jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4299
B型で何が悪い!!
by BO from 日本 2005/02/18 03:14:35

どうしてB型はみんなから自己中心的って言われるんでしょうか・・。
 そんなことないのに・・。血液型と性格は関係ないって事は、世界的には常識だと思うんですが・・・。

Res.1 by AB from 無回答 2005/02/18 07:26:34

ほんとにくだらないよねー。言われた方もいい迷惑!日本人は血液型の話好きだよね。カナダには6年いるけど、こっちの人からは一度も何型ですか?と聞かれた事はありません。血液型だけで性格決まってしまうんだったら、世の中4種類の性格しかないってこと????
BOさん、私の姉、その夫、子供達皆B型です。それぞれに性格が違い、勿論 自己中心的でもありません。ご安心あれ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/18 10:22:34

私もB型です。
聞いたところによると、血液型なんて、分類してみるととんでもないほどの種類があるそうですよ。純粋なB型なんていないわけだし、先祖代々たどっていっても、絶対どこかで他の血液型が混ざってるわけだし。
そんなの気にせずに、いきましょう!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/18 15:10:33

私はA型なのにB型とよく言われます。
意味が分かりません。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 10:46:53

科学的に全く根拠がない話題を何時までも引きずるのは止めなさい。そこから何も学ばない、それしか話題がない、無知無能で自分勝手なことを言いふらすバカが居ただけ。そしてそれを本気にするバカも居る訳。血液型で性格が分けられる、こんな馬鹿げた話を信じて振り回されるのも話題に乏しい国民性か(爆笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 04:12:50

私のまわりで何型?って聞いてくるの、不思議とB型の人だけなんですよね。。。やったら血液型の話してくるし。  
Res.6 by O型 from 無回答 2005/02/22 08:09:55

前に日本で、「血液型別〜」みたいな番組やってたじゃないですか。
(今もやってるのかは不明)
あぁいうメディア情報を聞いて、自分の身近な人が当てはまると、「やっぱり□型って・・」って思い込んじゃうんじゃないですかね。
私も周りのAB型友人は、揃って独特な面白さを持った人ばかりなので、天才肌と言うのは本当かも?なんて思ってしまってますが・・・^^;  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 00:20:01

私もB型ですが何が悪い!とは思ったことないです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 00:32:08

レス6さんの周りのAB型の人たちはみんな面白そうな人でいいですね。私の周りのAB型の人たちはなぜか二面性を持っているタイプの人が多くて、外面はすごくいいんだけど、身内にはすごい意地悪な人ばっかりです。私自身がO型なので、やっぱりO型とAB型って合わないのかな〜(医学的にみてもそうらしいので)って思います。あ、でもAB型全員がそうだとは思ってませんよ。  
Res.9 by あの〜 from 無回答 2005/02/23 02:44:40

>私自身がO型なので、やっぱりO型とAB型って合わないのかな〜(医学的にみてもそうらしいので)

純粋に素朴な疑問なのですが、「医学的に」どう「そうらしい」んですか?
説明お願いします。ものすごく興味あります。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 03:37:11

res8 視野狭すぎ  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 23:11:33

そうですか〜。視野狭すぎますかね?
でも、事実私の周りのAB型がみんな裏表のある人が多いので、AB型ってそうなのかな〜って思ったんですよ〜。

「医学的に」という話は、奥さんがO型でご主人がAB型のご夫婦が、奥さんの出産の際に病院の先生から「O型とAB型は血液型不適合なので、稀に障害を持った子供が生まれることがありますが、可能性としてはとても低い」と言われてかなり心配していたので、医学的にも合わないんだなって・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 07:06:48

私は結構典型的なアジアンです。私はAですが、血液型で合う合わないって、今までの経験上かなり当てはまってきたので、ついつい人に何型か聞いてしまいます。私もABとは性格的に合いません。今までABの人と2人付き合ってきましたが、2人とも本当に二面性のある人たちで、それに伴い新しい物好きでインテリでもありますが、彼女としては散々振り回されたので、毎回男性に会うと恋愛感情になる前に、何型か聞いてしまいます。友達としてはとても楽しいんですけどねぇ・・・視野狭いとは思いませんよ。でも昔から植えつけられた、固定観念とかもあるかもしれませんね。そう見えるし、そういう性格になっていくみたいな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 08:41:55

私の彼はC型です!
こっちに来るまで、C型があるのを知らなかったのですが、カナダ人の中ではAB型よりも若干多いそうです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 23:16:10

RES13、ネタか?C型なんて肝炎じゃあるまいし、あるわけないだろう。マジで書き込んでるのではないよね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 03:28:31

血液型性格判断を信じるのは自由だけど、血液型はABO式、RH式を含めて200種類ぐらいあることはご存知なんでしょうか?
医学的にABとOが不適合だという事実と、ABとOが性格的に合わないという話を混同してる人もいるけど、そもそもなぜカナダに関する掲示板に血液型の話がでるのかがわからない。
カナダ人の全てが自分のABO式血液型を把握してるわけではないし、血液型知ってる人に聞いても「OのRH+」という答え方をされるはず。血液型を医学的な意味合いでしか捉えていないからです。
血液型性格判断は日本だけの「文化」。もちろん、それを信じるのは自由だけれど、わざわざカナダ関連の掲示板でトピ立てる意味があるのか?カナダとどういう関係があるのか?

去年末の日本のバラエティー番組で血液型に関するトピックを競うように取り上げた結果、小学校などでいじめが発生し、抗議が殺到したのはご存知ですよね。
4種の血液型で他人をステレオタイプに当てはめて見ることで自分の視野を狭めるだけでなく、時には他人を傷つけることもある。行き過ぎると、遊びではなくなってしまいます。
 
Res.16 by Res15 from 無回答 2005/02/25 03:31:09

失礼。トピ主は血液型性格判断の横行に憤りを感じてトピを立てられたのですね。
それに対して血液型性格判断を信望するレスがあまりに多かったのでトピの主旨を捉え間違えてしまいました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 04:50:47

res8 だから視野狭すぎ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 10:15:49

RES14
下の人が言っているように日本のABO分類ではCは無いが、カナダの一部の州で採用している分類だとCまであるんだよ。
勉強してから出直せ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 11:15:42

Res17、心狭すぎ!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 19:16:21

Res19、言いすぎ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 19:39:22

私のホームステイ先で聞いてみたら、本当にC型ってあるんですね!!!びっくりしました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 03:45:55

Res 20、つっこみすぎ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 08:27:51

C型ってネタだと思っていたけど、グーグルしてみたらホントだった。。。  
Res.24 by O+ from 無回答 2005/02/26 19:43:49

私はO型ですが、今まで生きてきた中で「親友」のような関係になっているのは、A・B・O・AB型とバラバラです。
血液型なんぞ関係なく、気が合うんですよね。
反対に、思いっきり気が合わなかった人たちも、血液型バラバラです。
トピ主さんがお怒りなのは、誰かにそう言われたのでしょうか?
だったらB=自己中って思ってる人に、「Bっぽくないね。」って、言わせてみては?
私もO型=大雑把って思われていたので、仕事中は、「そこまで見てくれたの?」って言わせるくらい、細かくチェックするようになっちゃいました(笑)  
Res.25 by 迷い猫 from バンクーバー 2005/02/26 22:55:44

カナダ人に血液型でC型があるって本当なんですか???  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network