jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4317
レジュメを送っていつまで待ちますか?
by RESUME from トロント 2005/02/23 11:23:39

レジュメを送って、その会社が受理から2週間以内に書類通過者のみに連絡。。。となっている場合みなさんだったらどのくらいまで待ちますか?
その会社がいつ受理するかにもよると思いますがもうここまで待っても連絡がないならダメというリミットってみなさんにはありますか?
ダメならダメで次に進もうと思っているのですがどうしてもそこの会社にという思いが強いのか会社はまだ私のレジュメを受理してないのかも。。。
と自分に甘くなったりそれではいけないという気持ちが混ざってどうも落ち着きません。
レジュメを送った際みなさんだったらいつまでとリミットを決めていますか?
くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 13:41:43

連絡を待つのってイライラしますよねぇ〜。特にここに行きたいっていう会社からの電話は待ち遠しい気持ちはわかりますが、精神衛生上よくないので、送ったレジュメのことは忘れて、どんどん色々な会社に送り続けたほうがいいですよ。

忘れた頃に返事が来ることもあるし、全然こないかもしれないし・・・。先方が採用を延期しているということもありますし・・・。

とにかく数打ちゃ・・・という精神でがんばってくださいネ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 16:32:29

向こうが2週間以内に連絡って行っているなら、電話してみたらどうですか?
こっちの会社って、結構忘れたころに連絡してきますね。こないだなんて、とある会社にレジュメ送ったのすっかり忘れていて、面接の連絡をもらったときにわけがわからなくなって、困りました。以前面接連絡もらったところは、1.5ヶ月、今回は3ヵ月後でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 18:12:06

待ちません(笑)

とにかくレジュメを大量にばら撒いて、連絡があった会社から対応をするっていう感じです。

一件一件待っていたら時間が勿体無いですよ。。
特に大手の会社だと、電話連絡禁止の所が多いですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 19:27:17

会社にかわって

応募ありがとうございました。

6ヶ月間はファイリングしますとか

何とかいう手紙を気休めに送ってあげよっか?

Res.5 by とぴ主 from トロント 2005/02/25 10:24:15

ご丁寧にレスを頂きました方々ありがとうございました。
連絡待ちの会社に対して淡い期待が心のどこかにあるのも事実ですが1つのところにこだわっていたら時間がもったいないし精神的にもよくないですよね。みなさんのおっしゃる通りです。ちょっとスッキリです。ありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network