jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.430
寒すぎる
by ヒーター from バンクーバー 2001/11/03 05:30:42

私の部屋がとても寒いんです。ヒーターがあまりきかず、マネージャーに言ってもこれがMAXだと言われ、これから来る冬が恐ろしいです。カナダのヒーターは部屋では半袖でもいいくらい暖かいと聞いていたのに・・・。ラディエーターを買おうかと思っているのですが、果たしてそれも本当に暖かいのかわかりません。誰かいい暖房器具があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/03 08:25:26

そのうちこの寒さにも慣れます。 3年くらいたてば。  
Res.2 by カレススキ from バンクーバー 2001/11/03 09:31:22

HOMEDEPOTなんかに行ったら、いろんな種類、大きさのヒーターを売っていますよ。私もオフィスが寒いので机の下における小さいやつを買ったんですが、35ドルほどでした。  
Res.3 by ペコ from バンクーバー 2001/11/03 10:33:34

ラディエーター、日本ではオイル・ヒーターと呼ばれてますが、こちらではオイル・フィルド・ラディエーター・ヒーターっていうみたいですね。オイル・ヒーターがないかってお店で訊ねたら、石油ストーブがでてきました。
それはさておき、これ、いいですよ。暖房のせいで、どうしても乾燥しがちな冬の室内ですが、ラディエーターをつけて、近くに洗濯物か、ぬらしたバスタオルをかけておけば、暖かいし、空気も乾燥せずに済みます。
手で触れても暖かいくらいの温度ですから、小さい子供がいるお家でも、やけどや火事の心配も少なく、安心です。  
Res.4 by 暑い from バンクーバー 2001/11/03 11:18:05

ヒーターさんのようにクールな部屋に住んでいる人もいるんですね。ちょっとビックリしました。
私は長年こちらで暮らしていますが、時には半袖で、と思う位暖かく夜は夏と一緒で厚めのタオルケットをかけて寝るだけです。寒いだろうと日本から持参した2、3の羽毛掛け布団は倉庫で眠っています。少し窓も開けています。
管理費に暖房費用が含まれているので日本のように電気代を気にせず助かるなー、というのが実感です。自分でヒーターを使うと少しだけ電気代がかさむ事になるでしょうね。  
Res.5 by アウトドア from バンクーバー 2001/11/03 11:31:03


私が前に住んでいたアパートは、ヒーターが電気だったので冬の月々の電気代が夏の倍以上になりました。これでは生活をやっていけないので、冬は部屋の中でコールマンのランタンをつけていました。これなら部屋の中はそれこそ裸でもいいくらいあったかくなるし、なんせ真昼のように明るく、一石二鳥です。
燃料も、CAMP FUELは高いので車用のガソリンをコーヒーフィルターでろ過して使っていました。(この場合、まめにランタンをそうじしなくてはいけませんが)
結果電気代は夏より安くなりました。

今のところは、ヒーターがスチームで共益費に込みなのでランタンは使ってません。

よいこのみなさんは真似するときはくれぐれも窓を少しあるようにしてください。でないと死んでしまいます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/03 12:42:04

ヒーターさんは夜眠れますか?
私の部屋も寒くて(ベースメントで窓は小さいのが1個あるだけなので、夏でも半袖ではいれません。)大家さんが電気ストーブを貸してくれて、それを使っても寒くで寝れない始末でした。寒くて目が覚めることもよくありました。それから電気毛布(敷毛布。私は背中が寒くて起こされてたので。)を使うようになってぐっすり眠れるようになりました。
起きている間はスウェット上下にフリースのベスト、靴下はいて健康サンダルで耐えています。  
Res.7 by ヒーター from バンクーバー 2001/11/03 15:24:44

ペコさんへ
ラディエーターってそんなに暖かいですか?今、私も買おうかどうかまよっているのですが・・・。ロンドラで60ドルから90ドルくらいで売っていたのですがそれで充分暖かくなりますか?ちなみに私の部屋は小さいバチェラーです。教えてください。お願いします。  
Res.8 by ペコ from バンクーバー 2001/11/03 23:02:43

ファン・ヒーターや輻射式の石油ストーブのように、点けてすぐに暖まるわけでもありませんし、すぐ前に座って冷えた体をほぐすわけにも行かないですけど、点けておけば、いつのまにか部屋全体をほんのり暖めてくれます。空気を汚さないこと、子供がさわってもやけどしないことが、うちの場合、決め手になりました。小さいお部屋なら、夜の暖房に最適だと思いますが、帰宅後、すぐに暖をとりたいというご希望なら、小型のセラミック・ヒーターの方がいいかもしれません。ちなみに部屋の壁が分厚く、熱容量が大きいほど、ヒーターの効きはいいようです。  
Res.9 by ヒーター from バンクーバー 2001/11/04 23:05:10

ペコさんへ
お返事ありがとうございます。そのセラミックヒーターとはどんなものなのでしょうか?またいくらくらいするのでしょうか?何度も色々きいてしまい申し訳ございませんが教えてください。お願いします。  
Res.10 by ペコ from バンクーバー 2001/11/05 19:30:18

昔の電気ストーブって、石英の筒の中に電熱線が入ってて、その奥にステンレスの反射板がありましたよね。その発熱する部分を、セラミックコートした電熱線に代えたのが、セラミックヒーターの筈です。反射式のもありますが、ヘアドライヤーのようにファンが入っているものだと、ファンヒーターのように温風が出てきますし、水を入れておくと、加湿器になるものも見かけたことがあります。Res.2の方が、オフィスの机の下における小さいものをお使いのようですが、それも多分セラミックヒーターでしょう。
帰宅してすぐ暖まりたいとか、使う時間が短いのであれば、このタイプが良いでしょうけど、このまま冬を迎えると、朝起きたとき息が白員じゃないかとご心配で、少し暖房を補いたいとお考えならば、輻射式のラディエーターの方が安全でお勧めだと思います。  
Res.11 by ヒーター from バンクーバー 2001/11/06 01:23:42

お返事ありがとうございます。お店に行って色々と見てこようと思います。とにかく寒いのは辛いので良い物をみつけて早速買おうと思います。  
Res.12 by 夏は止められてて寒かった from バンクーバー 2001/11/06 03:25:50

横レスで申し訳ありませんが、アパートについているオイル
循環式(?)のヒーター(これがラディエーターって言うのかな?)は、
点けっぱなしにしておいても大丈夫なのでしょうか?
家にいることが多いので、消すタイミングがあまりないもので、
前からずっと心配だったんです。
どなたか教えていただけないでしょうか?  
Res.13 by 内陸の人 from 無回答 2001/11/06 07:26:35

内陸の僕らから見ると、バンクーバーの冬はカナダの冬ではないよ。−30℃とか行かないよね?だから、大丈夫だよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/11/06 09:33:19

点けっぱなしにしておいても大丈夫です。
 
Res.15 by 無回答 from カナダ 2001/11/06 10:48:58

Res13さんへ
これは家の中の話だから、外の気温は関係ないと思うよ。私も内陸で、-20℃まではどうってことないなと思うけど、家の中は話は別。寒いと感じたら暖かくしたいでしょ。

こたつほしいな。セラミックヒーターいいと思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/11/06 12:53:22

ヒーターさんお気持ちすごくよくわかります。
部屋の中が寒いのって、ほんと辛いですよね。
私の場合は、アパートに住んでた時は真冬に半袖ですごせるくらい暖かくて、その上光熱費もレント代に込みだったので天国でした。
家を買ってからは冬は地獄です。
家中をアパートの時のようにあんなに暖かくするのは無理です。そして光熱費も高いのでもったいなくて。
今は部屋の温度は低めに設定して、使う部屋だけファンのついた電気ストーブを使ってます。
そうしないと、光熱費のビル見るのが恐ろしくて...家なんか買わなきゃよかった。
 
Res.17 by ヒーター from バンクーバー 2001/11/07 01:18:46

ペコさん、Res16さんへ
今日、ヒーター買ってきました。ラディエーターは売っていませんでした。多分私が買ったのはセラミックヒーターだと思います。思い切ってLarge room用を買ってしまいました。少しは部屋が暖かくなった気がします。でも、これで真冬が超えるかどうかはちょっと不安です。本当に私のアパートのヒーターは全然効いていないみたいです。ヒーターはレント代に含まれているのに・・・。ヒーターを買って少しは気分が晴れましたが、やっぱり他の人達みたいに半袖で過ごせるような暖かいアパートに住みたいです。でも、一軒家がそんなにヒーターで光熱費がかかるのにはびっくりしました。やはり寒い所って洋服にしろヒーターにしろお金がかかるものですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network