jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4312
ウソつきサイトに注意して!
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/22 01:41:35

バンクーバーの、特に日本人女性への警告です。
近頃バンクーバーにて、同一人物による日本人女性を主なターゲットとしたネタ投稿事件が多発しています。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=1882&from=1&ichiranfrom=1883
Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2004/11/26 21:0:0
現在、領事館及び隣組に確認を依頼しております。


https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3976&from=144
【隣組からの返信】
私共は、JPカナダにこの件も含めてケースを、掲載することは一切していません。
また、JPカナダからの問い合わせはありません。
それから、JPカナダを読んで電話をしたと言うことも聞いていません。
残念ながら、投稿者が隣組関係者を装って、書き込みをしているようです。


No.3976はトピックそのものがウソであるばかりか、
管理人までがウソのコメントをしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 02:24:17

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=2128&from=0&ichiranfrom=2128

架空の人物からの申請
by ウソつきは泥棒の始まり from 無回答
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3976&from=134
「当事者からの申請により削除いたしました」とありますが、
「当事者」とはいったい誰なのでしょうか?
このトピックの内容自体が虚偽であり、加害者も被害者も、「被害者の方たちのお手伝いをさせていただいている」人も実在しないのは明らかです。
いったい削除申請は、誰からあったのですか?

それから、「ご意見掲示板」No.1882でウソのコメントをしたことについては、どうお考えでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 09:17:05

トピックそのものが虚偽っていうけど、
友達、ほんとにその容疑者からお金盗まれてましたけど…。注意力が無いと言えばそれまでだけど、ただ、そういう悪いやつがいるから注意して!って言いたかっただけじゃないんでしょうか。
ここまで騒ぐ人たちの気が知れない。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 14:15:27

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=2128&from=10&ichiranfrom=2128

No.3976は、隣組の申請により削除されました。
Res.2は本当にその「容疑者」の被害にあったのなら、隣組に相談されてはいかが?
本当の被害者なら
「そういう悪いやつがいるから注意して」
「ここまで騒ぐ人たちの気が知れない」
なんて、冷静な言い方はしないでしょう。  
Res.4 by 早稲田大学理工学部数学科 from 新宿区 2005/02/22 14:33:07

No.3976のトピ主=ウソつき
管理人=ウソつき
Res.2=ウソつき


A=X,
B=X,
C=Xのとき、
A=B=Cが成り立つ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 14:46:07

こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。
こんなサイトとっととつぶれろ。  
Res.6 by 証拠保存 from 無回答 2005/02/22 14:53:57

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 01:52:48

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=2128&from=10
Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー
隣組からの申請があり、削除いたしました。
No.1882については、個人名で問い合わせをいたしました。
念のためにお知らせいたしますが、管理人の個人名ではございません。




Res.4 by 無回答 from 無回答
>No.1882については、個人名で問い合わせをいたしました。
>念のためにお知らせいたしますが、管理人の個人名ではございません。

いったい何ゆえに、個人名(仮名?)で問い合わせなければならないのでしょうか?
jpcanadaの記事で、しかも刑事事件なのですから、
jpcanadaあるいはその管理人の名前で問い合わせるのが当然なはずです。
隣組に問い合わせたというその内容を、ここで公開してもらえないでしょうか。
自分がウソつきだと疑われているのですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 03:02:35

Res.1
by noname from バンクーバー 2003/1/16 16:30:22

私も友達が帰国ラッシュでたくさん帰っちゃいます、もし良かったら友達の輪を作りたいな.
当方22歳女です.

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=1912&fukushu=1

トピ主さんへ・・・

元はと言えば、一番最初の投稿者(noname)さんが、在日本大使館、及び、隣組の名を語り、Jpcanadaに投稿をし、Jpcanada管理人さん・関係のない回りの観覧者などの皆さんに多大なる御迷惑を掛けた事ですので、トピ主さんが管理人さん独りだけを責め立てるのはどうかと思います。ことを大きくしたnonameさんに謝罪をさせるのが筋だと思います。

管理人さんへ・・・

Jpcanadaの利用規約にもあります通り、nonameさんのIPアドレス・投稿記録などを皆さまの前へと公開・開示をするべきだと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 01:52:07

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=2128&from=10

>Res.9 by 無回答 from 無回答
>jpcanadaの記事に関する問い合わせを、なぜjpcanadaの名前でなく別名でする必要があるのでしょうか?
>なぜ「マスコミ関係者」さんには返信があったのに、jpcanadaにはなかったのでしょうか?
>本当に問い合わせたんですか?

管理人の返答がないんですけど???????  
Res.10 by マスコミ関係者 from 無回答 2005/02/25 02:22:56

【当方からのメール】
jpcanada掲示板に、バンクーバー警察官による窃盗事件の記事があります。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3976&fukushu=49
誰かが隣組に問い合わせたため、この記事がウソであることが暴露されましたが、
Res.4・64・73で、バンクーバー新報がこの事件を記事にしたという書き込みがあるのですが、これは本当なのでしょうか。
本当だとしたら、これは大誤報ということになります。

正直申し上げて、jpcanadaの記事など全く信用できないと考えております。
元々ウソの記事に信憑性を持たせるため、領事館や隣組の名を騙っており、
御社の名前も、勝手に使われたのではないでしょうか。
このまま放置しておいては御社の信用にもかかわるため、何らかの対処をするべきだと思い、お知らせしました。  
Res.11 by マスコミ関係者 from 無回答 2005/02/25 02:25:39

【バンクーバー新報社からの返信】

Vancouver Shinpo 〈info@vshinpo.com〉
Thu, 2月 24 2005 3:45:10 PM -0800

この度はお知らせいただきありがとうございました。
幣紙では、いただいた件について記事にはしておりません。
また何かお気付きの点がございましたらお知らせください。
本当にありがとうございました。

バンクーバー新報  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 02:42:33

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3976&fukushu=49
>元トピック by noname from バンクーバー
>被害にあったという方は、隣組または日本大使館までご連絡ください。
>この件についての被害者の方たちのお手伝いをさせていただいております。

 ⇒ウソつき!!!!!!

>Res.3 by noname from バンクーバー 2004/11/16 18:12:32
>残念ながら現実に起きた事件です。
>被害にあった方達はすでに報告済みなので

 ⇒ウソつき!!!!!!

>Res.4 by 無回答 from バンクーバー
>バ●クーバー新報、フリーの新聞でバンクーバーで実際に被害にあった人の記事が(注意)載った新聞を見たことがあります。

 ⇒ウソつき!!!!!!

>Res.58 by 無回答 from 無回答
>私も隣組に電話で問い合わせましたが、似たような事件が多発しているという事です。

 ⇒ウソつき!!!!!!

>Res.64 by ほんと? from バンクーバー
>バンクーバー新報に同じ内容の記事載ってるの見ました。
>やっぱ本当なんでしょうか?

 ⇒ウソつき!!!!!!

>Res.73 by 無回答 from バンクーバー
>某新報でも警告されたんですね。
>ということは事実なんでしょう

 ⇒ウソつき!!!!!!

>Res.104 by ダウンタウン from バンクーバー
>その容疑者知ってますよ。
>警察に勤務していると友達から聞いてびっくりしました。

 ⇒ウソつき!!!!!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 14:05:50


| jpcanadaのウソがバレると
| 急に荒らしがおさまるのは なんでだろ〜♪
\____  _______________
        V     |
               |  なんでだろ〜♪
             \_____  _____
                      V
       _,ヾゝー’”’”’”ー、,;    ,.:-‐―‐-.、_
      ,ラ   、_    ヽ,、 /       \
      イ  r-’ー゙ ”ー‐、,  ミ/          ヽ
      i!  ,!       i! ミi   ,ハ        i
      ,j i /ニ=、  ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙’レ>ヾ-、 ,!r’
      i V <(・)>i i!(・)>゙!,i  !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
      ゙!ji!   ., j .i_   /j   i  。 。,      ト-’
      ,ィi:.  ;” ー-‐’   ト’   .!   ,.=、     / ̄ ゙̄ー-、_
    __ノ !ハ    : 0 ;  ,/ _,.-‐’’\ ゙=’’  ,/
  /   \\   ̄ ,//     ゙ー-‐‐”
/       \.゙ー-イ ,/
  _____∧_______________

| 「兎に角」「は は は」「日本に帰れ」の人が
| 姿を見せないのは なんでだろ〜♪
\_______________∧_____
                /
                 |  なんでだろ〜♪
   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 14:16:23

まるでストーカーだね。嫌ならサイト見なきゃいいのに。よっぽどJPCANADAが好きなんだろうけど誰も相手にしてないよ?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 03:38:48

大切な情報なのであげておきます。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 04:11:43

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 03:03:42

重要トピなのであげておきます。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 04:29:14

確かに大切な情報ですね。私もあげておきます。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/03/01 02:16:49

jpcanadaの記事に関する問い合わせを、なぜjpcanadaの名前でなく別名でする必要があるのでしょうか?

なぜ「マスコミ関係者」さんには返信があったのに、jpcanadaにはなかったのでしょうか?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 02:09:10

私もあげてみたい!!!
 
Res.21 by ピカ from バンクーバー 2005/03/02 10:05:55

世界一嫌われてる日本人の女の子特有の人外の奴らに騙されたからってトピ立てて事件に関係無い企業名まで出して嫌がらせして迷惑かけるnoname(24・5歳)=馬鹿=低脳=幼稚=腐女の子=尻軽女=従軍慰安婦=ジャパユキ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 01:35:55

あげておきましょう。
 
Res.23 by 元記者? from 京都? 2005/03/03 02:05:18

このスレッド立てたのって、あの例の有名なストーカー?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 02:05:13

すいません、いつも楽しくここjpcanadaを使わせて頂いてる者ですが、
本当に他意は無いんですが、このスレちょっと変だなっと思ったんで、書かせて貰います。
マスコミ関係者ってのがここの管理人さんのこと批判っぽく書くと、
Res.23で中傷レスが帰ってくるって事は、
やっぱり管理人さんが対抗してるとしか、見えないんですが、本当でしょうか?
もし、本当なら、非常に残念です。
jpcanadaの掲示板に管理人さん自身がこんな形で介入していたとは、 本当に、残念です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 18:13:08

すみませんが、PCの調子が悪くてNo.3976が読めません。でも、皆さんが何を言ってるのかよく知りたいので、誰かよくこの話を知ってる方、手短に全体の流れを書き込んでくれませんか?ホントお手数です。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 20:33:25

> 23-san
>このスレッド立てたのって、あの例の有名なストーカー?  

Dare no koto desu ka?
Osiete kudasai !!  
Res.27 by 中田 from 無回答 2005/03/05 01:23:06

掲示板を利用していて、管理人が確認しない書き込みサイトすべて収集がつかなくなってしまう。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 01:39:36

誰がスレッド立てたのかなんて問題じゃないだろ。
管理人がネタトピ立てて、何度もしつこく上げて、
隣組に問い合わせたなんてウソついて、
ウソがバレると「個人名で問い合わせました」なんて、見え透いた言い逃れしてるのが問題なんだよ。
 
Res.29 by 早稲田の恥 from 無回答 2005/03/05 14:21:29

バンクーバー稲門会のHPって
jpcanadaが管理してたのに
どうして閉鎖されたんですか?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 02:18:33

当事者からの申請により削除

Jpcanada.com  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 14:20:19

正子さんって
どうしてjpcanadaに
来なくなったんですか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 14:30:24

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=2150&from=1&ichiranfrom=2151
管理人が一般利用者を装って
都合の悪いトピックは
抹殺ですか? プゲラ)    
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network