jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4296
金ちゃん核保有宣言
by H2 from 何処まで使えるんその核兵器 2005/02/15 22:35:58

先日ニュースで米・加の軍事評論家が発表していましたよね・・「北朝鮮が米国を核攻撃する場合、ミサイルの弾道が数度ずれちゃうだけで、カナダに核弾頭が落ちて来るんだよん・・」

で、↑の説を聞いてて思ったんですが・・・
カナダ政府はアメリカ政府からの北米弾道ミサイル防御網への誘いを、今まで再三断ってきましたよね・・カナダを北朝鮮からの核攻撃に対して怯えさせて、この防御網への参加を決心させる為に、アメリカ政府は金ちゃんに核ミサイル保有宣言をする様にお願いしたのとちゃうの?な〜んて思いません?

それにこの宣言によって日本や台湾も、やっぱりアメリカからペートリオットを高い金出して買う決心してよかったねっ!て薄っぺらい胸を撫で下ろすんだろうし・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/15 23:06:31

金がないんでしょ、カナダは。あわよくばアメリカにただで守ってもらうつもりだよ。日本の場合は金のある今のうちに精一杯軍事増強しとこうってとこでしょう。 北の実際に爆発するかも疑わしい核の恐怖を煽りに煽ってね。  
Res.2 by H2 from 今の技術では防御は不可能・・ 2005/02/16 16:45:24

確か日本政府は、この役に立たないって言われてる防御システムに四年間で93億円使う事にしたんですよね・・

>金がないんでしょ、カナダは。あわよくばアメリカにただで守ってもらうつもりだよ。

このカナダを何処の国から守ってもらう必要があるのでしょうかぁ?・・大体アメリカが他国に喧嘩を吹っ掛けているのであって・・爆

カナダ政府と国民は、技術屋さん達が全員口を揃えて、全く使い物にならないと言うシステムに年間何十億ドルもの馬鹿高い税金を払いたくないだけなのです。

日本の場合は、現に北の脅威ってのがあるかもしれませんが、カナダの場合は別に仮想敵国がある訳でなく、このアメリカの防御網に参加するが故に他国の反感を買って核ミサイルの標的になる可能性が大なのです・・泣 

そしてこのSDI構想は、宇宙を戦場にしてしまう・・

Res.3 by 1 from 無回答 2005/02/16 19:55:25

>>2
あのな、仮想敵国がない国なんてこの地球上に存在しないんだよ。第二次世界大戦直前に、イギリスのチャーチルが新聞記者に
『イギリスの仮想敵国とは?』
と問われ、
『アメリカを含めたイギリス以外の全ての国だ』
と答えたのを知らないのか?
お前みたいに平和ボケしてる日本人を見ると吐きけがする。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/17 03:57:15

> 宇宙を戦場にしてしまう・・

自ら自らのことを守ることを
することは悪いことです、
防衛することは悪いことですと
ビラをまいたり
街頭演説したらどうでつか

Res.5 by H2 from 踊るアホウに見るアホウ同じアホならミサイルぶっち込みぃ〜 2005/02/17 18:01:13

>第二次世界大戦直前に、イギリスのチャーチルが新聞記者に『イギリスの仮想敵国とは?』と問われ、『アメリカを含めたイギリス以外の全ての国だ』と答えたのを知らないのか?

はあ・・知らなかったですけど、それが現代のカナダに当てはまるとお考えで?

しかも世界大戦直前で超乱世の頃、しかもドイツ、イタリア、日本と一触即発状態にあった時の、英国首相の発言を引っ張り出されても・・

では具体的に現在のカナダに攻撃を仕掛けたれと企む国々の名前を教えてください。

>お前みたいに平和ボケしてる日本人を見ると吐きけがする。

馬鹿の一つ覚えで「平和ボケ」などといわないで欲しい。
君みたいにパラノイドで戦闘的な人間を見ると悪寒が走る。

僕は役に立たない防御網に参加する事で敵を作ると危惧しているのだから、ただノー天気にこの世は安泰などとは言っていない。

米の軍事産業と利害関係にある政治家の圧力に負け、べらぼうな税金を無駄使いして役立たずな防衛網を作るよりも、政治的及び軍事的な知恵で金ちゃんを押さえ込み、核兵器開発を放棄させた方が、焦土を防ぐ方法としては数段確実である。

しかも君自体、「北の実際に爆発するかも疑わしい核の恐怖を煽りに煽ってね。」と述べているではないか・・

Res.4、
>自ら自らのことを守ることを
することは悪いことです、
防衛することは悪いことですと
ビラをまいたり
街頭演説したらどうでつか

はいはい、僕ちゃんはいい子でちゅねぇ〜・・

・・そんな一節に主語や動詞の数々が阿波踊りしてる、あほう言葉で演説しても、道行くおとなのひとは耳を傾けてくれまちゅか?・・笑

Res.6 by おやじ from ハリファックス 2005/02/20 06:22:41

もし、北朝鮮が現実に核配備し、アメリカが「0パーセント」を超える脅威があることを確認したら、即攻撃なのだ。
だから、金ちゃんは持ってないのだ。

どこの国でも仮想敵国いるのだ。
なかったら、軍隊いらんのだ。練習できないのだ。「こうきたら、、、こうする」とか、「安心?」してsexするためにもコンドームぐらいは買っておくのだ。

Res.7 by H2 from いいぞマーティン! 2005/03/18 00:19:26

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network