jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4316
友達って何?
by 無回答 from 無回答 2005/02/23 08:42:48

タイトル通り友達って何なのでしょう?

食事行ったり、遊び行ったり・・etc
困った時にはアドバイスをくれたりして・・助け合ったり・・。時々会うのが友達?それとも頻繁に会うのが友達?

私にとって日本の友達はあんまり気にされてないのかな〜?って思ったりしています。
何か寂しいです。カナダではみんな本音を言える仲間が集まっていたのに。

暗いトピでごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 10:06:47

∩___∩ 
   | ノ  ノ ヽ、 ヽ  
  /  ●   ● |   
  |     ( _●_) ミ  ププッ
 彡、  /⌒)(⌒ヽ/       
  ./  /  / \  ヽ
  l    ノ    `ー‐’

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 07:22:42

トピさんの言ってるのはぜーんぶ友達と呼べると思うけど、連絡を待ってるだけじゃなく自分も気にかけてあげなきゃ駄目でしょ。カナダで本音を言える友達は離れても友達って言えるようになると思う?それに、こっちは時間がのんびりしているから、余計に「連絡ないなぁ・・」っておもったりしちゃうけど、日本に居る方は結構忙しいもんだよね。だから日本の友達も思ってないわけじゃないと思うよ。トピさんはカナダで友達がたくさんいるようで羨ましいな。私はこっちに友達あんまりいないから、日本の友達の大切さとか、良く分かったよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 01:09:52

res2の方へ

返信ありがとうございます。
ここ最近少し憂鬱な日々を送っていて、気分が↓でした。確かに、日本にいるとみんな結構忙しいものなのかもしれませんよね。

私の周りでは、もう結婚して子供がいる友達がほとんど・・etcとで以前に比べると彼女達とは少し過ごしている時間が変わってきたな〜って思います。

これは仕方ない事ですもんね。
それにまして、私も気分がへこんでいた時でしたので少し参っていました。
でも、res2さんに返信をしてもらって少し心が楽になったようにも思います。
自分は時間があっても、相手には結構忙しいと言う事を・・・。

コメントを頂いてありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 02:03:03

俺にとっての友達って、暇なときに相手してもらう位の人間だな。それ以上の深い関係になっても面倒くさいだけでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 14:22:53

楽しければそれでいいんじゃあないの?
トピ主は日本に帰ってカナダが恋しいだけ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network