jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.43
アメリカ人とドイツ人の夫婦喧嘩の巻き添え
by ラクーン from バンクーバー 2000/11/28 23:03:43

11月1日にシェアアパートに引越しをしたのに22日に再び引っ越しました。理由は、ガスタウンでネックレスを作ってるTをご存知ですか?彼女の紹介で彼女のお兄さんとシェアしたんですが、当時奥さんが居て、夫よりドイツが恋しくてドイツに帰って二度とカナダに戻らないから、部屋を人に貸したいと言ってたので、海が目の前だし、デポも要らなかったので、即決めてキッチン・スタッフまで揃えたのに、17日の朝、話しがあると言われ奥さんが戻って来たいと言ってるから部屋を早急に探せと言われ、一応親切に一緒に2軒見に行ってくれたんだけど、そこにしろと強制するし、断ると奥さんをその日アパートに泊めるし最低。腹立つからクレージーって文字をメモに書いたらものすごく怒って、今すぐ出て行けって言われた。Tもアパートに来てて、誤らない上に一緒になって攻められた。可愛い顔してものすごいあばずれです彼女、大阪で言うヤンキーです。今回の事では夫婦喧嘩に巻き込んだくせに一言も誤らなかったので、”あやまれ”って言ってやったら一応あやまったけど、”僕が悪いんじゃないあやまるなら妻だ”と言ってました。また同じ事を繰り返すに決まってます。アメリカ人ですがいいかげんです。約束は守らないし、絶対誤らないし。最低です。3対1でも負けませんでしたけど、ちゃんと日割りで割高で家賃は取り返しました
しかし、むかつくあの夫婦と兄妹。

Res.1 by もっちゃ from バンクーバー 2000/11/28 23:51:20

なかなか大変でしたね。
これは、運悪くいいかげんな人に引っかかったという事でしょう。いくら奥さんが悪くても自分が悪くなければ誤らないという人は多いです。
若い人の中には、他人の気持ちになって考えられない人もいますから、おいしい話には一応何かあるかもという疑いをかける事も時には必要です。
引越しを何度もしなければならないのは、とてもめんどくさいですよね。私にも経験があります。
でも、今回この人たちは、お金を騙し取ろうとしていたわけではなさそうだし、不幸中の幸いで1つ勉強になったと思って これからのカナダの生活にプラスになるといいですね。  
Res.2 by マヤ from 日本 2000/11/29 06:46:32

この文を読んだ感想はラクーンさんがすごい、と言うことです。私は今英語の勉強中です。来年には留学を考えています。何がすごいって、3対1、しかも英語でのバトルに負けなかったということです。私もそれくらいの英語力と度胸がほしいです。カナダにきてどれくらいですか?語学留学などしていたのですか?もしよかったらもっと色々聞かせてください。  
Res.3 by osakan girl from バンクーバー 2000/11/29 11:11:19

アパートをシェアするとなると、いろいろ問題が出てくるものですね。いつまで住むかなどの契約書などはあったのでしょうか?もしもあれば、契約違反なのでこっちは強いです。もしもなかったのなら、いつ出て行けと言われても仕方がない状況(逆に言えばあなたの側からでもいつでも出て行ける状況)に同意したということなので、文句は言えません。
ラクーンさんの怒りもわからないでもないけど、これを読んで、アパートを一緒に見に行ってくれたり、日割りで家賃を返してくれたり、一応でも謝ってくれたり、カナダの人としては、むしろ良心があると言えるのではないかと思いました。ここでは自分の住んでいるところに彼氏彼女を泊めるのは当然のこと(「異性を泊めない」という約束をしたのでなければ)だし、書き言葉の「クレージー(気違い)」はちょっと行きすぎじゃないかな。これじゃ、相手もあなたのことを「あばずれ」と思ったと思いますよ。
それから実名を出して糾弾するほどのことのように思えないのです、私には。
ちょっときつくなってしまってごめんなさい。でも、私は同じようなトラブルにあった人カナダ人側の人の話を聞いた事があったので、ちょっと書かせてもらいました。文化の違う人同士が同じ屋根の下に暮らすのですから、自分が「当然」だと思っていることも、最初にお互い相手に伝えることが、大切だと思います。  
Res.4 by osakan girl from バンクーバー 2000/11/29 11:24:52

追伸。やっぱり実名にひっかかるなぁ。彼らが日本語が理解できないとしても、この書きこみの内容を彼らが見たら、訴えられる可能性もないですか?どうなんでしょ、jpcanadaさん。  
Res.5 by Jpcanada.com from バンクーバー 2000/11/29 13:12:33

文章を一部訂正させていただきました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network