jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4314
カナダに来るのに親は賛成?反対?
by うが from 日本 2005/02/23 02:16:46

こんばんは。私自身、また数年後カナダに行くことを考えています。おそらく、今度は親が反対してくると思います。自分の人生なんだから、いいじゃん!別に賛成なんてしてもらえなくても・・っていう意見もあると思いますが、親も年だし、私がいなくなると少し心配・・そして、私が結婚するのを夢みていると思います。あいにく、私には結婚願望が今のとこないのですが。。皆さんは、カナダに行くときどうでしたか?親の意見は取り入れましたか?また、反対されたけど、来た、辞めた、何でもいいのでご意見をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 02:22:00

反対されている理由によると思いますけどね。  
Res.2 by mk from 日本 2005/02/23 04:36:25

反対されました。カナダ行きというよりも「留学」を反対された家庭です。
もともと日本に固執した家庭なので海外に行くなんて何事だ、と言った感じでした。でも言い続けていたら熱意が伝わったようで最終的には許してくれて、今は応援してくれています。お金を1年に100万以上貯めたのも認めてくれたのかもしれません。
とにかく根気が必要。
頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 06:23:53

寂しいけど私の人生だからいっておいで。と言ってくれました  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 08:22:44

>私には結婚願望が今のとこないのですが

結婚できる見込みが当分ないからの間違いじゃないですか???
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 12:57:28

> お金を1年に100万以上貯めたのも認めてくれたのかもしれません。

ふ〜ん

俺は一年に500万円貯めたけど?
 
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2005/02/23 13:14:46

横レスですが、どうやって1年で500万も貯めれるんですか?一般的な年収ならありえないと思うんですが・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 10:21:02

稼ぐ人は稼ぎますしね。ボーナスだけでも百万超える友人もいますし。

ところで、とぴ主さんご両親の反対理由は心配してるからでしょうね。一生帰ってこないんではないかと心配なんだと思います。でもとぴ主さんが明確な目的とそれに対する努力を見せれていれば納得してくれるんじゃないでしょうか。
私も彼がカナダに移民したのでいつかはカナダに行って一緒に暮らすことになりそうなのですがなかなか親に言えないでいます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 14:13:06

>>6

エージェントを頼ろうとする
日本人からお金もらえば
何百万円なんてあっというま。

サポート代金とか一年で30万円、50万円とか
楽勝

 
Res.9 by 姐御 from バンクーバー 2005/02/25 02:52:20

バカヤロー!!てめーの人生だろうが!!反対されようがなんだろうが、最後は行くを選択するのしってるくせに!!  
Res.10 by 名無し from 日本 2005/02/25 05:58:15

私は20代後半でこれからワーホリでカナダに行く予定です。
昔から海外旅行が好きで、それでも一人旅は絶対許してくれない親でした。
カナダに行こうと決心した時、最初に気になったのはやっぱり親です。
今だによく結婚はまだか??と聞かれます。
私は20代後半にもなってまだ実家通いで、自立した事もありません。
カナダへのワーホリが自立につながるかわかりませんが、一度親元から離れて一人で暮らしてみようと思うのと、英語の勉強もしたいとの理由で説得しました。
意外にもすんなりOKしてくれました。
ワーホリに関する情報を仕入れ、何を聞かれてもすぐ答えられるよう、思いつきで口走った事じゃないとわからせました。

あなたの親との距離にもよりますが、親の反対をおしきってでもやりたい事ならやってみてもいいと思いますが、まずはちゃんと説得させてから行った方がいいかと思います。
何かあった時に頼りになるのは家族です。
親の不安な気持ちもわかってあげ、それでも自分はこういう気持ちだとハッキリ言えば、絶対理解してくれるはずです。
あなたの人生ですから、後悔ないように!!

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 06:21:39

20代後半でカナダに一年留学しました。
そしてまたカナダに戻る気でいます。
親は嫌がるかもしれませんが、いざ病気・介護となったらすぐに戻るつもりですし、兄弟も近所に住んでいるので、自分の人生自分のお金で好きな所で暮らしてもいいと思っています。
結婚はまだ分かりませんが、彼がカナダ人なのでもし結婚となったら結局カナダに住むことになりそうですしね…

トピ主さんは兄弟姉妹はいらっしゃらないんですか?  
Res.12 by うが from 日本 2005/02/25 07:15:13

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。まず、私自身が今回またどうして、行きたいかといいますと、元々は2年間ほどカレッジに行きたかったのですが、2年はちょっと・・っという以前の親の反対にあい、資金面的にも半分援助してもらう予定だったので1年に短縮しました。私自身の親も、海外に対して、未知の世界。県外で就職するのも、あまりいい顔をしません。やっぱり、地元で就職して、結婚して欲しいってうのが強いのだと思います。前回も、1年かけて説得しました。やっぱり資金的に援助をしてもらうので、もちろん反対されてまでは行きたくなかったので・・。でも、体調不良で前回早目の帰国。もう、仕方ないって思ってたのですが、どうしてもやりきれない思いで一杯なのです。きりがないといえば、きりがないかもしれません。。日本に帰国してからもその思いが消えません。甘いといわれるかもしれませんが・・。兄弟構成は、上に二人います。一人は県外に就職。もう一人は、すでに結婚していて、近くにいますが、妹の私からみて、親とよく喧嘩してるので不安でなりません。英語がまた勉強したい・・働きたい・・。もちろん今度は学生じゃないので、私の資金で行きます。私の人生なんですが、もしかしたらどっかで甘いのかもって思ってしまいます。けど、私らしく生きたいっていう強い気持ちもあります。もし、行きたいのなら今のうちに話して、長年かけてやっぱり説得する方がいいのでしょうか。。それとも、働きながら、しばらくは黙っとくほうがいいのでしょうか。悩みます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network