル楽曲も沢山お持ちであろうかと思われますが、何故、他のバンドのコピーの楽曲を沢山の方々が、ご自身達のコンサートやライブ・ボランティアなどで演奏するのか。

簡単に言えば、そのバンドに在籍しているメンバー個人一人一人、昔から音楽が好きで歩んでこられた訳でして、そのバンドの音・ご自身達のルーツの旅になるからだと思われます。やはり、コピー無くしての音楽自体、成り立たないのではなかろうかと思われます。  
Res.6 by 擁護 from バンクーバー 2005/02/26 01:55:17

K−Club、オリジナルもやってましたよ。
個人的には知らなくてつまらないオリジナルよりコピーの方が好きです。
路上は必ずしも通る道ではないと思いますね。
ゆずあたりからの風潮だし。

いんじゃないですか。
コピー曲やるってわかっててお金払ってる人たちが行く分には。
知り合いの日系カナダ人(19)は「ライブおもしろかった!」って言ってたし。
それに韓国人の間ではビジュアル系の日本のアーティストがすごく人気があるようです。
K−Clubは韓国人が中心になって結成されたそうなのでそっちに傾くのもしょうがないかも。

なんでも日本と比べるのはどんなもんでしょう。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 02:57:05

今日行ったけど、酷かったね…
ボーカルは日本語英語で聞いてて不愉快だったし、歌は聞くに堪えられないもので、明らかに空回りしてたような気がします。
同じ日本人として歌を聴いてた時に「何て歌ってるの???」って感じるとこもあったし、聞いてて嫌になってしまいました。
OPENINGのショーケースの方が断然良かったような気がするのは私だけでしょうか…
韓国人には受けてたようだけど、あまりのMCの寒さに苦笑いでした。
ビジュアル系をやってる人って皆あんなにナルシストな感じなのかな…正直引いちゃいました。。  
Res.8 by Ruri from バンクーバー 2005/02/27 02:34:02

I’m the First manager of K’-Club.

If you guys really want say something,
say it to me now.

The K’ Club Spent over $ 5000.
We didn;t even make any basic money.

If you want say something bad then say
to sound techinician guy.
Also we did our composed song.

How come you didn’t listen well ?

If you don;t like it, then you try it.
I wana see how well you will do.

Most bands are doing copy song on
First time.
It was their first concert.

Don’t say bad on behind.
Say it on front.

Money? you didn;t satisfied ?
we will gona pay you back then.

It’s no big dear. just $ 12 or $ 15 .
Leave your phone number.  
Res.9 by ルナシーって奴? from 無回答 2005/02/27 04:55:33

K-clubバンド様
もし本心で書き込みをしてるなら、二度とライブやらないでくれ。お前等の感傷にこっちまで金を払って浸る理由は無いんだからな。無論、へたくそなら出てくるな。お前等の存在価値など、その程度だ。ムカツクなら認めてもらえる場所を自分等で探してやれ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 06:43:18

ruriさん批判は真摯に受け取りましょう
$5000の文句はここでは言わないほうがよいですよ
これはあなた達の努力不足であって、観客には一切責任はありません
今回のコンサートは観客が期待はずれと判断したのではないですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 06:50:08

>>8
あのな、はっきり言ってバンドが下手くそだったんだよ。それを、俺らは5000ドルも払ったから何も言わないでくれって感じな態度を取るのはどうかと思うぞ。
具体的に言ってやるよ。
バックの音楽に声が負けてる、リズム感、歌唱力も全くないボーカル、ナルシストで自分の事しか考えてないギタリストや空気の読めてないベーシスト。全部がバラバラだったんだよ。久しぶりに見たバラバラなバンドだったわ。全く感動もなく、はっきり言ってドン引き。友達に誘われて行ったのはいいものの、後悔してしまったわ。
実力がないならホールを借りてまでやるなよ。金の事を言ってるんじゃなくて、もっと力をつけてからにしろっつってんのよ。初めてだからコピーでもいいでしょ的な考え方するんなら、音楽辞めろよ。どんなバンドも最初はコピーだ?
甘えんな。もっと自分達のポリシーを持てよ。
コピーやって金取って、ちゃんと著作権とか払ってるんだろうな?無断でコピーしてるんなら犯罪だからな。皆がやってる、とか言って俺らも、って考え方ならタダのガキだぞ。
金を取る以上、お前らはプロだろうが。それなりのものを見せろよ。
こういう意見に聞く耳を持たないなら、音楽を人に聞かせるなんて辞めろ。初めてなんだから仕方ないって言い訳もするなよ。そんな言い訳通じるわけないからな。客は過程を見に来てるんじゃない、結果を見に来てるんだからな。悪いもんは悪いんだよ。
もう1回基本から出なおしてこい。
根拠もなくこのレスに文句言ってくる人は勝手にしろ。これが率直なライブの感想だ。  
Res.12 by Ruri from バンクーバー 2005/02/27 10:32:13

I just don’t wana talk like this way,
just leave you phone number, I will pay you back !!!!!  
Res.13 by Ruri from バンクーバー 2005/02/27 10:35:23

Also I just can’t not understand what the hell is going on.

That was just show.

What was big deal about it ?
If you guys don’t like us,
you try then !

What the useless speakers blah blah blah  
Res.14 by Masayuki from バンクーバー 2005/02/27 10:40:08

No 11. の やつ
うるせな...

なら お前が やって 見ろよ...  
Res.15 by Toru from バンクーバー 2005/02/27 11:21:51

さすが 日本人...
自身は なにも できない くせに
名前も 無回答 ..

同じ 日本人で 恥を 知れ !!!

ナルシストでも なんでも わるいのは
お前え たちだよ.

そんなに 言う ように ひまだったら
自身の 頭が なんで こんなに わるいかを
考えろ..

K-Clubって バンド 俺は 樂しいかった  
Res.16 by Kanayama Takeo from バンクーバー 2005/02/27 12:11:17

K Clubってバンド みんな 凄脘 でした
すごい 樂しいかったよ ! 

Res.17 by バラード from バンクーバー 2005/02/27 12:34:34

K-Clubのメンバー、仲間内での自作自演は止めなよ〜。
結構、見てて痛々しいぞ(笑)  
Res.18 by Toru from バンクーバー 2005/02/27 12:53:18

そうか ?
これが 俺の e mail だ

toru123@hotmail.com

お前こそ 自作自演は止めなよ
この やろ...  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 14:41:24

私はこのバンドの関係者でもないし、このバンドがどんなバンドなのかも知りませんが、この書き込みはちょっと酷すぎると思います。どなたかのレスでは、相手が特定できるような中傷も書かれていますし、やり過ぎではないでしょうか。確かに、Ruriさんも、このバンドが更なる向上を目指す為には実際にコンサートを見に行った人たちの感想にも耳を傾けるべきだとは思いますが。最初から上手くできたら誰も苦労はしないわけだし、お金を取ったからといって「本物のプロ」というわけでもないでしょ。事実、日本ではアマチュアのバンドや劇団がステージ代を払うために気持ち程度の料金をお客さんから取る事だってあるじゃないですか。もっと冷静に、ただ相手を非難したり中傷したりするのではなく、改善するべき点があると感じたのなら、「酷かった」とか「最悪だった」とかいう言葉ではなく、「もっとここを直した方が良くなるよ」とか言ってあげたらどうですか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 15:04:39

私も関係者じゃありませんが、お金を取るライブをやるようなグループであれば、ここに書かれてる批判ぐらいは覚悟しなければならないと思います。こういう批判を批判と取らずに、将来につなげていけば良いのではないでしょうか。このような意見は真剣に考えるべきだと思います。  
Res.21 by 11 from バンクーバー 2005/02/27 16:30:30

Toruって人、日本語が全然分からんのだが。ナルシストもお前らが悪いってどういう事?これだから日本人は…ってのもよく分からん。
別に俺は音楽はやりたくないのよ。自分ができない事の批判をするって事が悪いか?じゃ、あなたは○○の演技が下手だとか○○って映画は面白くないとか言った事ないんか?俺は言うよ。別に演技したいわけでもないし映画を作りたいわけでもないけど、良かったか良くなかったかは言える。それは観客の権利だろ?無条件で楽しめってのは無理。日本人とかカナダ人とか関係ないんだよ、見た物の批評をするのは。何でも「日本人だから」って言うのは無知だな。他の国と比べたら日本人はまだ大人しい方だぞ。日本人や韓国人以外の前で堂々と演奏してみろよ。ブーイング来るぞ。あれで金取ってたら。甘いんだよ、考えが。
大体お前のメルアドにメール送ってまで意見言う馬鹿がどこにいるんだよ。ウィルス送られるかもしれんだろうが。どうせK-Clubの関係者だろ?素直に批判は受け取りましょうね。
>>K-Clubさんへ
とりあえず、ボーカルはもっと発声練習をして、ギタリストやベーシストは自分を少しは抑えるようにした方がいいんじゃないか?あの統一感のなさをどうにかした方がいいと思う。自分に酔うのは自己満足だから、それだったらお金は取らない方がいいと思うよ。実力を試したいなら路上、室内でやりたいなら無料入場にしてみたら?そしたらもっと客が入って、自分らの力量をたくさんの人に見てもらえると思うがね。
以上、第三者からのアドバイスでした。

ま、俺はもうこのバンドは一生見ないからどうでもいいけどな。ま、頑張ってや。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 17:32:23

コピーの音楽ばっかやってたら魂がこもりません ただの物まねになります
よくことわざで 仏作って魂入れず
次回のコンサートに期待しましょう
Ruriさん批判はしょうがないですよ
その批判をしっかり受け止め次に生かしたらどうですか。

Res.23 by from 無回答 2005/02/28 03:01:28

いろんなご指摘をありがとうございます
みなさまのご指摘のとうりだと痛感しております わざわざ来ていただいた方には申し訳ない言い方ですが大変いい勉強になりました
今回はメンバーを含め音響の人間とのコミュニケーションが本番にとれず、ステージ上でお互いの音がほとんど聞こえないという致命的なミスがありました 皆様のご指摘どうり各楽器や歌のリズムがあっていないというのはこのためです せっかくきていただいた方には聞き苦しく不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません またトラブル時に時間稼ぎのためにと行った即興MCも皆様のご不評をかってしまいました
日本の楽曲の中でも韓国人向けにということで、ステージや曲のチョイスをしたのですが、それもあだになってしまった部分がありました
今回は韓国で知られている日本の曲を紹介しようという名目でピアノソロ以外はオリジナルをやらず、コピーにしたのですがやはりバランスを考えるべきだったと思います
コミュニケーション不足と事前準備不足で甘さが非常に多く見られました
皆様のご指摘を素直に受け入れこれから改善していきます 書き込みをしてくださった皆様ご指摘ありがとうございます

KーCLUB一同

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network