jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4306
わざわざ英語で書き込む人達へ
by 無回答 from 無回答 2005/02/18 23:20:35

お前らの英語はヘタクソなんだよ。
ウザイから今すぐヤメロ。
英語の練習したいならネットでなんかやるな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/18 23:47:24

かわいそうな人・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/19 11:50:24

解ります、あのカタカナ日本語の事でしょう?昨夜の「Pop Japan TV」みたいな番組、たったの1,2分間みて、何を言ってるのかさっぱり解らなかった。全くヒドイ番組にビックリ仰天!
あ、ネットですか。
日本語に適した言葉がないと英語が混じる、それから一寸した日本語が出てこない、場合ですね。少なくとも間違った英語(日本流行のカタカナ語)を代用して欲しくないだけです。ここは日本語だけの掲示板とは決まっていません。
諸外国の放送を見ると「英語」混じってる場合が多いですよ、便利だから。英語の勉強は日本語を正しく使ってからですよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/19 13:28:33

↓何言っているのか、よく分からない。
あなたこそ、日本語の勉強が必要じゃ・・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 23:38:32

Mazuwa tadashii nihongo kara ne....
C C Ca Ca Can you you wwrrite jjj ja ja Japanese p p pro pro properly?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 23:42:16

わざわざって・・日本語を打てない環境の人もいるでしょう、
ローマ字日本語よりはブロークン英語で書いてくれた方が読みやすいのですが・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 10:09:53

読めなくて頭痛がするから、ローマ字は止めろ! 
英語にしてくれ!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 11:34:05

カナダに住んでいて英語の出来ないやつは早く帰れ、バカ  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2005/02/20 11:50:47

>カナダに住んでいて英語の出来ないやつは早く帰れ、バカ

おい、お前何人敵を作るつもりだ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/21 10:15:05

英語出来なければフランス語です。
どちらか出来なければカナダに居ても意味なし、
早く帰って下さい、敵味方ではない。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/21 18:38:32

BC州に住んでいたらケベクワーなんていう田舎なまりの言葉なんかうんこより価値がない、うんこはいい肥料になる  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/21 19:01:07

カナダではBCのほうが田舎なんだけど、
お前、バンクーバーのワーホリだろ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 00:46:32

日本人で英語が流暢に話せる人って、何の苦労もせずにそうなったんでしょうか?私はカナダに5年もいますから、さすがに流暢とまではいかないまでも普通に話せますが、とても苦労して今の英語力をつけたので、できない人の苦しみとか気持ちとか凄くよく分かります。だから、英語が話せないなら日本へ帰れ!!なんて、英語が全く話せなかった頃の自分がこう言われたらすごくショックだと思うので、トピ主さんや下の人のようなコメントはすごく嫌な気分になります。  
Res.13 by トピヌシ from 無回答 2005/02/24 01:00:47

>>12
英語を練習したいのは結構な事だけど、練習する場が違うんじゃない?ここは基本的に日本語で会話が行なわれているサイトでなのに、トピの奮意気とか完全に無視して下手な英語で書き込む馬鹿がいるでしょう。 そういう人がウザイって言ってるの。
 
Res.14 by GeorgesBush from バンクーバー 2005/02/24 02:45:45

って言うかさー、このサイトに英語を話したいってコーナーに行けって言えばいいんじゃないの?そんなにウザイと思うんだったら、、、わざわざこんなトピ出さなくても、、、ちなみに僕の名前はなんて書いてるか分かりますか?  
Res.15 by マックン from 日本 2005/02/25 17:41:50

トピ主が何が気に食わないのかは知らないけれど、ここは主にカナダに留学、ワーホリ、移民などで住む日本人が集う掲示板で、参加者のほとんどが英語を学習したり、日常的に使ったり、英語と縁のある生活をしているんでしょ。だから英語での書き込みにケチを付ける必要はないと思うけど。

下手な英語での書き込みに文句をいうなら、下手な日本語での書き込みや、トピ主のような、馬鹿、うざいなどの書き込みの方はどうなんだ?そっちのほうがよほど醜いと思うが。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 19:01:18

ほっとけ、アホ!
脳みその足りん奴はくだらん事を言うぜ!
イヤだったら読むな!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 10:20:01

あのー、英語と勘違いしたカタカナ語を盛んに使ってるのに、普通では理解に苦しむ漢字日本語あります。
ずーっと解らなかった単語の一つが「再生」。
VCRの話でこの「再生」を言われると、何?と聞き返す事が恥ずかしくて、、、でも???
この日本語可笑しくない? この様な単語こそカタカナ英語日本語を使って欲しいと思った。  
Res.18 by きき from バンクーバー 2005/02/27 14:37:15

大きな心を持つように努めたら  
Res.19 by わだまい from 無回答 2005/03/13 18:37:44

海外で英語ならってる日本人の女の子達って基礎中の基礎の挨拶から教えられる。まじで(爆笑)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/13 21:36:06

何故日本語?を省略するのか?勝手に日本語と外国語を混ぜ合わせてわけの解らない言葉を造り、それを省略したら解らないではないか?
そんなに日本語が、いや、日本が皆嫌いなのだろうか?はなはだしいこの流行は留まるところを知らない、そんな日本語を学びたい人がいるのだろうか?英語すら出来ず、ましてや肝心な日本語すらまともに話せず、どういうことですか?いい加減にして欲しい。英語を使いたいなら、正しく使ってほしい、例:アピール、ゲット、スルーの乱用(爆笑)、そして発音も。馬鹿みたいに開いた口、デート、メール、等、言うならデイト、メイル。聞いてるだけでアホかいな、まあアホしかこんな風には言わないだろうが。日本の衰退が目に見える、それでいて、盛んに韓国や中国を叩く、馬鹿も程度があるだろうに。いい加減今の日本、日本人にはあきれる、低脳集団だ、文部科学省はどう思っているのだろうか?日本の文化を自由気ままに壊すことを学校で教えるのだろうか?それとも3流ミディアの影響で人間が3流に成り下がったのか?  
Res.21 by mark from バンクーバー 2005/03/14 00:05:54

ゲット、スルーなんかはどうかと思いますが、デート、メールはりっぱな日本語です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network