jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4310
荷物が届かない。。。
by ひな from バンクーバー 2005/02/19 21:23:55

日本からの荷物(EMS)が半年程経過しても届きません。荷物を直接バンクーバーの税関に取りに行きたいのですが、どなたか税関の場所を教えて頂けませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 21:35:55

税関に行く前に、荷物がどのような状態なのか確認してみてはどうでしょう?
EMSは荷物の追跡サービスがができるはずですよ。  
Res.2 by ひな from バンクーバー 2005/02/19 22:28:37

追跡したのですが税関にあるらしいのです。そこで税関の場所を知りたいのですが。。。空港にあるのでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/19 23:32:51

税関に留まったままなら、まだ審査中なのでは?電話で聞いてみましょう。

荷物の中身は何ですか?  
Res.4 by ひな from バンクーバー 2005/02/20 00:39:39

中身はコンピューターです;もう帰国も間近なので税関に行って日本に戻してもらおうと思いまして。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 04:51:48

誰かがこっそり持っていったかもね・・・

半年なんてありえない
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 05:19:29

中身がパソコンで半年は・・・厳しいかも
パクられてる可能性大

税関に問い合わせるしかないね。がんばって
最近おもしろいサイト発見したよ。http://www.anacanada.com/ 
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 19:14:49

中身がコンピューター、、、

トピ主さん、荷物に保険はつけましたか?
そして、箱のラベルには中身は何と書きましたか?

こちらでは職員がネコババなんて事もあるので、、

半年間、運送会社・税関と連絡を取り続けているのですか?
それとも、半年間待って最終的に最近連絡したんですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 19:36:06

真実らしいことを投稿なんて
人種差別、
人権侵害ニダ
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 21:00:11

さすがDQN国家カナダ。
ネコババなんて当たり前の糞国です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/05 11:49:34

盗られた可能性かなり大です。カナダで、他国からの物がなくなる話は至るところでききました。小さなもの(普通の手紙)から大きなものまで(スノーーボード類一式とか)。
EMSだと、発送料金が高いので、保険がついていると思うのですが。。。その補償範囲はわかりませんが、一度日本の郵便局に問い合わせてみた方がいいと思います。でももし、カナダ国内で紛失となると、保証はあるかどうか。。。ちなみに私の友達は、持ってきたパソコンがこっちで壊れたので日本に送り返し、修理後、バンクーバーに発送してもらってました。すぐに届いてました。見つかるといいですね。  
Res.11 by おなじく from バンクーバー 2005/03/20 14:21:03

EMSの番号を持って、purolatorまたは税関に電話されてみるといいかもしれませんね。
私の場合連絡する事で事態が動きましたから。(ただ、結局日本に返送されてしまいましたが。)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/03/21 03:16:19

ネコババは当たり前

クレジットカードも
アクティベーションしないと
使えないのはこのこと・・・
書留で郵送したとしても
郵送途中で誰かがパクル可能性があるので。

半年も税関にあるなんてことだったら
びっくり

船便のほうが早いことになるね
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network